プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

シンプルストラップ

今日はこちらは『菜種梅雨』です[:あめ:]

肌寒いです・・・

ちょうどお昼TV[:テレビ:]を見てたら『アタック25(by児玉清さん)』

『3月~4月に降る雨を何というでしょう~?』と問題に出てて

思わず笑ってしまった。タイムリー[:ラッキー:]

(この話題3月24日にも書きました[:ウィンク:])



昨日はしぇいくはんずさんのイベント第一日めでした。

ももさんのブログで沢山のお客様が来られたことが書かれていて

大盛況だった様子が目に見えるようでした[:ぴかぴか:]

こうやってネット上でいろいろと状況がわかって行けないわたしにとっては

本当にうれしい限りです[:ラブ:]

まさに『どこでもドア』欲しい[:くるりん:]

イベントまだまだ続きます。うちの仔たちもおうちが決まってくれることを

祈りつつ様子を見守っていきたいと思います。



さてあみあみ状況です。

4月イベントに出すストラップできました。



いつもに比べてシンプルに仕上げましたよ。

3体です。色も春を意識してやさしい色を選びました。



昨日久しぶりに広島の友達からフライヤーを見て

『イベント行こうと思って検討中~♪』のうれしい[:MAIL:]届きましたよ~

(わたし広島出身なので[:ニコニコ:])

来てくれるといいなぁ~

場所がちょっとわかりづらいみたいなのでまたこちらでも

目印などわかりしだいお知らせしますね。



ゆめタウン新南陽内のトーカイさんにもフライヤー置かせてもらってますので

お近くの方で欲しい方がいらっしゃったら行ってみてくださいね♪



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

イベント本日より!

しぇいくはんずさんでのイベント本日29日からはじまります。

オーナーのももさんのblogで店内の様子がUPされました[:ぴかぴか:]

もうとっても可愛い作品ばかりでうっとり~です[:ラブラブ:]

毎度言ってますが今回も近かったら絶対行ってる[:ギザギザ:]

素敵な店内のレポの様子をかじりついて見ました~(笑)

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね[:イケテル:]



Atelier しぇいくはんず

水玉を愛するおひるねくま展



〒565-0811

大阪府吹田市千里丘上30-6

期間:3/29(土)~4/21(月)

火・金・日お休み 3/30(日)は営業



※お問い合わせに関しては4月10日(木)から開始となりますので

 よろしくお願いします。



さて・・・

昨日も4月のイベントで作品を預かるお友達と一緒に打ち合わせ[:ウィンク:]

と称してまたおしゃべりメインでしたが[:イヒヒ:]

4月からお仕事がはじまるから大変だと思うけど

参加したいと言ってくれた気持ちがうれしいです[:ウィンク:]

わたしにとってハンドメイドの話ができる友達はとても貴重で大切です。

近くにそんな友達がいることに感謝です[:ハート:]



またお花のモチーフヘアゴム(少し大きめタイプ)

昨夜あみあみしました。

あみっこの方ですけど[:たらーっ:]

手足やっぱりスローになっちゃってます。



マイペースであみあみ中~[:ウィンク:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

水玉を愛するおひるねくま展

イベントもうすぐはじまります♪



Atelier しぇいくはんず

水玉を愛するおひるねくま展



〒565-0811

 大阪府吹田市千里丘上30-6

期間:3/29(土)~4/21(月)

火・金・日お休み 3/30(日)は営業



※お問い合わせに関しては4月10日(木)から開始となりますので

ご注意くださいね。

店頭に在庫がある場合通販可能となります。



イベント前にしぇいくはんずさんweb上で紹介されますので

ぜひチェックしにいってみてくださいね[:ぴかぴか:]

今回も素敵な作家さんばかりです。

わたしも楽しみ[:ラブラブ:]





昨日は4月のイベントで一緒に参加するお友達と

第一回目の打ち合わせをしてきました。

打ち合わせと称しておしゃべりメインですが[:たらーっ:]

