プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

自分でおすわり

ずっとできないかなぁ~と考えてたことがあって

それがたまたま今回つくった子が成功しました~[:ラッキー:]



まだ途中段階だけど。

自分でおすわり[:るんるん:]に成功。

大きさはおすわりで8センチくらいなのでちびくまサイズです。

通常のサイズでおすわりとなると頭とのバランスを考えるとかなり厳しい。

いつか通常サイズでもできたらいいな~[:たらーっ:](なかなか難しいなぁ)



そして最近お天気もよい[:おてんき:]ので

お友達から教わって毛糸染めにも挑戦[:グー:]

初心者なのでまずは試しに紅茶染めにしてみました。

でも自分が思ったより薄めにしあがってしまいました~[:てれちゃう:]

ってことで紅茶っこうまくできあがったときはまたお披露目したいと思います[:ポッ:]



イベントが続いていましたが

両方無事終了しました[:赤い旗:]

しぇいくはんずさんのイベントの子はほとんどの子がおうちが決まったので

ほんとにうれしい[:ラブ:]

おむかえしてくださった方ありがとうございます~♪

福岡のあみぐるみスクエアのほうが気になってますが

戻ってきた子はまたちょっとお直ししていこうかなぁ~と思ってます。



そしてイベントが終わったら一息しようと思ってたんだけど

[:NEW!:]イベント決まりました~[:よつばのクローバー:]

暑い中毛糸を触るのがなかなか厳しい状態だけど

何か目標があるとやる気がわいてきます。

多分自分があみやすいコンディションなのかなぁ~と思います。

精神的な面とか健康面とかいい状態のときは

自分でも納得のいくあみっこが出来やすいかなぁと。

いい時ダメな時浮き沈みが必ずあります。

貴重ないいときを大切にしていこうと思います[:ぴかぴか:]


top↑

携帯ストラップ

最近よくつかうお気に入りの毛糸で携帯ストラップ[:携帯:]

つくってみました。



大きさがわかるように携帯並べてみました~

この毛糸結構細めなので小さな子をつくってみるのもいいかなぁ~と思い。

今までつくったくまこの中で多分一番ちっちゃいと思う。[:ポッ:]

ちっちゃい子、目の位置やお鼻、当然手足は苦労します。

かなりの苦手分野です[:たらーっ:]

新しい分野のあみっこもどんどんあんでみないとコツがつかめないです。



この毛糸は今マイブームなので[:ラブラブ:]

これからも何度か登場するかも[:おはな:]



お気に入りの毛糸はなぜか廃盤になってしまうことが多くて

なかなか本当に気に入る毛糸って少ないです[:汗:]

今ネットで新しい毛糸を注文しているところだけど

当たり[:ぴかぴか:]かハズレか[:あせあせ:]

実際見てみるまでがドキドキ[:ラブ:]

ヒットだったときの感激はあみっこ作家さんにしかわからないプチしあわせかも[:るんるん:]

さてこの度の毛糸は当たりかなぁ~[:ニコニコ:]

待ち遠しいところ。



最後にこの間つくったマイ携帯ケース(くまこバージョン)

できあがってもう数週間使ってます[:イケテル:]



でもこのくまこ、お耳が小さくなりすぎてくまこ盤ドラエもんみたいになってしまったわ[:てれちゃう:]まぁ~これもご愛嬌ということで[:ウィンク:]

top↑

ボクのトモダチ展

来週23日からイベントがはじまります。

「福岡あみぐるみスクエア~ボクのトモダチ展~」公式サイト

福岡県福岡市中央区大名1-14-20

 【エンジョイスペース大名】



 開催日時 2007年7月23日~26日

 ・23日 13:00~20:00

 ・24・25日 11:00~20:00

 ・26日 11:00~18:00

※公式サイトにて詳しいMAPが載ってます。

お近くのかたはぜひ足を運んでみてくださいね[:ぴかぴか:]



[:NEW!:]な子だけですがUPしました~

近くなったらHPでも再度お知らせします~♪

帽子の子おすすめ[:ニコニコ:]

みんなにおうちがきまるといいなぁ~[:おはな:]

top↑

夏の空



昨夜も今日もこちらは台風がそれたみたいで

何事もなくほっとしています[:ニコニコ:]

空がきれいなブルーで雲ももくもく出て

まるで夏の空です[:晴れ:]

せみの声も聞こえてきていて

梅雨明けも近いのかなぁ~



注文していた生地が届いて

つくりた~い[:グー:]気持ちはあるんだけど[:up:]

