プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

消しゴムはんこいろいろ

今日は雨よく降ります~
わたしの住む地域今年はあまり降ってないので作物には恵みの雨かなぁ

相変わらずのホリホリブームが続いています
PTA希望者で集まった『消しゴムはんこを楽しむ会』無事終えることができました
お一人以外はみんな初心者の中でチャレンジしてもらいました。
本当にみんな初めて?と思うくらい上手にホリホリされてました
そして最後には『また家でもやってみます~』『楽しかったです~』の声が聞けてとても嬉しくなりましたっ
お一人だけお子様の体調が悪くて残念ながら欠席になってしまって
そのリベンジも兼ねて調子に乗って第二回目を早速なのですが明日やることになりました

IMG_5225a.jpg
前回出席してくれたみなさん参加ということで、嬉しい限り!
またみんなで楽しくホリホリできるといいなぁと思います

最近消しゴムはんこブームに火がついたきっかけになったのが
娘が小学校で記入している『学習カード』のおうちの人のサイン欄。
ここに普通の印鑑ではなくていろいろと押せたら可愛いなぁと思ったのがキッカケ。
一部ですが最近ホリホリしてるものたちです。
特にさくらんぼさんとBOUSさんの図案が好きなのでよくホリホリさせてもらってます。
サイン欄は2cm×2cmくらいの枠なので小さなイラストハンコ、小さな文字はんこをいっぱいホリホリしてます。
IMG_5223a.jpg

あとはホリホリと練習してたら必然的に子供たちからもリクエストされるようになったので希望のものをホリホリしてます
IMG_5226a.jpg


参加者さんにスイーツをつくってくれるお友達のお礼用にちょこっと編み雑貨などのプレゼントを用意しました。
彼女はきっとくまのがっこうのジャッキーが好きかなぁと思って
ホリホリしてラッピングにペッタンしてみました。
ラッピングはさくらんぼさんの本より参考にしてます。
はんことマステのコラボ~さくらんぼさんらしい可愛いラッピング方法

IMG_5224a.jpg

ラッピングも楽しい消しゴムはんこ。
ラッピングしながらひとり微笑むワタシ。
喜んでくれるといいなぁと思いながら作るこんな時間がプチハッピー~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
あみっこ作れてないですが、のんびり日々のこと更新していこうと思います。
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)

top↑

PTA研修++ネームタグ++

毎年この時期に親睦を深めるために幼稚園でPTA研修があります
何を作ろうかなぁと考えて
ミシンを使わないで、初心者でもやりやすくて、予算も考えながら
選んだのが『ネームタグ』作り

2バージョンで
ひとつ目は好きな布とスナップを使って、スナップのネームタグです。
子供の洋服に直接名前を書きたくないときに洋服タグに取りつけて使ったりもできます。
ハギレで沢山用意して自分の好きな布を選んでもらいます。

IMG_5004a.jpg

スナップつけはやったことがない人でも簡単にできそうなので
縫う作業以外で楽しめるかなぁと思います。
※スナップタグの見本写真は下記のフェルトネームタグと一緒に写ってます

もうひとつがフェルトのネームタグ。
ちょうど可愛い本を見つけたのでこちらを参考に役員が作ったものを見てもらいながら
会員さんにも作ってもらいます。

4528189218024.jpg

IMG_5001a.jpg

IMG_5002a.jpg


このくらいの大きさならチクチク作業が苦手なかたでもそんなに嫌にならないかなぁと思います。
わたし個人的にチクチク大スキな作業なので娘、息子からリクエストのあった恐竜と黒猫&女の子を作ったりしました。
フェルト楽しい~


みんなで和気あいあいで気楽に作れるといいなぁと思ってます
準備引き続きがんばりま~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)



top↑

無料開放&ネックストラップ

急に肌寒くなったけど
本日Zoo開園日記念の無料開放dayで遊びにいってきました~
動物園ワタシは久々~
ナマリーとミリンダのゾウさんが来てからは初
P1050549a.jpg
2頭だし以前のゾウさんとは雰囲気変わりましたね~
お鼻使いがお上手~ふたりとっても仲良しさんで見ていてほのぼの

P1050540a.jpg
朝は足裏を洗ったり調教してるところもしっかり見ることができました。
展示館にマリちゃんの写真も沢山飾ってあって思い出してうるうるしちゃいました。
ゾウさんのところは大人気で賑わってました~

お隣さんのキリンさん親子にも癒されました~
朝人気(ひとけ)がなくてちょっと寂しそうだったのでここでも記念撮影
P1050532a.jpg
今日は人も多いし知り合いに会えたらいいなぁと思いながら、
ウチよりちっちゃいお子様連れが多いので無理かなぁと思ってたらふたりに声かけられて
ふたりともすご~い久々だったのでちょこっとだったけど元気そうで会えて嬉しかったなぁ
お天気が変わりやすかったので雨が降ってきたところで動物園を後にしました~

