プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

絵本みたいな雑貨店

今日はまた急に寒くなりました~
息子抱っこでゆたんぽ状態ぬくぬくでいってきました!
『絵本みたいな雑貨店』



入口の可愛いイラスト看板とツリー素敵~
と思ったらこのX'masツリー『ジャックと豆の木』を想像してつくられたそうですよ。
そういえばそんな感じ~
可愛くて思わず笑みがこぼれちゃう独自なワールドでわくわくでした
いっぱいお買いものしちゃったっ!
中でも上を見上げてたら発見ツボすぎて超可愛い~
ストラップちゃん。

いくつかの中で迷いに迷ってこの子連れて帰りました~ニマニマ

帰りに昨日ブログを読んでとても行きたくなって
日日日曜市に寄ってみました。
そこで試食させてもらった
ゆずみそをつけていただくこんにゃくがと~っても美味しくて
買って帰りました。
あとスイーツ小腹も空いてたのもあって全部美味しそう
帰って即効いただきましたっ
美味しかった~


にちにち日記さん1周年なんですね♪
おめでとうございます
プレ企画されたので早速応募させてもらいました~
息子がごそごそになってきたけどまたランチいけるといいなぁ


あみっこ年賀状受付中です。→詳細はこちら


top↑

癒される




今日はいいお天気
毎年寒くなってくると手荒れに悩まされます。
編み物されてるかたは多いかなぁ~
でもわたしの場合編み物だけが原因ではなく
もともと弱いので日常生活で気をつけていかないとダメみたいですね
家事は手袋生活です。
寒い時期のあみあみは快適ですがこれが一番悩みの種。
最近はあみあみもゆったりペースですが
ゆとりもあっていい感じのペースかなぁと思います。

毎年何かしらあみあみして送ってくれる母から届きました

サイズもぴったり!今の時期重宝します
いつもありがとう

今日家事の合間にちぐまやさんを見てたら
ガーデンパーティー主催の12月イベント開催場所の
ナチュラルグリーンパークホテルさん出られてましたね~
あ~~癒されたい

癒されたといえば・・・
jugemのおすすめブログで紹介されてたこちら
写真も素敵でほんわ~か癒されて添えてある言葉にもじ~んときちゃいました。
癒されたいかたぜひご覧になってみてください


あみっこ年賀状受付中です。→詳細はこちら

top↑

あみっこ年賀状

11月も残り少し。
そして12月に入るといろいろ慌ただしくなってきそう。



ちょっと気が早いんですが
今回あみっこ写真入り年賀状をつくろうかなぁ~と思ってます
欲しいもしくは交換したいなぁって方いらしたら
コメント欄もしくはHPのmailマークよりお待ちしてます~
コメントは非公開になりますので下記必要事項のご記入お願いしますね♪

【必要事項】

メッセージの中に『あみっこ年賀状』とご記入の上
☆お名前(本名フルネーム)
☆ハンドルネームもあればどうぞ
☆ご住所(郵便番号も)
☆メールアドレス
☆Ciel douxのあみっこをおむかえされたことのあるかたはその旨教えてくださいね。
☆交換希望のかたも大歓迎なので交換希望とお書きくださいね。

いただいた方には折り返し確認のメールをします
欲しいかたっていてくれるかなぁ?
よかったら、ぜひお待ちしております~ 

※個人情報については
細心の注意をもって取扱い利用目的においてのみ使用し、
他の目的には一切使用いたしません。

top↑

11月22日

3連休真ん中。
みなさんおでかけ予定かな?
うちはいつもと変わらないけど(笑)



11月22日
何気に『いい夫婦の日』なんですよね
検索したらここのページがヒット
大島さん夫婦って似てきてますね~
うちは全然似てこないけど
いつもなかなか感謝の気持ちも言えないけど
今日は何か気持ちを伝えれるといいけど・・・
目の前にするとなかなかです。

今日はやっとだけど
娘が起きたら一緒にツリーを出して飾りつけしようかなぁと思います。
今年はきっと飾りつけ喜んで手伝ってくれそうかなと。
クリスマスが近づくとわくわくしてきます。
テンプレを可愛いクリスマスモードにしてみましたっ。

頼んでた素材集届きましたっ
いろいろ遊んでます。
可愛くて楽しい~

top↑

○○回めの

今朝はとても寒いですね。
朝のあったかコーヒーがおいしい季節になってきました。



最近昼ドラにはまっていて(笑)・・・今はどっぷり主婦です。

わたくしごとですが今日○○回めの誕生日です
大きな声ではいえない年になってきました
精神面ではなかなか年に追いついてないけど
当たり前に思える何もない日常がすごく大切です
いつか娘たちにお祝いしてもらえる日がくるかなぁ~と
そのときが楽しみです!

