プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

あみっこネックレス

昨日からGW突入ですね。
我が家はだんなさんのお休みが2日から5日なので
それまでは何も変わりなく日常を過ごしております。

お子様向けにこの度もネックレスつくりました

ふさふさ毛糸のさくら色うさこ&ふわふわベージュくまこ
ひもの長さ調節可能になってます。
うさこにはお耳にちょこんと小さなイチゴをつけました。


くまこのアップはこんな感じ~
編みやすいふわっふわな毛糸です。
お耳は余り毛糸でお色が合いそうなものを選んでつけてみました。
最近は一体は編めないけどちょこっと余った毛糸を
こんな風にお耳に使ってます。
せっかくお気に入りで買ったいい毛糸なので全部使いきりたい!
そんなところからこうやって細かい部分に変身させてます


うさこの方はピンク好きなモデルに

娘もお気に入りなうさこ
この毛糸は廃番ですが
当時は編みやすいしかなり気に入っていろいろなお色をあみあみしてました~
残りわずか
ちょこちょこ使ってます。

-------------------------------------------

マルプルブログでブース紹介してます!
ぜひチェックしてみてくださいね
ブースマップもできましたこちら
Ciel douxは39、40『ユルポカ』ブースで参加します。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
イベントに向けてあみあみ中
クリックがとても励みになります

top↑

行ってきました♪Part.3



昭和の日。
晴れ渡るお天気の中こだもまフリーマーケットに行ってきました~
ずっと気になってたにもかかわらずこだもま初です


パンやさん人気だったみたいです~
行きに通りすぎ帰ってきたときにはすでに完売っぽかった


HUTTEさんとamiamiさんのブース
常ににぎわってました~♪


ハイわたしもこちらお目当てで

本日おむかえしたもの~


ずっと欲しかったHUTTEさんのふきんや
これからの季節活躍するamiamiさんの帽子、娘のお気に入り浮き玉、こだもま記念5~(笑)etc・・・

楽しい時間を堪能して帰りました~

ちょこっとづつすれ違ったみなさま~またどこかでお会いしましょっ

---------------------------------------------

マルプルブログでブース紹介してます!
ぜひチェックしてみてくださいね







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
イベントに向けてあみあみ中
クリックがとても励みになります

top↑

お鼻

おとといは熱が高かった息子も昨日は上がっても微熱程度で
元気も戻ってきて安堵してます~
この気候のせいですかね?(今朝も寒いっ
いつも元気すぎるくらい活発な子なので小さい体でしんどそうにしていると
とても心配になります。

ちょこっと途中経過の仔を。



変えてます~
変えた部分は題名のとおり『お鼻』です。
まずはお鼻のつくり方自体を微妙に変えてみてます。
今までのつくり方と今回のつくり方とどっちもどっち?
難しさは一緒でした

そして全部の仔ではないんですけど一部的にお鼻を羊毛にしてみました。
小物では羊毛をよく使ってますが
フェルトにさすのはあまりやってないのでどうかな?と思って。
いつもは刺繍です。刺繍は毎回すごく難しいところ。
なかなか上達しなくて苦戦してる部分のひとつなんです
羊毛も実際やってみると思ってたより難しかったです~
何にせよ経験していってコツをつかんでいくしかないですね。

といろいろ書いてますが
羊毛のお鼻なかなか気に入ってます。
これから刺繍と羊毛と両方でやっていこうかなぁと思ってますよ。
こんなところもよかったら見てやってくださいね。
細かいところもこれからも進化し続けます~

マルプルブログでブース紹介してます!
ぜひチェックしてみてくださいね







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
イベントに向けてあみあみ中
クリックがとても励みになります

top↑

あみっこヘアゴム&あみっこブローチ

途中経過の仔たちが仕上がりましたのでお披露目です
あみっこヘアゴムです。



今回は真っ白のふわふわっこと茶の毛足の短いテディベア風なこ。
とてもシンプルに仕上げてます。
両方とてもお気に入りな毛糸ですが廃番なのです
白の毛糸はまとめ買いしてるのでしばらくは在庫ありで登場します。



この仔はブローチタイプにしました。
コサージュピンが後ろにつけてあります。
白の仔と色違いのわんこですよ~
可愛いお色です。
ちょっと見えにくいですが頭にちょこんと白いちょうちょがのってます。

どなたかの目にとまりますように

昨晩から発熱の息子です
連休前で心配なので朝病院連れていってきます~
お昼過ぎまでめちゃめちゃ元気でお外走りまわってたので
子供はほんと急ですね。
連休中じゃなくてよかった・・・