あみっこづくりばかりに追われてて手がつけられない[:たらーっ:]









top↑

巷で話題

ついに届きました~[:down:]



4週間待ちとのことでしたが約2週間で届きました[:上向き:]

届いたその日早速入隊[:汗:]

日ごろ運動不足な自分にとってはとてつもなくハードでしたぁ[:グッド:]

キャッシュバッグめざして~といきたいところですが

実は「次の方は使用しないでください[:NG:]」項目にあてはまってしまったので

現在お休みちゅう[:あせあせ:]

せっかくやる気満々なのですが少しの間休憩です[:パクッ:]

復活したらがんばりま~す[:グー:]



さてわたしが住んでるところ[:曇り:]

現在嵐の前の静けさ的におそろしいほど「し~ん」としております。

今の間にしっかり台風対策をしておかねば[:!:]ですね。

他県暴風などによる被害も起きているようです。

みなさん十分気をつけてくださいね。[:パー:]

何事もなくとおりすぎますように‥

top↑

あみあみ携帯ケース

かえるをテーマにあみあみしてます[:よつばのクローバー:]





コットン毛糸でつくった携帯ケースです。





とめボタンは色がちょうど合っていたので

以前作ったけど使わずにストックしておいたくるみボタンをつかいました。





カエル~[:小雨:]

このカエル毛糸ははじめてあみあみしたけど

編んでておもしろかったので今度他の色もつかってみたいなぁ~



携帯ケースわたしの携帯を入れると

幅が厚みがあるのでぎりぎりサイズ

もう少し大きめに編んで自分用もつくろうと思ってます[:るんるん:]

top↑

結婚祝い

遠くに住むお友達でもうずっと会えていないけど

季節ごとにこまめに手書きのハガキ[:メールピンク:]を送ってくれるお友達がいます。

今どきなので[:パソコン:]や[:ケータイ:]メールの時代になったけど

わたしはこの手書きのお手紙[:メールピンク:]によわい[:ラブラブ:]

メモ程度でも手書きのものが添えられていると捨てずに取っておいてしまったり[:たらーっ:]

なんだか無償にうれしくなったりします[:ラブ:]



そのお友達からめでたく結婚しました[:ぴかぴか:]ハガキが送られてきたので

お祝い[:祝:]にペアの食器とランチョンマットを送りました。

早速お礼画像が送られてきた~[:ニコニコ:]



おいしそうなコロッケだ~[:モグモグ:]

すぐ使ってくれてとてもうれしかったなぁ[:ウィンク:]

末永くお幸せに~~[:ラブ:]



昨日から[:家:]の中のものがたて続けに壊れている[:あせあせ:]

昨日はトイレ[:トイレ:]の電気スイッチが入りになったまま消えない状態になり

今日はエアコンが故障[:汗:]

中古のおうちだけにここにきていろいろ出費が[:がく~:]

[:PC:]の部屋のエアコンが壊れていたので

蒸し蒸し状態だったけど今日修理してもらって

この部屋が快適に戻りました~[:上向き:]

もうどうか他のものは故障しませんように‥[:ノーノー:]

top↑

明日から開催です♪

毎日じめじめ[:あめ:]梅雨時期真っ只中。

今日もこちらは雨[:あめ:]降りdayです[:たらーっ:]



明日からいよいよ

しぇいくはんずさんでのイベントはじまります~[:るんるん:]

明日の天気予報はこちらは雨だけど大阪は晴れるといいなぁ[:おてんき:]

昨日しぇいくはんずさんでイベント作家さんの作品がUP[:ぴかぴか:]されてて

見たらめちゃめちゃ可愛い作品ばかり~

わたしも行きたい気持ちでいっぱいになりました~[:でんしゃ:]

お店も可愛いし作品実物を見てみた~い[:ラブラブ:]

沢山のみなさんに足を運んでもらえたらうれしいなぁ。

あみっこもぜひ見てやってください~[:ラブ:]



  Atelier しぇいくはんず

「ガーリーな気分で過ごすおうちカフェ展」[:家:][:ムード:] 

〒565-0811

大阪府吹田市千里丘上30-6

7月7日(土)~7月28日(土)

火、金、15日(日)お休み



さて次回イベントの福岡あみぐるみスクエア

~ボクのトモダチ展~の子あみあみ中です。

あまり日にちがないので新しい子たちの納品数は少なめかも‥[:汗:]

前回のイベントから帰ってきた子もちょっとお直しして出展予定です。



これから小物類などつけていきます~[:カバン:]





top↑