巷で流行ってる(?)
素材集使いたいことがあって注文してみました
届くのが楽しみ~


top↑

いちにち仕事

今朝はかかりつけの小児科で新型インフルのワクチン予約だったので
子供たちとなが~~い長蛇の列に並んでがんばって予約してきました!!
並んでるだけで半日仕事でしたっ
子どもたちがよくがんばって待ってたので本当に助かった~
ワクチンの予約だけでこんなに待つとは思ってもみなかった・・・
けど今年は仕方ないです

話は変わって・・・
マルプルで好評だったミニハリーさん
今日は残りの半日をつかってハリー用の毛糸を
入手してきました~


ここの毛糸やさんはあみっこ用の毛糸が
たくさんあってわたしにとってはウキウキな場所です
在庫を電話で確認したらまだあるってことだったので
(ネットでは見つからないので
思い立ったら吉日でいってきました。
その他お気に入りの毛糸とファー毛糸を入手しました。
どんな仔あみあみしようかなぁ~

それから委託ショップのmon petit* cocoさんから連絡があって
納品の仔たちみんなお嫁入りしたそうです。
(12/13訂正です・・・うさこが一体おうち探してます。ご縁があれが
どうぞよろしくお願いします)
おむかえくださったみなさま
どうもありがとうございます!!
そしてオーダーもいくつかいただいてたみたいなのですが
しばらく予定があって受けれなくて申し訳ないです。
落ち着きましたらリクエストメールの受付とミニハリーさんオーダーづくり
やっていきたいと思ってます。
いつも気長に待っててくださいですみません。
リクエストメールはブログより先にメルマガで配信しますので
よろしかったら登録のほうよろしくお願いします。
HPのshopページより登録できます。

気がついたら1週間たっぷり
あみあみ休んでましたっ
というより休む予定はなかったけど
なんだかバタバタしてたらあっという間に1週間という感じです。
また昨日からあみあみ少しづつ再開してます。

寒くなってきたので
あみっこも冬っぽくしいこうかなぁ~と思います。

top↑

ほっこりにっこり

以前ほんの少しだけ触れたことがあるのですが
今年最後になるであろう?『大きなお買いもの』
新車が我が家にやってまいりました~



独身時代からお世話になって約10年乗った愛車にさよなら~
いろいろな思い出がつまってて離れる日はちょっと切なくなりました。
小さな車でした~
子供ふたり乗せて運転するにはいろいろと支障もあったり荷物も
どうしても増えてしまうことが多かったのが買い替えのきっかけです。
きっとわたしの印象が強い車だったと思うので
新車乗ってるの見たらイメージが違う?かな
実は人生初の新車です
これからはこの新車さん大事にしていこう~~

さて・・・マルプルが終わってから小休止してます
イベントが続いたのでなんだか抜け殻に近いかな。
でも頭だけはこれからのこと考えますよ~~



マルプル後うれしいメールが2件届いてましたっ
ひとつはず~っと長いおつきあいのあみっこ作家さんから
いつもわたしのブログを覗いてくれていて
あみっこからいつも優しい気持ちいただいてます!
文章を読んでやる気をいただいてます!!
と。
同じあみっこ作家さんからそういってもらえるのはほんとにうれしい
あみっこをつくる難しさも喜びもわかってると思うので余計にそう思います。
こんな拙い文章でも気持ちが伝わってますか?
なんだかすごく元気いただいちゃいました~
ありがとう