そして、久しぶりのハンドメイド。
自分が欲しかったものを作りました
IMG_4730a.jpg
布バージョンネックストラップ。
一個自分用に作ったものが早速今日活躍~デジカメ下げていきましたっ
自分用から少し改良して5本です。

IMG_4731a.jpg
こちらは引き揃え毛糸と裂き布バージョンのネックストラップ。
お試しで作ったのでとりあえず2本だけ。
IMG_4732a.jpg
アップでみるとこんな感じ~
なんだかいろいろ巻き巻きしてみて楽しかった。
自分用と娘用と作ろうと思ってたら金具がなくなってしまいまた買ってきて作ろうっと。

もうひとつ引き揃え毛糸&裂き布を使ったものを思いつきで制作ちゅうです。
せっかく可愛い糸があるので生かしたい!ってことで巻き巻きがマイブームかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)





top↑

バザーもの

またまたお久しぶりです~
今朝はだいぶ秋の気配を感じた空気でした
残暑が厳しかったけど『暑さ寒さも彼岸まで』ということでだんだんと涼しくなりそうかなぁ~


数ヶ月に渡ってバザーものをせっせと製作ちゅうです。
といってもあみっこはほとんどないです(只今追い込みで少しだけ
他のものが作りたくて・・・そんなときってありますよね~
きっとそういう気分なんです。

IMG_2578a.jpg
夏休みちゅうにつくりました~
バザーは秋だけど麻の小物入れは去年も人気だったかなぁ
今回は上部分は裂き布で。
このサイズが置くにも入れるにもちょうどいいと思います。

IMG_2593b.jpg
エプロン今回は娘に合わせたので120cmです。
男の子用2点 女の子用2点です。

小物
IMG_2576a.jpg
シュシュ

IMG_2582a.jpg
リボン

あみあみもの
IMG_2572a.jpg
ニットボールでモビール

IMG_2570a.jpg
追い込みでやっとつくったあみっこキーホルダー
※これからマグネットも?!時間が間に合えば~

クリスマスもの
IMG_2571a.jpg
クリスマスちっくなモビール
※真ん中の定番ハチさんストラップも出します~


IMG_2581a.jpg
雪の結晶オーナメント
毛糸にキラキラがはいってます~

その他写真に載せてないものでは
ネックレス、お花のヘアゴム、チャームストラップ、コースターなどあります~

今の役員さんはいろんな分野が出来るかたが揃っているので
いいバランスでいろんな作品が見れるかなぁ~と思います


久々の空今日の夕方オレンジが綺麗だったので~

20120918.jpg






top↑

半袖スモック

ここ2日間PCが開けれませんでした~
その間にうれし~Happyなメールその他メールがどっさり
落ち着いたら必ずお返事しますので待っててね~♪

もう毎日幼稚園関係のことが入っているのと息子のパワーアップチョロ松ぶりで帰るとクタクタです。
夜も睡魔に勝てず自分時間が捻出できず
子供たちと撃沈です
時間が足りずどうしましょ~状態
今日懇談会で水曜と金曜はびっしりバザーに向けての手作り会が入ることを知り、
幼稚園って聞いてはいたけど自分の予想以上に忙しや~
みなさんすごい!あらためて痛感。

そんなわけであみあみがここ数日停滞ちゅう。
イベントに向けてがんばらねばいけないときなんですけど・・・

すでに日中暑さがやってきてるので
急ぎで娘の半袖スモックを縫い縫いしました~
適当なので近くではお見せできませんけど

久しぶりに○リームさんへ走り生地はわたしが選びました。
こちらは紫ブロックチェック。いろんな色のブロックチェックがありましたが紫のマイブームが続いているので。
娘の希望はさておきなのでごめんね気に入ってくれるといいけど。

IMG_0936a.jpg

もう一枚のほうはどうやら気に入ってくれたみたいで早速持っていく~と言ってくれました。
こちら。
IMG_0941a.jpg
花柄で涼しげな模様です

そしてチュン太郎&ハピ子さんも元気ですよ~
おうちの前の電線にて。小首をかしげるチュン太郎とそっぽ向くハピ子さん

IMG_0932a.jpg


----------------------------------------------------


hana1.gif


しぇいくはんずさん
店内1周年記念イベント「Thanks anniversary」に参加します

6/18(土)~6月末(対象商品がなくなり次第終了)

いつも応援してくださっているみなさまに感謝の気持ちを込めて、
500円 1000円 2500円 ぽっきり のイベントを開催されます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

バナーをクリックいただけるととても励みになります


いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます
マイペースになってますが見に来てくださると喜びます



top↑

