プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

お花のカチューム

今日も蒸し暑い
朝晩は気温が下がるけど日中は暑いので気温差で体調をくずしてるかたが多いですね。
みなさまも体調くずされないようにお気をつけてくださいね。
 
ふと小庭を見たら去年一年だけ咲いてくれなくて寂しかった金木犀が今年はいっぱいつぼみをつけてる姿を発見。
IMG_4000a.jpg
まだオレンジ色ではないけど今年は香ってきそうな予感。楽しみだなぁ
金木犀が香ってくると秋だなぁと実感します。

引き続きバザーもの。
編みモチーフをいくつか渡されて
『何か形に変えてね~』とのお声をかけてもらいました
いろいろ考えてコレ↓

IMG_399b.jpg
お花モチーフのカチュームです。着画
子供でも大人でもOK~♪



参加イベントです
-------------------------------------

Ouchi Zakka vol.06

日時:2013年11月2日(土)~4日(祝)
   Open 10:00~16:00

場所:金沢市尾張町1-7-16

主催:ゴマとペッタン

ouchi zakk06 a

※金沢の町中にある小さな古民家が3日間だけ雑貨屋さんに早変わり
全国40名の作家による自宅ショップ
当日は1500点以上の作品が並びます。

-------------------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^^*)


top↑

おばけモビール

運動会がせまってきたので初のお弁当づくりにドキドキしてるところです
天候を心配する必要はなさそうなのでそれはとても嬉しい

ポンポンだけ作った状態があるので
その後自由にヨロシクお願いしま~す!
ってことで引き継いで作ってみました。

題して『おばけモビール』
IMG_3732a.jpg
つくってる間どんどん妄想が膨らんできた!楽しかった
バザー一点ものです

IMG_3737a.jpg
一番下の大きい子をアップで
あみぐるみではなくポンぐるみっていうのかな?元はポンポンです。


-----------------------------------
参加イベントです

しぇいくはんずさんへ委託で参加のイベントです。

吹きぬけマルシェ inアスピア明石
    9月28日(土) 10:00~17:00
 アスピア明石 アトリウムコート

-------------------------------------

Ouchi Zakka vol.06

日時:2013年11月2日(土)~4日(祝)
   Open 10:00~16:00

場所:金沢市尾張町1-7-16

主催:ゴマとペッタン


※金沢の町中にある小さな古民家が3日間だけ雑貨屋さんに早変わり
全国40名の作家による自宅ショップ
当日は1500点以上の作品が並びます。

-------------------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^^*)




top↑

ひつじさん&雪だるまさん&ヘアゴム☆イベント参加のお知らせ

もうすぐ中秋の名月ですね
ラジオでいってましたが十五夜は『芋名月』(里芋を供えるところから)とも呼ばれているそうですね。
今日のお月様はこんな感じ。

130917.jpg
とてもくっきりしてて綺麗です


今週末はいよいよわが子の運動会
子供達も気合いを入れて練習してますね。
今のところ予報ではいいお天気になりそうなので今年こそ天候が味方してくれてちゃんと最後まで運動会が見れることができるかなぁ楽しみです

バザーもの最後になりそうです。
IMG_3715a.jpg
ひつじさんのマグネット

IMG_3720a.jpg
雪だるまさんいろいろ

IMG_3724a.jpg
キラキラ毛糸でポンポンヘアゴム

-------------------------------------


そして県外イベントへの委託参加が決まったのでお知らせです。お声かけていただきありがとうございます

Ouchi Zakka vol.06

日時:2013年11月2日(土)~4日(祝)
   Open 10:00~16:00

場所:金沢市尾張町1-7-16

主催:ゴマとペッタン


※金沢の町中にある小さな古民家が3日間だけ雑貨屋さんに早変わり
全国40名の作家による自宅ショップ
当日は1500点以上の作品が並びます。

-------------------------------------

そして、只今製作ちゅう。
しぇいくはんずさんへ委託で参加のイベントです。


吹きぬけマルシェ inアスピア明石
    9月28日(土) 10:00~17:00
 アスピア明石 アトリウムコート




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^^*)


