プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

フリーペーパー

今日はいいお天気です[:おてんき:]

最近[:車:]が自由にならないので(だんなが通勤に利用中)

まとめてお買い物に走ってます。

今日は走る日です~[:プシュー:]



北海道のイベント『あみぐるみマーケットvol.14』の仔たち

無事発送も終わり到着したのでほっ[:ポッ:]

昨日HPの方にイベントの仔たちUPしました。eventページよりどうぞ。

今回普通サイズとストラップサイズを納品しています。

今までこちらのブログでは紹介していますよ~

みんなに優しいママが見つかりますように・・・[:ニコニコ:](どきどき)



あみぐるみマーケットは今回2度目の参加となります。

フリーペーパー、沢山お持ち帰りになられるみたいで

今回も100枚送りました。



前回は手書きのイラストにしましたが今回は手書きのイラストと一緒に

写真も載せてみました。

これに以前ブログでも紹介した(→こちら)ドイリーとレースのスタンプ押してます。

フリーペーパーにちょっとした仕掛けをしました。

その仕掛けはイベント終了後HPでお知らせしますね[:ウィンク:]



あみぐるみマーケットvol.14

【会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー

【住所】 札幌市中央区南2条西2丁目

(カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)

【期間】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)

【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)



現在次回イベントにむけて張り切ってます。

爆編中~[:グー:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

パーツころころ

昨日は久しぶりの雨[:あめ:]だったけど

今朝はとりあえず少し曇りっぽい?[:くもり:]

(と思ったらこの後雪がちらちら降ってきました・・・寒い[:雪:] )





昨日しぇいくはんずさんにあみっこが到着した連絡がありました。

大阪だと到着も早い[:ラッキー:]

今日あたりUPされる予定なのでよかったら覗いてみてくださいね[:ニコニコ:]

しぇいくはんずさんのイベント『水玉を愛するおひるねくま展』

あみあみ中。今回はがんばって多めに目標たててあみあみしてます。



とりあえずパーツころころ[:くるりん:](画像は一部ですけど・・・)

手足のお披露目は初かな?

これが実は一番苦痛です。

ここができあがるとなぜかほっとするんです。

お顔づくりも緊張するし大変だけど

わたしにとっては一番好きなところかなぁ~と思います。

さてこれからお顔づくりです~[:るんるん:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

こあら風くまこ

今日しぇいくはんずさんにあみっこ2体納品してきました。

HPで2体UPしてます。

しぇいくはんずさんイベント前にはあみっこちゃんがかなり少なくなるので

納品させてもらいました[:ウィンク:]



しぇいくはんずさんでのあみぐるみ販売が変わりました。

店頭分と通販分に分けられるようになりました。

通販分の仔はこの仔。



お耳が大きくなったので『こあら』っぽい?

ということで『こあら風くまこ』です。

最近ぴよちゃんにも使える

小さな目を購入したのでぴよちゃんもお目めぱっちりにしてみました。

(いつもはお眠りタイプです)



しぇいくはんずさんにUPされましたらぜひ遊びにいってみてくださいね。

ふたりともやさしいママが見つかりますように・・・[:ラブ:]



ローカルなお話ですが[:たらーっ:]

今日のぐちモニ[:テレビジョン:]に山口ブログでも有名な

ハンドメイド雑貨やさん『ほこぽこ』さんが紹介されましたよ[:ウィンク:]

小さなマトちゃんが可愛かったぁ~[:おはな:]

マトリョーシカの一番小さなこに願いごとを唱えて蓋をしていくと

願いごとが叶うっていわれてるんですって。ステキ~[:ぴかぴか:]

あみっこちゃんも紹介されてました~(きゃっ[:ラブ:])



Handmade zakka ほこぽこ

いつか足を運びたいとずっと思ってる雑貨やさんです[:ウィンク:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

Hand Made Party

地元のイベント『Hand Made Party』1 day shop に行ってきました。



四人のハンドメイド作家さんが布や毛糸を使った可愛い雑貨を

つくられていました。

artists:cotoriさん、nikotto*さん、pink penginさん、Amiamiさん





今日は雪も降って[:ゆき:]寒い中だったけど

ハンドメイドの雑貨たちにほっこり癒されました~[:ぴかぴか:]

手作りってあたたかいです。

初めて作家さんとお会いして少しだけお話しちゃいました[:ポッ:]

うれしかったなぁ~[:ニコニコ:]

どんどんハンドメイドの輪が広がってます。

またきっとどこかのイベントでお会いしそうな気配です[:るんるん:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

