プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

あみぐるみ展in岡山

明日より『あみぐるみ展 in 岡山』いよいよ

はじまります[:ぴかぴか:]

もう一度詳細を書いておきます~[:るんるん:]

あみぐるみ展



「 あみぐるみ展in岡山 」



■専用サイトはこちら

■日時:6月1日(金)・6月2日(土)の2日間

 open am11:00-pm5:00

■場所:minetto&cocoro+ 2F

〒701-1145

  岡山県岡山市横井上1665

  TEL 090-7591-4139

 

どうぞよろしくお願いします~[:ハート:]

販売してますのでどうぞ手にとって見てやってくださいね[:ウィンク:]



[:おはな:]特におすすめな子を大きくUPしておきま~す[:NEW!:]



帽子っこ~



はりねずみとてんとう虫さん[:ニコニコ:]








top↑

全員集合

HPの方のUP[:ぴかぴか:]ちょっと間に合いそうにないんですが

こちらでイベントの子全員紹介します[:down:]

展示用の子を含めて全員で20体です~

いつものサイズなので見ごたえがあると思います[:ニコニコ:]



top↑

1dayshop



近くでハンドメイドの1dayshopがあったので行ってみました。



10時~openで10時すぎに到着したのにすでに中に入ったら長蛇の列。

しかも中が撮影できないくらい人人で見るのも大変だった[:汗:]

ハンドメイドは木工や布小物、消しハン、粘土などいろいろありました~

特に木工は大人気だったみたいですでにほとんど残ってなかった~

でもあみっこを飾るのにちょうどよさそうな棚を発見[:るんるん:]

即効getしちゃいました~[:イケテル:]

主催者の方に無理を言って次回1dayshop予定あるようだったら

参加させてもらえないかお話してきました~

そのときはすでに時間は閉店間際でほとんど売れてましたが

ちょこっと撮影させてもらいました~







ハーブや多肉などもありました~



場所は海沿いで眺めもいい感じ~[:船:]

いろいろお話を聞かせてもらって

やっぱり主催までの準備の大変さを実感しました~

でも8割がたsold outだったみたいで大盛況だったようです。

主催者の方全員にわたしのあみっこも見てもらって次回されるようだったら

お仲間に入れていただけることになりました(うれし~~[:ぴかぴか:])

こういうイベントは準備まで本当に大変だけど

実際お客さまに手にとってもらって意見が聞かせてもらえるから

やってみると達成感のある楽しいイベントだな~って思います。

次回あるかどうか?ですが気長に楽しみにしておこう~[:ニコニコ:]



いただいちゃいました~うれしいなぁ[:ハート:]



top↑

ちびくま

ちびくまシリーズをあみあみ中。

人気があるようだったらシリーズ化にしようかなぁ~って思っています。

ちびくま1

大きさがわかるように[:ケータイ:]を横に添えてみた。

‥でもよく見たら忘れてるぅぅ~[:汗:]

これならくまバージョンの『ドラえもん』では[:!?:]

お耳つけ忘れちゃってます~

カラフルにちびくまちゃんをあみあみ中です。

全員集合したら可愛いかも[:ラブ:]



空5月25日

夕暮れ空

top↑

しずくちゃん

引越して初めて図書館に行ってみた[:読書:]

何冊か手作り本と絵本を借りた。

手作り本かなり古めかしいものが多かったなぁ[:たらーっ:]

その中で簡単な小物手編み本の中から

しずくちゃん

しずくちゃんあみあみしてみました~[:あせあせ:]

参考にしたのは



おもいっきり冬毛糸だったので編み図はアレンジさせてます。

中にプラ鈴を入れて娘のおもちゃにしてみた[:イヒヒ:]



さてあみぐるみ展in岡山の子

発送し終わりました~(ふぅ~~[:ニコニコ:])

詳細は[:down:]

日時:6月1日(金)~6月2日(土) AM11:00~PM5:00

場所: minette&cocoro+2F

    〒701-1145

    岡山県岡山市横井上1665

    TEL 090-7591-4139

です。沢山の方に手にとってもらえるとうれしいなぁ~[:ぴかぴか:]





top↑

ほたるとあみぐるみ展経過

昨夜チャリンコ[:自転車:]で散歩にいったダー(ダンナの略)が

『ほたる5~6匹いたよ~』ということで

家族でそこまで見にいってみた。

さすがに光ってる[:ぴかぴか:]ところの撮影は無理だった[:たらーっ:]

暗いところ[:霧:]にぴか~って光るヒカリはとってもキレイだったなぁ[:ぴかぴか:]

癒されたぁ~(田舎もいいねぇ~[:ポッ:])

ほたる



あみぐるみ展in岡山 経過です。

今週中にはあみっこ発送期限のため準備中~

展示用の子も含めて全20体納品します。

ここまで大量にあみあみしてきたので

一機に力が抜けた感じ~

ちょっとのんびりしますぅ~[:パクッ:]

DM可愛くしあげてもらったのでわが家の玄関にも飾ってま~す[:おはな:]

あみぐるみ展

イベント用にnewタグを注文していたけど

残念ながら間にあわずで‥[:汗:]

