プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

裂いてます。破けます・・・

昨日はこちらは久々のいいお天気でした~
また今日の夜くらいからくずれるのかな
オリンピック、ガンバッテますね!パワーもらってます

今ハマってる糸があって可愛いの届きそうなので楽しみです♪
毛糸に囲まれてるとそれだけで癒されたり~

現在ですが・・・ちょっとあみっこが途中でとまっちゃってます~
日にちがないので今やってるのが終わったらすぐ取り掛からないと間に合わないかなぁ
時に違うことをやりたくなり気分転換になるのでいいんです。

そして、題名ですが。
『裂いてます』はこちら
IMG_4650a.jpg
裂き布です。
これがハマってしまってとても楽しい~♪
ビリビリやってます
ひたすらやってると娘に『何してるの~??』
『それは内緒(笑)』
形になり始めて『なるほど~』
微妙なハンドメイド?自己満足な世界に浸ってます

そしてそして、『破けます・・・』はこちら
IMG_4645a.jpg
こんな状態のものがどんどん増えてて幼稚園で履かせてますケド、毎日、ひざあて職人やってます~
どなたかのブログでも男の子のズボンひざが破けてる写真アップされてて『ウチと一緒~!!』思わず大笑い
サイズアウトのものをとっておいて色が合いそうなもので繕ってます。
同じ思いをしてる男の子ママさんガンバリましょ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)






top↑

まんまる。まる。

今年も残すところあと5日。早いですね~
師走本当に早いっ
あれよあれよと日にちが過ぎていってます。
掃除やり残しが沢山あるのでこの際のんびりやっていくことにしました。
いざやろう!と思うとお天気が悪い日が多くて雨が降るとやる気ダウンです。(言い訳

ぼちぼちと次の仔たちあみあみちゅうです。
沢山作りたいので同時進行してます。
とりあえず『まんまる。まる。』たち
IMG_4289a.jpg

大きさはストラップサイズとちびくまサイズがメイン。

今年は年賀状用の写真お外に撮りに行く時間がなくて今まで撮ったものを使いました。
写りがいいのが夏ばかりで半袖姿が寒い
そろそろ写真が溜まってきました~年始撮る機会増えそうなので整理しなければ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)



top↑

お譲りしてもらった毛糸で。

10月最後の日。
ハロウィンは穏やかなお天気ということでしたが朝の空と変わってきて只今曇り空です。
今朝の空はこんな感じで眺めていたくなるような雲模様でした

IMG_4079a.jpg


次イベントに向け休みなく引き続きあみあみちゅうです。
いろいろサイズを同時進行ちゅう。
その中で途中経過をUPしていこうかな

IMG_4080a.jpg
以前バザーものでUPしました毛糸→こちらです。
*bloom*さんにお譲りいただいた毛糸なんですが
このお色は特に可愛かったのであみっこをつくってみたくて。
写真の下の方に平置きしてあるのが編む前の毛糸。
この毛糸を2本取りであみあみしていきました。
でもかなりボリュ~ミ~
ちょっと手を加えて整えて今はこんな感じに。
それでもかなり毛足は長いですがまたお目めつけてから毛並みを整えたいと思います。
実際編んでみると思ってたよりは編みやすかったです



ouchi zakka vol.06

日時:2013年11月2日(土)~4日(祝)
   open10:00~ close16:00

場所:金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)

主催:ゴマとペッタン

ouchi zakk06 a20130531110224dfc.png



金沢の町中にある古民家が3日間だけ、雑貨屋さんに早変わり
40名のステキな作品が並びます


ゴマとペッタンさんのブログではディスプレイ後の作品紹介が始まりました!ステキです
 どうぞご覧になってくださいね

-------------------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)


top↑

ちっちゃい仔たち

強い台風に備えて園も小学校も臨時休園、休校になり
心配されたけど大きな被害もなさそうで、過ぎ去りよかったです。みなさま大丈夫だったでしょうか?
嵐の去った空。今日は一段と蒸し暑いです。
131009a.jpg

お気に入りの廃盤毛糸たちを出動させてあみあみちゅうです。
IMG_4022a.jpg
途中経過~毛足の短い毛糸はちっちゃい仔にとても向いてます

がんばって沢山同時進行ちゅうですが
全部出来上がるかが微妙です。
あみあみの神様が降りてきてるときみたいなのでできる限り波にのります~

バザーのお問い合わせありがとうございます!
お客様に喜んでいただけるよう会場準備もがんばっていきます。

幼稚園バザーは10月18日(金)10:00~11:30です。
今年は最後のバザーとなります。お近くで都合がつくかたはぜひ遊びにいらしてくださいね。


参加イベントです
-------------------------------------

Ouchi Zakka vol.06

日時:2013年11月2日(土)~4日(祝)
   Open 10:00~16:00

場所:金沢市尾張町1-7-16

主催:ゴマとペッタン

ouchi zakk06 a

※金沢の町中にある小さな古民家が3日間だけ雑貨屋さんに早変わり
全国40名の作家による自宅ショップ
当日は1500点以上の作品が並びます。

-------------------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^^*)





top↑

オーダーっこ途中経過&ピアニカ入れ

今日は過ごしやすい気温でしたね。
一時的なものだと思うのでまた暑さが戻るのが怖い~

オーダーっこの途中経過です。
途中経過を最近全然UPしてないので撮るのは久しぶりかな

0624a.jpg
真っ白うさこ
ここからがまた時間かかっちゃいます
でも今急ぎでお友達にプレゼントしたいものができたのでそちらをピッチあげて作ってます。
オーダーっこも久々楽しくつくってるので気長に待っててくださいね♪


今週から娘のピアニカが始まるので思い立って入れ物を作りましたっ
持ち手がこんな感じで短いのでとても持ちにくい
IMG_3284b.jpg

キルト芯を入れてふっくらと仕上げました。
ハギレと手持ちにあるもので作ったので製作費かからず~
IMG_3282a.jpg

横サイズが小さくて1回縫い直したので倍時間がかかったけど
学校に持っていくまでになんとか出来上がってよかった~ホっ
縫い縫いは相変わらず時間がかかりますね

top↑

