プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

hugさんへ

今日は歯医者で子どもたちを預かってもらえたので
これはチャンスとばかりにhugさんへいってきました
年内20日までだったのでギリギリセーフです
場所はわかりやすいと聞いていたのですが・・・
わたしってばドジ。
出る前にオープンされてるか電話で確認させてもらって
そのまま地図などの紙を家に置いたまま出てしまって
hugさんのお向かいさんのインパクトのあるお名前で検索してナビさまに頼りっぱなしでいきました~
超方向音痴でも迷わずたどりつけてホッ
優しい笑顔にお出迎えされてステキなオーナーさまとずうずうしくいっぱいお話させてもらって
居心地が最高によかったです~
お店の空間もとってもステキでどこを見てもいい。
あれもいい!これもいい!!って感じで
とっても癒されました~
帰りながら『やっぱりあれ欲しかったなぁ。。。』とか(笑)
また次おじゃまさせていただくのが今から楽しみです

P1030438a.jpg
この看板が目印でした~

店内快く許可いただいて撮らせていただきました
P1030440a.jpg
見ながらまた浸ってます~ステキ


帰りに周南のみなさまお決まりコース(?笑)なのでやっぱり行ってみたくて寄って帰りましたっ
P1030445a.jpg
防府のレ・ガトーさんへ
ケーキやさんだったんですね~
ケーキもかなり美味しそうでした!今度お友達の手土産に買いたいなぁ
おすすめをやはり食べてみたくてチョイス。クロワッサンほにゃらら(やっぱり覚えきれてません
ふたつ買ってひとつは待ち切れず帰りに食べました~

P1030446a.jpg
う~ん、しっとりあま~くって美味しかったです

hugさんでおむかえしたもの
P1030449a.jpg
キッチンペーパーホルダー~
これは早速重宝しそうです
HUTTEさんのふきんをかけてもちょうどいい感じです
それからCeleryさんの狙ってました~このちっちゃなイス。
これわたしのためにつくってくださってますよね~(と大きな勘違い(笑)
このシリーズあみっこ用に集めたいっ可愛い

急いで帰って子どもたちのお帰り時間に間に合いました~
今日はちょっと時間が限られてたので
次回はさらにゆっくりとしたいな。
夜はだんなさんになんとか早めに帰ってもらってツリーまつりに行く予定です
防寒していこうっと。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

広島雑貨やさんめぐり~後編~

今日は近くの中学校運動会やってましたね~
お天気雨降らなくてよかったですねっ
しかしまだまだ暑い・・・みなさん大変!


広島から戻ってきて休む暇なく掃除・そうじ・掃除・そうじ・・・
仕方ないけど最近の息子くんほんとに汚しの天才
次から次へと何かやらかしてくれちゃうよね~
これで汗かいてわたし痩せれたらなぁ


さて・・・
楽しかった広島の余韻に浸りつつ
雑貨やさん後編です~

午後からははずせないこちらへ


『zakka mitten』さん
前回初めてお店におじゃましてすっかり虜です~
可愛い副資材や紙物、雑貨たちもわくわくするものがいっぱいつまってるお店です

店内一枚だけ撮らせていただきました~



雑貨やさんでも店内広いと思うので
隅々までくまなく見ているとめっちゃほんわか和み系なものがあったり
きゃ~な可愛いなものを発見できたりお楽しみが盛り沢山

前回もそうでしたがお客様がたえずいらっしゃるので
その人気もわかりますね~
次の機会も必ず立ち寄りたいと思ってます


そして・・・
今回と~っても楽しみに最後におじゃましたのがこちらです。


『Ama mi tanto』さん
実はこちらのお店は時々ヤフオクでお世話になっておりまして
今回やっとお店に足を運ぶことができたのです。



ごめんなさい・・・店内一枚だけしか撮ってなかったのですが
めっちゃ逆光でした
話に夢中になって(笑)何枚か撮っておけばよかった・・・
食器や置物もとっても可愛いのです。
日用的に使えそうなものシンプルですごく使いやすそうなものが沢山ありました。

わたし個人的にこちらのお店のブログのファンで
オーナーのマチコさんとっても可愛いかたです~
実際お会いしてみてお話してるとほんわ~りあったかくなるような素敵なお人柄。
お店も素敵プラス、マチコさんに会いにまたおじゃましたくなりました。
教えていただいたパンやさんたどりつけなかったのです
住所聞いてナビ入れて行けばよかった・・・
記憶力のなさと重度の方向音痴でした
帰ってネットで検索したらさらに行きたくなったので今度いつかパンやさんにも行ってみます~
楽しい時間をありがとうございましたっ



お店行かれるかたは牛角のすぐお隣駐車場にこの看板目印ですよ~
(丁寧に教えていただいたにもかかわらず
間違って(笑)ナビでもたどりつけないことも多々なわたし



お店の紹介です

zakka mitten

広島市南区宇品海岸1-10-5 ヴェルポート広島1階
tel 082-255-4608
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日


Ama mi tanto

広島市佐伯区五日市中央7-12-20-7
tel 090-6410-9781
営業時間10:00~17:00
定休日 水曜日、木曜日

-------------------------------------------------




秋のマルプル参加者募集中です。
詳細はこちらからご確認くださいね。→
HUTTEさんで申込みも受付中です。→
楽しいイベントにしましょう。
みなさまどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックがとても励みになります

top↑

広島雑貨やさんめぐり~前編~

以前紹介した『広島すてきな雑貨やさん』の本。
いつか一日雑貨やさんめぐりをしたい!
やっと実現できる日がめぐってきました~
前日からわくわくで遠足の前日気分でした~
子供たち預かってもらって(ありがたいです
方向音痴なわたしはナビさまにがんばっていただきました~