話をすると気持ちもまた前向きにUP[:up:]するのでいいですね。

とりあえず昨夜、夜な夜なnew名刺を作成してみました。

こういう作業は苦手なのでまたもや時間がかかりました[:汗:]

来られるかたはぜひ名刺もお持ち帰りくださいね[:ウィンク:]



※近々ブログをJUGEMひとつに統一予定です。



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

リクエスト・オーダーから

昨日は新しくオープンした防府のLCに行く予定だったけど

だんなものんびりで~結局大雨でひきこもってました~[:たらーっ:]

あんな雨[:あめ:]を『菜種梅雨』っていうらしいですね。

LCに行ったら絶対お買い物しちゃうからまぁこれはこれでよかったかも[:イヒヒ:]

いつか行くからドリームさん待っててね(笑)



爆・爆あみあみちゅうです[:ギザギザ:]

イベントのリクエストとオーダーから仕上げていきますよ~[:イケテル:]



見ててくれたら途中経過です[:ウィンク:]

小さな仔ばかりなので手足はもちろん後まわし[:汗:]

これから手足なのできっとカメあみになります[:くるりん:]



今回通常のサイズはなしにしようかと思ってたんですけど

時間ができそうなので通常サイズも出します。

小さい仔と比較にもなるしいいかなぁ~と思って。

通常サイズの仔の毛糸はもうセレクトしてこれとこれって決めました!

わたしの中でお気に入りランキング上位の毛糸であみあみします[:ポッ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

春ですね。

今日こちらはとてもあたたかくてぽかぽか陽気です[:おてんき:]



れんげが可愛く咲いてました~[:かわいい:]



4月のイベントあみっこと一緒に小物を出します。



お花のヘアゴム。

できたらもう少し量産したいと思ってますが[:たらーっ:]

まだあみっこが全然進んでないのでこれからちびくまサイズのあみっこたち

つくっていきますよ~[:ラッキー:]



4月のイベント、フライヤー(チラシ)ご希望の方はHPより

ご住所とお名前をご記入の上メールくださいね。

(件名に『フライヤー希望』といれていただけるとわかりやすいので助かります。)

少し遅くなりますが送ります[:パー:]



Ciel Douxで今のところ出来上がってる作品をチラシにしてみました~

詳細の地図と一緒にこちらも同封しますよ。[:ウィンク:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

時間が欲しい・・・

ここ数日時間に追われた日々[:ジョギング:]

一日24時間が短く感じる。もっと時間が欲しいなぁ~[:汗:]

そんなわけであみあみが全く滞っているんですけど

家族との時間、友達との時間は過ごせて

気持ちは充実してます~[:ラッキー:]



20日まで北海道あみマイベントのプレゼント

メールあるかなぁ~と思って待ってみたんですけど

残念ながらありませんでした[:たらーっ:](企画失敗に終わる・・・[:てれちゃう:])



このふたごちゃんはお洋服を着せて4月のイベントに連れていきますね~[:イヒヒ:]

4月のイベント、リクエストもいただいております~

どうもありがとう♪がんばります~[:グッド:]



昨日は近くに行く用があって

chocoronさんに遊びに行ってきました[:るんるん:]

お店はすっかり春らしい作品にあふれていてディスプレイもステキでした~

いろんなおしゃべりをしてさらにイベントが楽しみ~♪になったところです[:わーい:]



そしてしぇいくはんずさんでのイベントもうすぐはじまりますよ~[:赤い旗:]

イベントの仔たちHPのeventページにUPしました~

今回のイベントもとても盛り上がりそうな予感。楽しみ~[:ラブ:]





水玉を愛するおひるねくま展



〒565-0811

 大阪府吹田市千里丘上30-6

期間:3/29(土)~4/21(月)

火・金・日お休み 3/30(日)は営業



※お問い合わせに関しては4月10日(木)から開始となりますので

ご注意くださいね。

店頭に在庫がある場合通販可能となります。



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

ふわふわっこ

4月イベントのこがやっと手足つきました[:たらーっ:]