そして・・・もう1件は
ファンでいてくださってて
GPもマルプルも足を運んでいただいてて
両方ともすでにあみっこを見ることができなくて
いつかおうちにおむかえさせてください!
応援してます!!
って。
ほんとにほんとにうれしい~~励みになります!
何度も足を運んでいただいたのに会うことができなくてごめんなさい
いつかこういった方にもご縁があっておむかえできる機会
設けていこうと思ってますので
それまで気長にお待ちいただけたらうれしいなぁと思ってます。
本当にありがとうございます

マルプルの余韻が残りつつ
こころがほっこりにっこりになった出来事でしたっ

少し休んでまたゆっくりと次に向けてあみあみしていきます。
とりあえず今入ってる予定。。。
ふたつあるのでそちらをやっていきます。
そのうちひとつが以前少し書いてますが(HPでもお知らせ中)
vanilleさんでの『はこにわ』です。
来年1月~2月の2ヶ月間限定の委託になります。
まだ期間がありますがきっとあっという間にやってくるし
年末年始もはさんでバタバタしそうなので
ゆっくりこつこつとあみっこづくりしてしていきたいなぁと思ってます。

もうひとつはまた・・・ご報告していきますね

top↑

無事終了しました。ありがとうございました。

第2回marche de pelouse大盛況で無事終了しました。
一番心配だったお天気も味方してくれて
暑いくらいのお天気の中で開催できました!
ご来場いただいたみなさまどうもありがとうございました

昨夜一晩息子の様子を見ていて
熱もさがり朝も平熱に戻っていて元気もあったということ。
今朝朝一病院で診察を受けて大丈夫そうと判断したので
少し遅れて会場のほうに入りました。
ご心配いただき本当にありがとうございました。
今日一日終えて熱もあがらず無事一日過ごすことができてほっとしています。

娘はジュニアブースのおねえちゃんたちに
ずっと見てもらってて
本当に楽しい時間を過ごせたようです。
ずっと見ててくれたおねえちゃんたち本当にありがとう

朝早くからも沢山のお客様に並んでいただき
一日沢山のお客様にご来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです
いろいろなうれしいお声も沢山聞くことができて感激しています

来てくれたお友達、作家さま
みなさんお話できて楽しい時間でした。
ありがとう~~

あみっこたちやあみ小物おむかえしていただいた方
本当にありがとうございました
沢山の笑顔を見ることができて幸せな時間でした。
今回いつもよりかなり少ない数でおむかえできなかった方
ほんとに申し訳ないです。
マイペースですが
これからの活動も見守って応援していただけたらうれしいなぁと思います

また今日の反省や思ったこと感じたこと
これからの活動に生かしていきたいなぁと思います。

自分でレポできる幸せに感謝。
お世話になったすべての方に感謝です















しばらく余韻にひたりそうです

みなさまどうもありがとうございました

top↑

申し訳ありません・・・

明日の第2回marche de pelouse
息子が夕方あたりから熱が出て参加できなくなりました
みなさんにお会いできるの楽しみにしていたのと
ここまでずっとがんばってきてたので
心残りもあってとても残念な気持ちでいっぱいです・・・
いろいろ思うこともあって行いの悪さがこうなったのではと反省してます。

今までずっとわたしとともに
イベントについてがんばってくれた息子に感謝せずにはいられません。
熱があるけど元気にはしてます。
しっかり看て熱が早くさがってくれるといいなぁと思います。

明日は風もなくいいお天気に恵まれてイベントの成功をお祈りしてます
作品たちだけ『Lumiere』ブースに預けます。
一緒のブースの『Lumiere』のみなさん
いろいろご面倒おかけします。よろしくお願いします。

レポ楽しみにしてますね

☆『Lumiere』はブース15番です。

☆マルプルからのお願いはこちら

☆ブースマップはこちら


第2回 マルシェ・デ・プルーズ

11月7日(土)
10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
主催:ガーデンパーティ

※雨天順延11月8日(日)

※マイバック運動にご協力下さい

※エコキャップ回収運動にご協力下さい

top↑

いよいよです!

