プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ガーランド&シュシュ

新年度に入りましたね
春休みも中盤。
今日もお花見日和でした~
いたるところ桜がキレイでワタシの住む地域は身近なところで目にすることができるのでこの時期嬉しい

ゆっくりペースですが出来があったもの。
まずはレース糸のモチーフでガーランド。
IMG_4743a.jpg
紐の部分は可愛い引き揃え糸や裂き布をまきまきしてます~
モチーフは紐で結んであるのでほどいてドイリーやモチーフとしても使えるかなぁと思います。
お好みでお使いいただけるかな


それから久しぶりにシュシュ。
IMG_4747a.jpg
今シュシュ流行ってないですよね~イベントでも見かける数がぐんと少なくなりました。
でも引き揃え糸が可愛いのであみあみしたくなりました。
下の方はお子様用に小さめで2つ組にしてます。
この糸がかなり可愛い娘のお気に入りです

念のため業務連絡でおしらせ3日(木)~6日(日)まで実家へ帰省してます~
メールの確認ができませんのでよろしくお願いします。
予定ぎっしりであみ道具は持って帰らないので子供と春休みを満喫してこようかなぁ~
娘たっての希望でこちらも観に行く予定~実はワタシも楽しみだったりして

80359276853218895ee9ad0016.jpg

リフレッシュしてきま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)




top↑

モチーフあみあみと『輪』

幼稚園ママさんにだいぶ前に頼まれてたもの~
モチーフあみあみ
re-su201312.jpg
レース糸見てるだけで涼しくなる
ハンドメイドに活用したいとのことで。
※今日お渡ししたらとても喜んでくれて嬉しくなりましたっ

さて、
次の予定が出来たのであみっこあみあみしていきます。
いったん現時点の受付分(メールでのやり取りをしている方まで)で
オーダーは〆切りさせてくださいませ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)

top↑

シュシュ

台風の影響か一段と蒸し暑い
今日はお天気も変わりやすそうです。

髪を切って後ろは結べないけど
この暑さでサイドの髪がじゃまで
おうちにいるときは常にヘアゴムかシュシュでくくってます
結ぶだけで涼しくなった気分
この夏は今までハンドメイドのイベントでお買いものしてきた布シュシュが大活躍中~
そういえば夏バージョンのあみシュシュはないなぁってことで
myシュシュを気分転換にあみあみ。


麻にコットン混の糸で。
色は自分好みのシンプル。
ダブルにしてフリフリ感のある感じにしてみました。
結んだらクシュクシュ感が可愛い

暑いときは後ろも結べる長さがやっぱり楽チン~
これから伸ばしていきそう








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけるととてもうれしいです

top↑

気分転換に

ちょっと行きづまったときは気分転換が一番いい。
といってもやっぱりあみあみがスキ無心になれるし癒されるんですね~
編み物には癒し効果もあるみたいです。
実際、同じ作業の繰り返しには落ち着く作用っていうのがあるらしいと
どこかで聞いたこと(読んだこと?)があります。

まだ手持ちに少し麻糸があったので
麻糸で小物入れシリーズ。
おうち用に


ぐるぐるまぁるい小物入れ。
このくらいの大きさがいっぱい入れれてじゃまにならないサイズでスキ。
何入れよっかなぁ~

もうひとつの四角長細いのは作業途中のかぎ針やとじ針入れに
今まで100均の木のトレーに入れてたんですけど
こんなのも可愛いかなぁと。
長さサイズがあえばなんでもどんどん入れちゃいます~深めにつくってので
思ったよりいろいろ入るかも

あみっこは途中状態がコロコロのまま・・・ここ数日頭痛もあったりで
もう少しあみっこの気分が乗らないので寄り道してるかなぁ~
こんなときもあるよね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
よかったらクリックいただけるとうれしいです

top↑

ETIMOかぎ針モニター

以前お話しましたが
広島針のチューリップさん
ETIMOのクッショングリップ付きかぎ針2号使ってみました


持った感じ、フィット感があり持ちやすいです。
今回細い毛糸で編んでみたかったので2号をお試しさせてもらいました。



いつも苦手なあみぐるみの手足部分です。
ちびくまサイズ(おすわりで9cmくらい)の手足なのでかなり小さいですが
ひっかかりも少なくて編みやすかったです。
いつもより力も入らずするするっと編めた感じがしました。



こう見ると何かわからないですね
あみぐるみに着せるケープなんですが
これもETIMOのかぎ針で編みました。
この毛糸、割れやすい毛糸ですがかぎ先のひっかかりが
ほとんどなかったかなぁ~編みやすかったです。
ちょこちょこミニモチーフもあみあみ。
今回は小物ばかりのお試しですけど
これから大活躍しそうです。
どうもありがとうございました。

ETIMOのかぎ針ブログモニターまだ募集中のようですよ。
興味がわいたかたは応募してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
ポチっとしていただけると励みになります

top↑