今までどおり消しハンタグをつけてま~す。



top↑

夏帽子

夏向けの涼しげな帽子をあみあみしました。

夏帽子

編み方はシンプルに細編みでひたすらぐるぐる~[:くるりん:]

再度にレースとボタンをポイントにつけました。

初めて『アンダリヤ(ラフィー)』という木材パルプからできた糸をつかいました。

結構堅めなので編み終わったときには少々筋肉痛[:汗:]

あとで知ったけどグリップつきで長時間でも疲れにくいタイプのカギ針があったらしい[:たらーっ:]

初めての素材だったから編み具合も均一になってなくて

デコボコになっちゃいましたが

可愛いかたちで気に入ってます[:ハート:]

とりあえずお散歩ぐらいならかぶれるかなぁ~[:るんるん:]

top↑

ハッピーな報告

きのっこ完成です[:きのこオレンジ:]

きのっこ

あみコレvol4より編み図参照[:down:]

あみコレ本

手足とお顔は自分でアレンジしました。

赤ちゃんのガラガラにして細かいパーツはなくしています。

これをあみあみしている最中にお友達から

出産報告がありました~[:赤ちゃん:]

まさにグッドタイミングって感じです[:ポッ:]

つくり終えてみると思ったより大きかったので

新生児ちゃんにはちょっと大きすぎた[:汗:]

少し月齢がいってから遊んでもらえたらうれしいなぁ~[:ニコニコ:]

まずはハッピーな報告[:ハート:]にこちらまで

ハッピーな気分をいただけた一日でした~[:ぴかぴか:]

セット

スタイとセットで[:プレゼント:]したいと思ってま~す。

top↑

雨あがりの朝

そら0517

昨夜は雨[:雨:]がすごかった。

今朝になって晴れ渡っている。でも今日は風が強い[:汗:]

毎日空を眺めるのはわたしの日課[:曇り:]



昨日から珍しく編み目のわかる毛糸であみあみ。

きのこ途中

あみコレvol4より抜粋して赤ちゃんのガラガラ用に細かいパーツをなくして

少しアレンジ中。途中経過です。さて何ができるかな?[:ポッ:]



そして雨あがりにまた小庭にお客さん[:くるりん:]

かたつむり

虫日記になってる?[:たらーっ:]

top↑

モヘアあみっこ

わたしにしては珍しいビタミンカラーで極細モヘアあみっこを

あみあみしてみました。



だいたい10cmくらいの小さめちゃんです。

小さい子はほんと苦手なんだけど編んでみるとかわいい~[:おはな:]

これもお友達用です。

まだ未完成。

今からちょっと小物を付け加えます。



今朝小庭でカエルさんを発見



そろそろ大合唱の季節になってきたか[:汗:]

そんな田舎なのんびりしたところです[:パクッ:]

top↑

ベスト&スタイ

友達の出産祝いにベストとスタイを仕上げました。

ベスト

スタイ

きっと大好きな柄だろうなぁ~っと思い一目見て

このWガーゼを選びました。

久しぶりのハンドメイドも楽しかったなぁ~[:ラッキー:]

あとは出産の報告を待つばかり~楽しみぃ~[:ラブ:]

top↑

あみっこちゃん

昨日楽しみにしていた碧さんのあみっこちゃんが届きました。



めちゃめちゃかわいい~[:ラブラブ:]

かわいすぎるぅぅ~

どうやったらこんなに可愛くつくれるんだろうなぁ~

実物見たらさらに大ファンになってしまった。



やっとのことで出来上がった明るい感じのキャスケットちゃん[:たらーっ:]



なんとキャスケット納得いくまで3回もつくり直しちゃいました~

布もギリギリセーフでなんとか買い足しせずにすんだ。

最近自分が納得いかなきゃ何回でもつくり直ししています~

一回ですんなり出来る方が珍しかったり[:汗:]

こうやって何度もつくってるうちにコツがつかめたりします。









top↑

お気に入りの毛糸

最近お気に入りの毛糸です[:ラブ:]



麻がはいっているので見た目も涼しげで

あみっこの小物類にとってもいい感じです。

一緒に写ってるのは小さなドイリーです。

これからお世話になる委託SHOPさんに

あみっこと一緒に納品する予定。





top↑

焼きたてパン

今日お友達のおうち[:家:]におじゃまさせてもらったら

思わぬうれしいいただきものをしました[:モグモグ:]



焼きたてパンです。

そしてパンのはいってた紙袋にはぞうさんの消しハンが[:ぴかぴか:]

かわいいわぁ~こんなちょっとした心づかいがうれしかったりする。

そしてパンもおいしくいただきました~

沢山もらったので明日の朝ごパンにもいただくよ~[:イヒヒ:]

top↑

新しくスタートします。

新しくブログを移動しました[:NEW!:]

今までどおり、主に大好きなあみぐるみづくり、ハンドメイドもの

お気に入りについてマイペースでつづっていきます。

HPのabout meからもこっそりみれるようになってるので

HNはnappyです。

また起動にのったら旧ブログから飛べるようにします~[:next:]



この間から育てているラベンダーお花が咲いてきましたよ[:おはな:]



このキレイな紫色が素敵です。

ここ数日暑い日が続いていてお水やりがかかせません。

かわいいです~[:ウィンク:]



top↑

