プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

世界陸上

少しづつ毎日涼しくなってきて

だいぶ過ごしやすくなってきました~(ふぅ~[:たらーっ:])

やっとあみあみにいい季節やってきてるかなぁ~[:るんるん:]



最近毎日どっぷりinな生活ではまってるのが

『世界陸上[:ジョギング:]』

スポーツはほとんど見ないわたしがはまってるなんて~[:びっくり:]

毎日筋書きのないドラマがくりひろげられてドキドキしながら[:テレビジョン:]見入ってます。

その一瞬一瞬にこめられたパワーをひしひし感じてます。

今日もまだ続きます。楽しみ[:赤い旗:]



今日で8月も最後。

明日から9月にはいります。

9月[:カレンダー:]わたしにとっていろんな思いのある月です。

日々大切にしていきたいなぁ~

あらためて思います。


top↑

にゃんこさん

にゃんこさん完成~[:猫:]



色も毛糸染めしてるからオリジナルな感じが出たかなぁ[:ニコニコ:]

ほんとはショートパンツをはかせてみようと思ってたんだけど

こんなシンプルで可愛いかもと思い毛並みを見せる感じに仕上げました~



この子は新しい委託ショップさんに納品予定です。

新しい委託ショップさんについて9月中旬頃HPにて

詳しくお伝えしま~す[:ぴかぴか:]

ショップさんでいろいろ[:NEW!:]企画があって

その企画が楽しくてその子たちも同時進行であみあみ中。

イベントや企画ってわくわくしちゃいます~[:るんるん:]

top↑

にゃんこ

今日も激暑~[:汗:]

久しぶりにうちのおばあちゃん[:猫:]おと登場[:るんるん:]



さすがに毛もじゃらさんは暑さにのびてまぁ~す[:てれちゃう:]



毛糸染めした色を見て

『これはにゃんこだぁ~[:ひらめき:]』と思って

また懲りずににゃんこをあみあみしちゃってます[:たらーっ:]

あみっこ作家さんの中でにゃんこを実に上手に可愛くつくってるかたもいたりして[:イケテル:]

わたしの中ではにゃんこを可愛くつくれるっていうのは大きな課題だったりしてます。



うちのモデルたちをいつも見てるんだけど

あみっことなるとそう簡単にいかない[:がく~:]

でもいろんな動物つくれるとたのしいかなぁ~と[:るんるん:]

それにしてもこの暑さ~

おばあちゃん[:猫:]たちもがんばってのりきれぇ~[:グー:]





top↑

毛糸との戦い

お盆があけてそろそろ暑さもやわらいでくるかなぁ~と

思っていたらさらに暑さが増したように感じるこのごろ[:汗:]

毛糸を触るのがきつい‥[:ショック:]



とはいえイベントがずっと続くので

手をやすめられず毎日必ず少しは触るようにしています。

ピアノとかと一緒でちょっとづつでも

あみあみしてると腕がにぶらない気がするから。

最近成長過程なのですが

愛娘もべったりさんなので暑さが急激に増してるよ~[:up:]

でも娘との時間もはもっとも癒される時間なので大切に[:ラブ:]



あみっこ写真[:カメラ:]がなかなかゆっくり撮れないので

ただ綴っていこう~と思い[:PC:]にむかってます。

お休みするといいつつ

近況もお知らせしたいので写真なしでちょっと寂しいけどねっ[:たらーっ:]

時間がとれたら写真もUP[:かわいい:]するようにしたいかな[:ポッ:]



以前ブログでも書いたけど

ついに毛糸染め本格的に挑戦しています~

結構失敗連続[:てれちゃう:]

ムラになったり色がなぜか2色まだらに出てしまったり(苦笑)

でもこれでコツがつかめつつあるので

新しい感じの子もできるかも~[:ラッキー:]

いつも地味路線なので(笑)[:NEW!:]な感じもお楽しみに[:るんるん:]



現在Treasure Boxさんで【かえるのおまつり】イベント開催中です。[:赤い旗:]

キーホルダー、ストラップなどかえるさんいっぱい登場中なので

どうぞご覧になってみてくださいね。

それから少しですが通常納品もしてます。

今回は小さな子ばかりだけどいろんな動物さんです。

UPはまだ先になりそうだけどショップHPにてチェックしてみてね~[:ぴかぴか:]

top↑

オーバーパンツ



台風前の今朝の空[:曇り:]今年はまだ真夏だというのに

大きな台風がよく発生している。

怖い‥[:あせあせ:]

予報では明日こちら方面上陸らしく今日は台風対策をしたところだけど

やっぱり恐ろしい。何事もありせんように祈るばかり



娘のお友達が8月にお誕生日なので

ハンドメイドの[:プレゼント:]をせっせとつくりました。



オーバーパンツとスタイ。

久しぶりのハンドメイドです[:おはな:]



初めてニット生地でつくりました。

娘のパンツをつくるために買っておいた生地なんだけど

先にお友達のをつくってしまった[:たらーっ:]

可愛くできたのでなんとか時間をつくって娘のもつくってやりたい。



とても女の子らしい可愛いおこさまなので

この生地はちょっと似合わないかなぁ~と悩んだ末裾にレースをつけて少しあまくさせてみた。



定番スタイ。これはお友達のおこさまのママが好みかなぁ~とイメージして

生地をセレクト。とはいえハギレのストックから選んだので

かなり昔に買った生地です。



ポイントにりんごのタグをちょこっとつけてみた。

喜んでくれるといいなぁ~[:ラブラブ:]

久しぶりにミシンをしっかりつかったら

やっぱりおもしろかった~

クジラ号(ミシンの名前)たまにはしっかりつかってやらないとね~

top↑