--------------------------------------------------


マルプルブログブース紹介がはじまりました!
ぜひチェックしてみてくださいね












にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

行ってきました♪Part.2

晴れ渡る青空の中、行ってきました~Part.2です。



地元です。サンリブ下松店さん会場の
『11人の地元作家によるHANDMADE SHOP』!!
サンリブさんの中でどんな感じなのかな?と思いながら

とっても素敵にディスプレイされてましたよ~
ちょこっとお写真を。





前から狙ってたものがあって、娘も一緒に連れていきました。
それがこちら。



micron。m ミエちゃんのスリッポン~
いつか娘に選ばせよう~と思い実現しましたっ
赤のうさちゃん♪これが一番気に入ったみたいで
サイズも迷いながら相談してこれに決めました



ミエちゃん大事に履きまくるよ~ありがと~。
そして
chocottoさんところのシュシュ(手首にしてます~)と木工りすちゃんも
おうちに連れて帰りました~
そのほか
Ho*a waさん、Gasyoさん、CHERRYSさん、izu corsageさん、petit Lapinさんなど
人気作家さまたちの作品盛り沢山でした~
地元作家さんみんながんばってるぅ
またパワーいただきましたっ。
わたしもがんばろう


マルプルブログブース紹介がはじまってます!
ぜひチェックしてみてくださいね







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

行ってきました♪

お天気はいいけど
結構外は肌寒いままですね
今朝の予告どおり着こんで行ってまいりました~
おばあちゃんたちが風邪のためぎりぎりまで
子供たちが預かってもらえるか微妙だったのですが
なんとか調子もよくなってきたそうなので見てもらえることに。
いつも本当に感謝

今回も楽しみに足を運びましたよ!
『Panier de bonhure』幸せのカゴっていう意味だそうです。
素敵なイベント名です



整理券の順番で番号をくぎっての入場だったので
待ってる間ドキドキ&わくわくでした~
ゆっくり落ち着いてみることができるし
お子様づれもいらっしゃるからこういう配慮はとてもうれしい
配慮といえばもうひとつとてもいい!と思ったのが
入口のところでお買いものカゴを渡していただけるんです~
沢山お買いものしちゃうと持ちきれなくて大変ってことに
なのでこのお心遣いかなりうれしかったです~
スタッフのかたはきっといろいろと大変だったと思いますが
細かいところまでお客様目線でありがたかったです~

さて~そして順番が来て中へ
会場内とっても居心地のいいステキ空間でしたよ
わたし何周もしてましたっ(笑)
ほんとに居心地がよくって。
気になってて狙ってた作品があってそれを探してたのもあるんですが。
ありましたわたしを待っててくれた(と思いこんでます
Lienさんの作品です~



あみっこたち用ですよ~
ここに素敵がつまってます
この作品ちょこっとハプニングがあったんですけど
それが返ってよかったです!
大事にしま~す

ほかにもいろいろお買いものしちゃいましたっ

最後にまたまたお楽しみが!
すっかり忘れていたんですけど
2000円以上お買いものした先着50名様に
作家様からのお楽しみプレゼントを用意してくださってて、
出口のところでクジ引いてくださいねって言われて気がついた次第です(笑)
なんだかとっても得した気分。
空クジもないなんて太っ腹♪



可愛いヘアゴムとマグネットでした~
ヘアゴムお留守番しててくれた娘へのプレゼントにしちゃおう~。

素敵空間にいっぱい癒されて帰りました~


急に思い立って
次のイベントへと思ったのですが
気がついたらイベントクローズ時間までに間に合わないことが判明
ざんねん・・・明日もあるイベントなので行けたら?・・・うっ難しいかなぁ


では預かってもらえるタイムリミット少なくなってきたので
これから制作励みま~す

マルプルブログブース紹介がはじまりました!
ぜひチェックしてみてくださいね







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

小さな布屋さん

今朝は寒いです。
日中は暖かくなりそうかな?
朝あったかい格好でおでかけしよ~。


   


今日はお友達イベントのご紹介です


ガーデンパーティのyukoさんとyume∴sakuのRitsuちゃんがご一緒に「小さな布屋さん」をオープンされます。
実店舗はありません。
イベントやハンドメイドブログストア でネット販売されますよ。