見た目ふわふわっこです。



触り心地はわたしのあみっこにしてはかためちゃんです。

これからお洋服を着せるかバッグもたせるか?します~



今回はあまり大きめな仔は出しません。

地元ではどうやら小さめな仔の方が人気なので[:ニコニコ:]

ストラップサイズの仔とちびくまサイズをメインで

あみあみしていこうと思ってますよ。

まだまだこれからあみあみしますので

もしイベントに行こうと思っておられる方がいらしたら

今ならリクエストも受付します~[:ラッキー:]

ご希望などあればコメントでもHPのメールでもOKなのでご連絡くださいね[:ウィンク:]

(4月のイベント詳細は3月13日のブログをどうぞ・・・)



HPの方でイベント帰りの仔が2体里親さまさがしています。(3月21日まで)

よかったら覗いてみてくださいね。→HP



もうすぐはじまる楽しみなイベントです↓[:ぴかぴか:]

Atelier しぇいくはんず



水玉を愛するおひるねくま展



〒565-0811

 大阪府吹田市千里丘上30-6

期間:3/29(土)~4/21(月)

火・金・日お休み 3/30(日)は営業



しぇいくはんずさん発送準備が整いしだい今週中に納品します~[:ニコニコ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

パラソルショップ

パラソルショップ行ってきました~[:るんるん:]

昨日から楽しみで、楽しみで[:!!:]

テンションあがりまくってて開店前に到着しましたよ[:ラッキー:]









娘に可愛い洋服をget~[:ウィンク:]





ストラップやスタイもカワイイ~[:かわいい:]





さくらんぼさんの消しはんすでに品薄に・・

大人気です[:ラブラブ:]





もちろん実演販売もお願いしちゃいました。

ホリホリも生で見れて大感激[:ムード:]

図案を見て本当に可愛いものばかりでうっとり~[:ポッ:]

どれにするかとっても迷ってしまった[:たらーっ:]





ホリホリ時間の間に白壁通りを探索[:ギザギザ:]

チャップリンがいましたよ~[:イヒヒ:]

いろいろ楽しいお店が並んでいておもしろかったです~[:ラッキー:]



最後におすすめということで

ランチ&カプチーノを[:ホットコーヒー:]



おねんねくまちゃんがハグしててラブリ~[:ハート:]



楽しい時間を満喫できました~

kicoriちゃんさくらんぼさんありがとう[:ハート:]

またハンドメイドのいい刺激もいただきましたよ[:グッド:]

イベントにむけてがんばろう~[:グー:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

チャームストラップ

昨日お知らせした『hand made market 413』イベントに出す作品、

出来たら紹介していきますよ~[:るんるん:]

(きのどんも出します~(笑)3/11見てね)

カテゴリーはイベントで書きます。

※フライヤーも出来たらまたこちらで紹介しますね[:ニコニコ:]



可愛いチャームがあったのでストラップにしてみました。



大人可愛い感じ[:かわいい:]



モチーフをつくりはじめるととにかくとまらなくなる[:たらーっ:]

無心であみあみしちゃいますね~



・・・?いつもつくる感じのあみぐるみは?

はい・・・[:汗:]

お顔と胴体つくったところでとまってます[:たらーっ:]

手足あみあみしないとね~~[:てれちゃう:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

hand made market 413 イベントのお知らせ

『hand made market 413』イベントに参加します。

詳細 

日時:4月13日(日)11:00~15:00

   (雨天の場合は4月19日(土)

場所:コットンステージ「IKUKO」

   山口県周東町川上のお庭・テニスコートをお借りして開催します。

   ※トイレあり・駐車場10台分。お子様が遊べるスペースも完備



玖珂インターから車で10分程度

地図

2号線・周東総合支所の信号を山側に入り(広島方面に向かう場合は左折)