お気に入りタグ

オーダーしていたmizutamaのさくらんぼさん作のタグ用消しごむはんこが届きましたよ~[:ニコニコ:]待った甲斐がありましたぁ[:ラッキー:]

めちゃめちゃ可愛いです~[:ぴかぴか:]

今後Ciel Douxのあみっこをおむかえいただくと見れますよ

(もったいぶってます[:イヒヒ:])



包装もと~っても可愛くてあけるのもったいないくらいでした。

さくらんぼさんでオーダーした方はしばらく開けずにひたるはず[:ラブラブ:]

きっと包装をしばし見つめたのはわたしだけではないでしょ~[:るんるん:]

以前さくらんぼさんのブログでも可愛く紹介されてて欲しいなぁ~と思ってた

可愛いハガキもはいってましたよ。

早速おうちの一番目立つ場所に飾らせてもらいました[:ウィンク:]

とても消しごむはんことは思えないほどキレイに押されています。

感動しっぱなしでした。

さくらんぼさんありがとう~[:かわいい:]大切につかわせていただきます。



Ciel Douxのタグはわたしの気分などでいろいろ変化してます。

自作の消しはん、モリちゃん作の消しはん、自作のイラストetc・・・

そこにこの度さくらんぼさんの消しはんが[:NEW:]加わりさらに可愛さUP[:up:]

あみっこについてるタグもお楽しみくださいね[:ラッキー:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

フックバッグ

今日はネットで知り合ったハンドメイドのお友達

yume∴sakuのkicoriちゃんと初対面してきました。





ちどりだいにんぐにてランチ。

冠梅園の入り口付近花壇のお花もきれいで梅もきれいに咲いてましたよ~[:かわいい:]

いろいろお話できて楽しい時間でした[:ポッ:]

しかし肝心の娘がグズグズさんで

あんまりゆっくりできなくて本当にごめんね・・・[:汗:]

また次回会うときはぜひのんび~りとおしゃべりしたいものです[:ラッキー:]



お願いしてた腰につけるタイプのフックバッグ出来上がりました[:ラブラブ:]

kicoriちゃんのステキなセンスでわたし好みですぅ~

どうもありがとう[:ぴかぴか:]大切に使うね[:イケテル:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

ポチっとして帰ってもらえるとうれしいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  



top↑

レース&小さなドイリーのスタンプ

消しハン最近では全く停滞中ですけど

自分ではとてもホリホリはできないので

レースと小さなドイリーのスタンプ買いました。



ちょこっと押したら可愛いかなぁ~と[:おはな:]

中央はタグ用につくったCiel Douxのスタンプです。

可愛くて気に入っているけど大きすぎてほとんどつかってない・・[:汗:]

カードなどには押したりしてます~[:イヒヒ:]

次回の北海道イベントのフリーペーパーに

このレースと小さなドイリーのスタンプ押してみました。

イベントで発見したらぜひお持ち帰りくださいね[:ニコニコ:]



あみぐるみマーケットvol.14



【開催会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー

【住   所】 札幌市中央区南2条西2丁目

(カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)

【会   期】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)

【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

ポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

気まぐれショップについて

今朝初めて気まぐれショップをオープンしました[:ラブ:]

すでにおうちが決まりました。早くに見つけてくださって感謝です♪

どうもありがとうございました(*_ _)ペコリ

気まぐれショップについて以前blogでは書いたことがあるんですが

もう一度詳細を。



何かの日に(ちなみに今日2月18日は『エアメールの日』だそうです)

わたしが気まぐれに1体だけこっそりオープンします。

といってもメルマガではお知らせしていくようにしますので[:メールピンク:]

登録してくださってる方は先着順なので時間帯があえばオーダーすることができるかもしれないです。

基本的に朝型なので気まぐれショップに関しては朝オープンが多いと

思っていただけたらと思います。

通常のwebショップはみなさんが見れるような夜にオープンする

ようにしてます[:イケテル:]

現状イベントや雑貨やさん納品をメインにしているので

何体かまとめてあみあみするのが難しく

気まぐれショップだったら1体だけUPなので合間にお気に入りができたら

オープンしていこうかなぁ~と思ってます[:ニコニコ:]

HP→shop→ハートマークより見れます。



今回は待機中だったこの『ぱんだストラップ』でした。



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

ポチっとして帰ってもらえるとうれしいです(〃▽〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

くまっころ1号・2号

いいお天気です[:おてんき:]



結構寒いんですけどおでかけしたくなるような晴天ですよ。



娘からヒントを得て

こんなのあみあみしました[:かわいい:]