top↑

スタイ&あみっこ小物&プチマフラー☆お知らせ

秋めいてきましたね~
今日はちょっと暑かった!でももう真夏の猛暑ではないですね。
暑い中大変だけど運動会の練習みんなガンバレ

今月でバザーもの〆切です。
ラッピング値札つけの関係もあるのでボチボチ提出期限が近づいてきてます。
でもなるべくギリギリまで作っていこうと思います。
同時進行でしぇいくはんずさんが参加されるイベントで納品する仔たちもあみあみ中です。
間に合うようにがんばりまっす。

しぇいくはんずさん参加イベントでCiel douxのあみっこ出させてもらうイベントです。
吹きぬけマルシェ inアスピア明石
    9月28日(土) 10:00~17:00
 アスピア明石 アトリウムコート

※秋は他にも沢山参加されますのでしぇいくはんずさんのブログでチェックしてくださいね。

バザーものです。

IMG_3703a.jpg
包装しててわかりにくくてスミマセン
余りのWガーゼで表裏ともいろんな生地を使ってます。
中にガーゼをハサんでみたので吸収もよいかなぁと思います。

IMG_3711a.jpg
真夏に出来あがった仔たち
ネックレス2とヘアゴム2とキーホルダー2です。

IMG_3709a.jpg
プチマフラーです。
毛糸を渡して母におまかせ。棒針であみあみしてもらってます。
黒い毛糸のほうは以前*bloom*さんからお譲りいただいた毛足長めの毛糸です。
※*bloom*さん可愛いあみっこちゃんや布ものも多才に作られてる同県の作家さまです。
その節は本当にありがとうございました♪あみっこにいかせなくてごめんなさい
他のお色はぜひあみっこで使えたらいいなぁと思ってます


昨日は近辺の中学校が運動会だったみたいです。
お天気予報外れていいお天気に恵まれてよかったですねっ
すっかり秋の空ですね~
IMG_3714a.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^^*)



top↑

コツコツ出来がったもの

今日はよく降りましたね
昨日までのお天気がガラリ変わって降るときは恐ろしく降るので怖いですね。
みなさまお気をつけくださいね。

夏休みに入ってからなかなか時間がとれなくなってますが
それまではバザーもの空いた時間を見つけつつコツコツと作ってきてます
わかりやすくするためにカテゴリーで"バザーもの"を追加しました
今年作ったものはサイドバーの"バザーもの"から見てもらうと出てきます。

ウチの幼稚園は3園が合併して2年保育→3年保育になることが決まっています。
そして3園一緒になったらウチの園はなくなってしまいます。
そう思うと娘も卒園してるので寂しいですが・・・
来年からバザーはどうなるかなぁ

さて出来上がったものを紹介していきますね
IMG_3389a.jpg
20cmキルト芯入りファスナーポーチ(ほとんど園の生地でつくってます)

IMG_3396a.jpg
指定サイズの体操服袋&給食袋@裏地つきです
(ちょっと画像が明るくてわかりづらいくてスミマセン・・・画像ではわからないですがタグとかもつけてます。)

kosa0728a.jpg
あみ系のコサージュ

nekku0729a.jpg
あみバッグチャームのネックレス

最後に転校するお友達へ
IMG_3392a.jpg
巾着、ファスナーポーチ、麻小物入れ、ハリーさんセットです。
※ハンドメイドを全くしないみたいなので簡単なものだけど喜んでもらえるかなぁと。
明日お友達と集まって送別会です・・・

夏休み中はなかなか時間がとれそうにないですが
時間ができたときはバザーものであみっこ系の小物をつくっていこうかなぁと考えています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださって嬉しいです!ありがとうございます♪(*^^*)

top↑