直進川沿いの煙突屋根のおうち小さい橋の左側に看板があります。

そこの川沿いの小さい道を入っていくと駐車場があります。



[:おはな:]現在イベントに向けて製作中[:グー:]



マトちゃんボタン可愛すぎて使えない~[:ラブラブ:]





ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

きのどん

気分転換[:?:]にこんなのあみあみしました。



これをあみあみしてるときに・・・だんなが。

『それってきのこ?どんぐり?』



『[:たらーっ:]・・・(きのこのつもりなんですけど)』



そんなわけで『きのどん』です。

これからストラップにします。



あみっこの途中でモチーフやらドイリーやらもあみあみしたくなります。

実際編んでますけど[:ウィンク:]

同じあみあみ作業でも何も考えずあみあみできるので

あみっことは全然変わって気分転換になります。



あみマ帰りのこたち沢山いるような予感なので

沢山いたらネットショップの予定です[:たらーっ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

あみぐるみマーケットvol.14終了しました。

昨日で『あみぐるみマーケットvol.14』終了しました。

連日、大盛況だったということで

沢山のお客様、事務局やお手伝いの方に感謝です[:ポッ:]

わたしのあみっこも無事お嫁にいけた仔もいて

おむかえいただいた方にも大感謝です[:ぴかぴか:]

ありがとうございました。



昨日フリーパーぺーの種あかしをHPのブログでしてますが

よく考えたらネット環境にない方も多いかなぁ~と思ったり[:たらーっ:]

とりあえず期限まで連絡を待ってみますが・・・[:汗:]

今度は自分が実際に参加できるイベントでこういう企画していこう~

と思ったところです[:ニコニコ:]



イベントの様子から

帰ってくる仔も確認したので

帰ってきたらどうしようかなぁ~と考え中[:ウィンク:]



そして現在のあみあみ状況

しぇいくはんずさんのイベントっこと同時進行で

4月にchocoronさんのイベント参加が決まってるので

(詳細はまた後日に・・・)

現在そちらの仔もあみあみ中です。

その関係でchocoronさんのお店納品っこもう少し先になりそう[:汗:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

初日終了しました♪

あみぐるみマーケット初日終了しました。

毎日レポで写真を沢山ご紹介いただいてるので

会場の熱気がつたわってくるようです[:るんるん:]



お客様の様子を一枚お借りしましたよ~

初日を狙ってこられた方も多いのかなぁ~と思いました[:ウィンク:]



初日終了後の写真(わたしのあみっこがうつってるのお借りしました~)









まだまだママを待ってます~[:ニコニコ:]

毎日どきどきです[:ラブ:]



そして昨日『あみっこマーケット』のPick up siteにて

わたしのあみっこも紹介してもらってます。



しぇいくはんずさんにこの間納品した仔~

この仔は店頭販売用の仔です。



あみっこマーケットではいつもショップ情報などお知らせしていますので

あみっこ好きな方は要チェックですよ[:イケテル:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

あみぐるみマーケットvol.14はじまります♪

本日より北海道のイベント

『あみぐるみマーケットvol.14』はじまりますよ~[:るんるん:]

昨日事務局の方が搬入されて素敵にディスプレイされた様子がUPされてました。

全体的な画像お借りしてきました[:ウィンク:]





こんな感じ~[:ぴかぴか:]

沢山のあみっこちゃんですよね~

見てるだけでもワクワクしてきます!