いよいよ明日にせまりました
どきどき!!
第2回marche de pelouse
お天気予報を見ると大丈夫そうですね。
明日はいいお天気で暴風もなく気持ちよくできるといいなぁ

今回もいろいろなブースがあって
作家のみなさまお会いできるのも楽しみにしてます
よろしくお願いします

娘も連れていくので
個人的に可愛いジュニアブース気になってますこちら

今回、いつもの名刺と一緒に
名刺サイズのあみっこフォト入りカレンダー(両面で11月、12月)をつくりました
カレンダーよりあみっこ写真のほうがメインになってますが
ご自由にお取りくださいで名刺と一緒に置きますので
よかったらお持ち帰りくださいね


最後にあみっこのみで



少ないけどこころを込めてあみあみした仔たちばかりです
どうぞ会場でご覧になってみてくださいね。

みなさまのお越しをお待ちしております

マルプルブログでは作家さま作品紹介続々と更新中
要チェックです!

☆マルプルからのお願いはこちら

☆ブースマップはこちら

Ciel doux
beans*note
*prier*
yume∴saku
mafu*mafu
のみなさんと一緒に15番『Lumiere』ブースで参加します♪



第2回 マルシェ・デ・プルーズ

11月7日(土)
10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
主催:ガーデンパーティ

※雨天順延11月8日(日)

※マイバック運動にご協力下さい

※エコキャップ回収運動にご協力下さい

top↑

ストラップっこ&ぴよ

今日はわりとあたたかいですね。
マルプル当日もあたたかくお天気に恵まれるといいなぁ

最終のお披露目です。


ストラップっこ
左・・・たち耳うさこ。
    サイズは約9cmです。定番の毛糸です。
    バラのミニチャームつき。
右・・・くまこ。 
    サイズは約7cmです。
    極細で毛足の長いやわらか毛糸です。
    ことりのミニチャームつき。

ストラップ今回も少なくて
両方ともやさしい感じのお色です。
ぜひ実物をご覧になってくださいね。

最後に・・・
ちょこっとあみあみしてみました。


ぴよあみカゴドイリーストラップ
頭のせで定番のぴよをこんな感じでストラップにしてみました。

今からマルプルブログ更新してきま~す

マルプルブログでは作家さま作品紹介続々と更新中

☆マルプルからのお願いはこちら

☆ブースマップはこちら

Ciel doux
beans*note
*prier*
yume∴saku
mafu*mafu
のみなさんと一緒に15番『Lumiere』ブースで参加します♪



第2回 マルシェ・デ・プルーズ

11月7日(土)
10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
主催:ガーデンパーティ

※雨天順延11月8日(日)

※マイバック運動にご協力下さい

※エコキャップ回収運動にご協力下さい

top↑

くろ洋ナシわんこ&ほっこりくまこ☆ぴよ


昨日、今日とパソコンがまたおかしい
とりあえずイベント終了までがんばれぇぇ~

マルプルまで日にちせまってきて
ちょっと間に合いそうにないかなぁ~?と昨夜夜更かし
前日までには準備万端にしておきたいタイプなので
今日は仕上げとタグ&値札&包装がんばります~~

あみっこ2体紹介します。
まずは、この仔。

くろわんこ。洋ナシもってます
このふわっふわの毛糸他のお色は沢山誕生させてますが
黒は初で・・・
ここ最近では一番やり直しが多かった仔。
編み目が見えず苦戦しました~
予定ではもう少し大きいサイズを目指していたんですが
最終的にこのサイズになりました。
サイズおすわりで8.5cm
なぜか洋ナシ(ちょっと色が違うかな)もつけてみました~

苦戦したので愛着があります。
お目にとまってくださったやさしいかたがいらしたら
ぜひおうちに連れて帰ってやってくださいませ~


ほっこりくまこ。ぴよをちょこんと
もこもこ毛糸を紅茶染めしたものです。
やさしいお色になったかなぁと思います。
とてもシンプルに仕上げてます。
可愛いウッドボタンつけてみましたよ。
サイズおすわりで約9cm。

気持ち焦ってましたが
なんとか先が見えてきました~
もうひとふんばりがんばります!!