参考のためいつもあみあみしてるサイズのストラップを並べています。

題して『あみっころ1号・2号』です[:ウィンク:]

大きさにして約3cmくらいかと。

なぜこのサイズをつくろうかと思ったか・・・

それは[:くるりん:]

ぬいぐるみ大好きな娘がしまじろうくんのパペットを小脇にかかえて

歩きまわっているのをみて

普通サイズのあみっこに小さなあみっこをぬいぐるみみたいに

もたせたら可愛いかなぁ~と思ったわけです。

ここまで小さいサイズは初めてで

手足は何度も何度もあみ直ししました。

が・・・まだ納得いってないので改善の余地ありかも[:たらーっ:]

これだけ小さいとストラップにも応用できるかも~

いろいろ試行錯誤中です[:ポッ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

ポチっとして帰ってもらえるとうれしいです(〃▽〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

できあがりました。

数日前のひつじさん出来上がりました~[:ポッ:]



定番な感じです。

これからも度々登場させますね♪

お友達へ渡すときはどきどきですけど、喜んでくれるといいなぁ[:ぴかぴか:]





今日はバレンタインday[:ラブ:]

今年も友達にたよって一年に一度の手作りチョコです[:ラッキー:]

(お菓子関係はまったく苦手です[:たらーっ:])

レシピはケンタロウさんの『しっとりチョコパウンド』です。

簡単にできておいしかったです[:モグモグ:](もちろんつくった後は試食会(笑)



HPからaminui*ブログアクセスしやすくページつくりました~

それとchocoronのtomo+さんのブログでご紹介たいだいた影響なのか昨日のアクセス数多かったです~[:るんるん:]

見にきてくれてありがとう[:かわいい:]

chocoronさんへの納品についてですが、

イベントが続く関係で早くて3月中旬・・・

落ち着くのは3月下旬なのでそれくらいの納品になるかなぁ~と。

近くなので郵送する他の委託ショップさんとは違って

できたらちょこちょこ納品に伺おうかなぁ~と

今のところ考えてます。

納品のときに他の作家さんの可愛い作品を見たいなぁ~

というのもあって[:ラブラブ:]

そんなわけでもりもりやる気がわいてきてます~[:グッド:]

ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

ポチっとしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

*chocoron*

ハンドメイド雑貨やさん*chocoron*さんに行ってきました[:るんるん:]

こだわりのとっても可愛いお店でオーナーさんも明るいとても気さくな方でした[:ポッ:]

可愛い雑貨に囲まれて癒されたひとときでした[:ニコニコ:]

まずは入り口からどうぞ[:家:]



オーナーさんのイラストそっくりでとっても可愛い~[:かわいい:]

(この写真ではわかりづらいですね・・・すみません[:たらーっ:])



ミシンと多肉たちも可愛い[:ラッキー:]



さりげなく置いてあるのにとても素敵~



ガーデニング用品、とっても可愛い



素敵な作家さんのハンドメイド~♪



お洋服シンプルで素敵~



布も置いてありました~可愛い



この棚もとても可愛くて飾ってあるものも思わず見入ってしまいました~[:ラブラブ:]



照明も可愛いです[:ニコニコ:]



沢山撮影させてもらいました。

[:カメラ:]腕がなくて[:汗:]実際に見てもらえたら本当に可愛いですよ~。

楽しい時間をどうもありがとうございました[:ラブラブ:]

またゆっくり遊びにいきたいです~[:るんるん:]

お友達のmafu*mafuのモリちゃんが本日よりキュートな樹脂粘土

納品しましたよ。

お近くの方は要チェック[:ウィンク:]



*chocoron*

open am10:00~pm4:00

close 水・金・日曜日(臨時休業有)

山口県周南市幸ヶ丘2100-8

お問い合わせ 08056105344



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

もこもこ

祝日ですね~[:赤い旗:]

我が家はだんなが土、祝日出勤なのでなんとなく3連休の感覚もなく[:たらーっ:]

いつもと同じ平日を過ごしています[:家:]



お友達用のあみっこ。

毛糸のもこもこ感を生かしてひつじさんにしました。



頭と胴体で途中経過です[:ニコニコ:]

今まで編んだ毛糸の中でやっぱり白い毛糸がダントツ一位かなぁ~と思います。

この間友達が遊びに来て話していたときも

『nappyのあみっこはやっぱり白い仔だよね~』って言われました。

そうなんだなぁ~[:るんるん:]

わたし自身も白い仔があみあみしやすいかもしれないです。



明日ハンドメイド雑貨やさんに行くことになりました。

友達に案内してもらってわたしは初めて足を運びます[:ウィンク:]