まずはとっても行きたかったこちらへおじゃましましたっ



ちょっと迷いましたがなんとか到着~『手芸と雑貨 ウサギヤ』さん
ちょうどオーナーさまがオープンされるところで
開店すぐばたばたとすみませ~ん
でもとってもあたたかくお迎えいただけまして~
本で拝見していてとても素敵な感じだったのでルンルンで入りましたっ

ちょこっと店内撮らせていただきましたっ
ほんの一部です~





何に惹かれた~っていうより
どれもこれも素敵たちがつまっていて一日でもいたい癒される空間でした~
飾り棚やディスプレイにもすごく惹かれちゃいました。
オーナーさまと意外なところで話が盛り上がってしまって
勝手にかなりの親近感でした~
ちょうどリバティ風のラミネートが入荷してきて見せてもらいました~
とっても可愛い!
副資材がほんとに可愛くてわたしには宝箱のようでしたっ
次はお気に入りをお目当てにまた楽しみに伺いたいと思います
オーナーさま楽しい時間をありがとうございましたっ



そして次におじゃましたのが
すぐお近くのこちらへ


『T-glass』さん

入って目をうばわれたのが
今まで見たことないようなステンドグラスの数々。
お部屋に飾ったらぐっと可愛くなりそうな雰囲気のものばかりで
わくわくしちゃいました~

窓際のところのキラキラたち残念ながら逆光だったのですが
他の店内一部を撮影させてもらいましたよ






素敵ですよね~
こういう空間って見たことがなくて初めてだっただけに感動しましたっ
いつか機会があったら『ステンドグラスLesson』体験してみたいなぁ。
スタッフさま楽しい時間でした~
またぜひおじゃまさせてくださいね。


ちょうどお昼時間をまわったので
午後からの部は後日『後編』へ続きます・・・



伺ったお店の紹介です。

手芸と雑貨 ウサギヤ
広島市中区鶴見町6-12
Tel 050-1345-3055
open 10:30~17:00
店休日 月・土


T-glass
広島市中区鶴見町13-17
Phone&Fax 082-247-7765
open:10:30~16:00
店休日 日曜、祝日、月曜


どちらも素敵なショップさんです~
広島に行かれたときはぜひ足を運んでみてくださいね



-------------------------------------------------




秋のマルプル参加者募集中です。
詳細はこちらからご確認くださいね。→
HUTTEさんで申込みも受付中です。→
楽しいイベントにしましょう。
みなさまどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックがとても励みになります

top↑

お久しぶりです。経過です!

気がついたらしばらく更新してないですね。
お久しぶりです。
PC前に座るとついつい長居しちゃうので
その時間をあみあみタイムに少しでもあてたい~って感じでした。

マルプルまでだんだんせまってきてますが
あみっこ、ちょっと難産で編んではほどきが続いてます
なんとか一体でも多く出せるようがんばってます~

ちょこっと小さなもの系はあみあみしてました。


シュシュ
いちごヘアゴム&さくらんぼヘアゴム(今回両方細ゴムにしてます)
ミニミニハリーさん(置物に)

あみっこがうまくいかないときはちょこっと小物が気分を変えるのにとてもいいです

それから・・・
ず~~っと行きたかったけどなかなか行けていなかった場所へ。

放送される前にぜひ~~と思ってHUTTEさん
と~っても癒される空間のお店でしたっ。
オーナーさんもとても気さくで素敵なかたでした~
いっぱいお買い物しちゃった
娘が興奮してドタバタですいませんでした
また癒されにいきたいです


第2回 マルシェ・デ・プルーズ

11月7日(土)
10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
主催:ガーデンパーティ

※雨天順延11月8日(日)

※マイバック運動にご協力下さい

※エコキャップ回収運動にご協力下さい

top↑

BOIS2&コロコロと・・・

昨日は赤ちゃんを見に友達のおうちにおじゃましてきました~
うちの息子も赤ちゃんではありますがもうすでにゴソゴソかなり動きが激しいので(笑)
寝てる赤ちゃんすでに新鮮~
今週は赤ちゃんに沢山会えてほっこり~しあわせ

久しぶりにおしゃべりしてたら
育児からハンドメイドの話になって
近くにある雑貨やさんにつれていってもらえることに
こんなに近くにあったのに知らなくて




ポップな感じの可愛い小物や雑貨が沢山あって可愛い~♪
ヘアゴムとか赤ちゃんグッズも充実してて娘のお気に入りが見つかったので買って帰りました。
消しゴムはんこのオーダーもあったりして、
HPを見たら10月に消しゴムはんこオーダー会があるみたいなので
滞在してたら行ってみたかったなぁ
それから雑貨やさんと一緒にランチやカフェもできます~
(いつかランチ&カフェもしたいな
BOIS2さんでしたHPはこちら

夜な夜なちょこちょこあみあみしているもの。

コロコロと増殖中
何ができるかなぁ~
こちらもまた経過お披露目していきま~す
途中状態ばかりなので
もう少し広島滞在後帰ったら少しづつ仕上げていきます。

今日も午前中少しおでかけしてきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます♪
イベントに向けてあみあみ中です。
クリックがとても励みになってます(´>∀<`)ゝ



Garden Party vol.10

10月17日(土)18日(日)
11:00~15:00
ハンドメイド雑貨販売
カワノ工業(株)の倉庫にて開催
 柳井市柳井1574-28

top↑