近かったら毎回行きたくなるイベントです[:ラブラブ:]

今回もレポされるので遠くからですが様子を見守ってたいと思います。

Ciel Douxのあみっこもみんな優しいママのもとに旅立てますように・・・



あみぐるみマーケットvol.14

【会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー

【住所】 札幌市中央区南2条西2丁目

(カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)

【期間】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)

【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

素敵な贈りもの

今日と~っても素敵な贈りものが届きました[:プレゼント:]



marinちゃんからブリザーブドフラワーです[:桜:]

可愛い~~[:ぴかぴか:]めちゃめちゃわたし好みにしてくれてます~[:るんるん:]

とってもうれしくて届いてからず~~と眺めてました[:ラブラブ:]

今もお部屋で可愛く輝いてます~[:王冠2:]

カウプレ企画に当たったお礼ということでいただいちゃいました。

marinちゃん本当にありがとう[:ラブ:]

ずっと大切にするね[:ラッキー:]



あみあみ途中経過[:ウィンク:]



ストラップサイズのおひるねくまちゃんです[:ニコニコ:]

ぴよちゃんやひつじさんでお眠りタイプにすることはあったけど

くまちゃんでは初めてです。

これから水玉の何か?もたせますよ~[:イヒヒ:]

さて、考え中・・・[:ポッ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

カレンダープレ企画

昨年参加させてもらったイベント『ガーデンパーティ』の

カレンダーが出来上がりました[:NEW!:]

イラストは友達のmicron.mのミエちゃん&mafu*mafuのモリちゃん

そしてわたし[:たらーっ:]でつくっていただきました[:るんるん:]



これはイラストの下書き状態のものです(恥ずかしながら[:てれちゃう:])



カレンダーはポストカードサイズで今年4月はじまり~3月〆の構成になってます。

3月10日までカレンダープレ企画応募受付されてますよ[:ウィンク:]

詳しくは『ガーデンパーティ』ブログからどうぞ[:るんるん:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

桃の節句

3月3日『桃の節句』ですね~[:るんるん:]



お雛さまを飾るのも今日までかな・・・

今年は1ヶ月以上は飾ってるけど短い期間限定なのでやっぱり寂しいな[:ポッ:]

遅くしまうと『婚期を逃す』っていうけど本当かなぁ?

そんなことも気になってしまって明日忙しいけどがんばってしまう予定。

これがひとり作業で結構大変なのです。出すときは楽しみだったからそんなに苦痛にならなかったけど[:ニコニコ:]



北海道のイベント近づいてきましたよ~[:赤い旗:]

あみぐるみマーケットvol.14

【会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー

【住所】 札幌市中央区南2条西2丁目

(カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)

【期間】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)

【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)

大きなイベントなのでどきどきです。

みんなにおうちが決まるといいなぁ[:ラブラブ:]



3月に一度気まぐれショップオープンしたいなぁ~と計画中。

予定は未定だけど[:イヒヒ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

がぁ~ん(||!・´∀`・)

今日は朝からついてない[:がく~:]

まずは朝食のトーストを焼こうとしたとき[:パン:]

オーブンレンジがいきなり

『ガタガタガタガタ・・・[:どんっ:]』とすごい音を発して

思わず取り消しボタンを押す[:汗:]

何度やってもすごい音が[:ギザギザ:]

・・・ということで修理です[:撃沈:]

月曜からのお弁当づくりどうしよ~[:たらーっ:]

だいたい前日の晩ご飯残りものチン[:るんるん:]で手軽にすませてたから

来週から大変かも[:汗:]

とりあえず早く修理から戻ってきておくれ~(思わぬ出費も痛い[:てれちゃう:])



そして・・・

さらにショックなことが[:あせあせ:]

友達にフリーペーパーハガキを刷ってあげようと思って

印刷してみたところ[:PC:]

ドジなことにフリーペーパーに間違いを発見[:撃沈:]

がぁ~ん・・・もう100枚刷って送ってしまったし。

仕方がないのだけどショック。

北海道イベント行かれる方いらしたらどうかお許しください。

ほんとにドジです・・・[:汗:]

どうしようもないのですでに開き直ってますけど[:たらーっ:]



そんな中唯一救いが

次回イベントのあみあみ順調に進んでいます。

水玉もくまさんも大好き[:かわいい:]なので

楽しくあみあみ中。

お披露目はまだ先にしたいと思ってますが

楽しみにしててくださいね。



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  





top↑