マルプルブログで作家さま作品紹介続々と更新中

☆ブースマップはこちら

Ciel doux
beans*note
*prier*
yume∴saku
mafu*mafu
のみなさんと一緒に15番『Lumiere』ブースで参加します♪



第2回 マルシェ・デ・プルーズ

11月7日(土)
10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
主催:ガーデンパーティ

※雨天順延11月8日(日)

※マイバック運動にご協力下さい

※エコキャップ回収運動にご協力下さい

top↑

マルプルパンダ完成



今日も寒いですね。
急に寒くなって暖房器具出したいところですが
去年最後に壊れたままなのでまた買いに走らないと~です

途中ちょこっと登場したマルプルパンダ完成しました。

今までと違うところがひとつ
首まわりです。
いつも白い毛糸のままでしたが
今回は黒いラインをいれました。よりパンダに近い感じ?
後ろにしっぽもつけてるので自分でおすわりできちゃいますよ
とてもシンプルに仕上げているので
写真にはうつってませんが『あみカゴ&りんご』もつきます~
サイズはおすわりで約9cm。

これからあみっこたちお披露目していきますが今回小さいサイズのみの出品になります。
通常サイズの製作間に合いませんでした
最近は小さめの仔のほうがをお気に召されるかたが多くなってきてる気がします。
サイズ等もまたご意見あればお聞かせくださいね

マルプルブログ作家さま作品紹介が続々はじまってわたしもわくわく~
要チェックです!!

☆ブースマップはこちら

Ciel doux
beans*note
*prier*
yume∴saku
mafu*mafu
のみなさんと一緒に15番『Lumiere』ブースで参加します♪



第2回 マルシェ・デ・プルーズ

11月7日(土)
10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
主催:ガーデンパーティ

※雨天順延11月8日(日)

※マイバック運動にご協力下さい

※エコキャップ回収運動にご協力下さい

top↑

あみっこヘアゴム&あみっこピン

本日2度目の更新
今日は予報通り風もあって寒いですね。
あたたかくして風邪などひかないようお気をつけくださいね。
マルプル当日はどうかお天気になりますように

ぎりぎりまであみあみしていきますが
ここにきてやっとやる気が追いついてきてる感じで
すべて紹介できるか微妙ですができるところまで
お披露目していきたいと思います。


定番あみっこヘアゴム2つ&
初あみっこピンです
ヘアゴムはアイボリーと紅茶染めの毛糸です。
シンプルににっこりお口のくまこです。
下の仔があみっこピンなんですが上から見た図状態でお顔はこちら↓

こんな感じです~
まっ白ふわふわでお耳は茶のわんこになってます。
コサージュに使うピンを後ろにつけてるので
カバンでもいいし、娘がつけてるみたいに
お洋服にちょこっとつけてもらってもいいかなぁ~と思います

ピンをつけるまで試作で何度も失敗。
やっと正面向きにできるピンが見つかりました~
今回ひとつだけですがどなたかのお目にとめてもらえたらうれしいなぁと思います

☆ブースマップはこちら

Ciel doux
beans*note
*prier*
yume∴saku
mafu*mafu
のみなさんと一緒に『Lumiere』ブースで参加します♪



第2回 マルシェ・デ・プルーズ

11月7日(土)
10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
主催:ガーデンパーティ

※雨天順延11月8日(日)

※マイバック運動にご協力下さい

※エコキャップ回収運動にご協力下さい

top↑

ぷくぷく花びらヘアゴム&ドイリー

一足早めですが
先週末娘の3歳の七五三のお参りをしてきました
どうなるかなぁ~いい子でできるかなぁ~とずっと心配だったので
娘もとっても喜んでくれて無事終わってほっとしてます
ここまでもいろいろな節目で成長をお祝いしてきてますが
今回は今まで一番印象に残るくらい素敵なお祝いになったかなぁと思います

マルプル作品今週ラストスパートで
どんどん仕上げていきます!!
まずあみ小物系から

ぷくぷく花びらヘアゴム←娘命名
ナシュラル毛糸のドイリー

いつも一番身近なファンでいてくれる娘が
ぷくぷくと名付けてくれましたっ。
これからヘアゴムに仕上げていきます~~

ドイリーは3種。
ナチュラルなお色でそれぞれ模様を変えてあみあみしてます。

さぁ、これを仕上げたらあみっこを仕上げてます


第2回 マルシェ・デ・プルーズ

11月7日(土)
10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
主催:ガーデンパーティ

※雨天順延11月8日(日)

※マイバック運動にご協力下さい

※エコキャップ回収運動にご協力下さい

top↑