とても楽しみ~[:ポッ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

ポチっとしてね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

ストラップっこたち

今朝めちゃ寒かったけど

お昼とてもいいお天気になりました~[:おてんき:][:ラッキー:]



ストラップっこたちまだ途中経過だけど

とりあえず形になったのでお披露目[:おはな:]



いろいろカラフルにしてみました[:ぴかぴか:]

ぱんださん以外はイベントに送ります~[:next:]

ぱんださんだけかなり気に入ってしまい待機中ということで[:たらーっ:]



そしていろいろあみあみしたいなぁ~と思いつつ

お友達用にあみあみしたくなったので

今からその仔をつくっていこうかと[:ポッ:]

どんな仔がいいかなぁ?

好みを友達に聞いてみたいところだけどサプライズにしたいので[:ラッキー:]

内緒であみあみしちゃおうっと。

サプライズするのもされるの好き[:ラブ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとねっ(*'-^*)ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

お裁縫セット



今日はとってもいいお天気[:おてんき:]



昨日久しぶりに県外のお友達が遊びに来てくれて

仲良しグループでハンドメイド話etc盛り上がりました~[:るんるん:]

楽しい時間だったなぁ[:ラッキー:]



そして、楽しみに待ってたSmileさんでオーダーした

お裁縫セット届きました[:ぴかぴか:]



実物も可愛い~[:ハート:]

この写真だとわかりづらいけど名前入れてもらってます~[:よつばのクローバー:]

早速今日から使おう~

可愛いのでますますちくちくが楽しくなりそうです[:ラブラブ:]

あみっこのネックレスもとても可愛くつくってもらいました。

似合いそうなあみっこが出来上がったらつけていこうと思います。

豆乳せっけん昨夜つかったらしっとりすべすべでお気に入りです~[:ニコニコ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

ポチっとしてもらえるとうれしいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

ぱんださん

もうすぐOPENするショッピングセンター『ロックシティ』の中に

『ドリーム』もはいるそうです[:ラッキー:]

いつも実家に帰ったときに『ドリーム』で毛糸と生地をまとめ買いしていましたが

近くにできるといいのになぁ~とずっと思っていたので

念願叶ってとてもうれしい[:ニコニコ:]

ハンドメイド好きな友達も多いけどこの地域は手芸やさんが少ないので

ネット購入にたよってる人も多いと思います。

わたしもそのひとりだけどやっぱり実際に毛糸や生地を見て買いたいなぁ~

と思うことも多いので大型の手芸やさんができるのは本当にありがたいです[:るんるん:]

今からOPENが待ち遠しいなぁ~



さてあみあみ経過[:かわいい:]

ストラップサイズ少しづつできはじめてます~[:ウィンク:]

その中の1体。サイズは8cmくらい。

お気に入りな感じにできたのでイベント行きではなく待機中にして考えようかな~と[:たらーっ:]



目の部分は納得いかず何度かやり直し[:汗:]

やっと思う感じに出来上がりました。

何かまだつけ加えるかも・・

初めて【しっぽ】もつけてみた。



この毛糸今は廃盤でもう使いきってしまったので手にはいりません。くやしい[:がく~:]

似たような毛糸を探してみようとは思ってるけどなかなか難しいかも。

お気に入りで自分用にもつくりたい[:ラッキー:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとしてもらえるとうれしいです(〃▽〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

初めての手芸やさん

今日は以前からずっと気になっていて

場所がわからず行けなかった手芸やさんに行ってきました。

お友達の実家がその近辺なので方向音痴なわたしのために

無理いってお友達に場所案内をお願いしました[:自動車:]

お陰ですごい収穫です[:チョキ:]

こんなにあみっこに使えそうな手芸やさんはあまりお目にはかかれないので

この地域では貴重です。

毛糸が置いてあってもはずれも多い中

今日初めていった手芸やさんは大当たり[:ラブ:]

うれしくてドキドキしちゃいました[:ラブラブ:]

ちょうどセール期間中ということもあり予想外に毛糸を買いだめしました。

まだ手持ちもいっぱいあるのに[:汗:]

とりあえず今まで全然使ったことのないタイプばかり入手です。

ちょっとNewなタイプのあみっこが見れるかもしれないです。

自分でも楽しみ~[:ポッ:]

初めての毛糸をあみあみするときはドキドキ感とわくわく感とです。

可愛くできるといいなぁ~[:かわいい:]



とりあえず通常サイズのこ

このこたち含めて全部で5体完成です。



現在はストラップサイズを量産中です。

久しぶりの小さなこはなかなか細かい作業で大変です。



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです(〃▽〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