シンプルでそれでいて存在感のあるそんな生地を集められているそうです。
素敵なハンドメイド作品に形を変えていくのが楽しみですね


早速4月27日に生地販売イベントを開催されます。
只今ガーデンパーティのブログで販売される生地の紹介もされてますよ。
「小さな布屋さん」ぜひ足を運んでみてくださいね






日時:4月27日(火曜日) 11:00~14:00


場所:山口県周南市平和通1-16 エクリュドニーム徳山2F(ベリ研オフィス)

-----------------------------------------------------------------



マルプルブログ
ではブース紹介がはじまりました!
要チェックです







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

お顔だけ

お天気なかなか晴れないですね。
昨日はどうしても外出しないといけない予定があって
その時間帯はたまたまほとんど降っていなかったのでよかったです~
娘が見事に水たまり派手に踏んで長靴にお水入ってしまいましたが

またまた途中経過。
お顔だけのタイプの仔たちだいぶ仕上がってきてるところです。


ヘアゴムにするか?ネックレスにするか?
それぞれ並べてみながら考え中
白は定番なのでヘアゴムにすると思いますが。
ここにうつってるのはすべて廃番毛糸なので
ちょこちょこと使ってます~
また復活しないかな?



マルプルブログブース紹介はじまってます
これから毎日チェック







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

ビタミン補給

今日は久しぶりにお日様が照ってくれそうな朝です。
朝型人間なので夜更かししない限りは朝みなさんのブログをまわって
一日が始まるのがわたしの日課です。
娘が幼稚園に行くようになったら生活リズムは全く変わると思いますが。
スッキリ空気な朝とこの時間がちょっとスキだったりします

手芸屋さんでたまたま発見した廃番毛糸。
あみっこにつかえそうなお色はほとんどなかったのですが
その中でもなんとなく元気がわいてくるこのお色。
もう残りわずかだったので補充してきましたっ。



春を思わせるビタミンカラー
あみあみしてるだけでビタミン補給される感じがします。
今まではイベントのほうでよく出してます~今回もその予定。
今のところ形も可愛い感じにできあがってきてるのでこれからが楽しみ

ひたすらまんまるをあみあみ中~
また経過をご報告していきたいと思います


マルプルブログもチェック






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

おてがみ

先日のブログに載せたりぼんヘアゴム
友達へのお礼にちょこっと添えてプレゼントしました
実際渡したものは写真に撮っていないので
お色がちょっと違いますが同じものはこちらの記事からどうぞ

そしたら
昨日ポストに入ってました~お礼のおてがみ
外側の封筒ですけど。



100均だそう。まさにツボ可愛い~
友達いわく、『nappyのあみっこに似てる~
そう?そう思って選んでくれたなんてうれしいなぁ

中に友達の娘ちゃんからおてがみが


きゃ~うれしい~
ヘアゴムつけて幼稚園行ってくれてるそうです~~
可愛いおてがみにかんどう!!
宝物になります。ありがとう~

メールが主流の世の中。
そんな中おてがみでひとこと!ってやっぱりステキ

マルプルブログブース紹介はじまりました~
Ciel douxは今回もステキ作家さまとご一緒に『ユルポカ』ブースです
どうぞよろしくお願いします
◆ユルポカブース作家◆
*prier*
yume∴saku
mafu*mafu
amiami
mizutama
chikuchikuhappy
Aile neige






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

ミニシリーズ☆ちゅんちゅん

今日からまたお天気がくずれる予報・・・
今のとこなんとかくもり空ですが。
お天気によりこいのぼりの出し入れ慌てます

ハチさんに続いてミニシリーズです。こちら


微妙に何かわかりづらい
ちゅんちゅんのすずめちゃん
に見えますか?
そのつもりです。
羽も左右後ろつけてます。
下のグリーンは葉っぱ
サイズ3cmくらいです。

ミニシリーズが楽しかったのでついつい忘れていたのですが
今回もふわふわあみっこのヘアゴムとネックレスつくりたいと思ってたので
そちらあみあみしていきます~
今まででおむかえくださったお子ちゃまつけたところいつか見てみたいなぁ


マルプルブログはこちら












にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

停滞中なあみぐるみの方ちょっこっとづつ上昇しててうれしい~(〃v〃)
ありがとうございます!


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

ミニシリーズ☆ハチさん

今日はほんとにいいお天気おでかけ日和&イベント日和って感じですね!
風があるのでおうちのこいのぼりもよく泳いでます~

久しぶりに毛糸を調達しにいってきました。
(子供たち預かってもらえたのでこんな日はチャンス
予想外に買ってしまった・・・
というのも廃番の毛糸をいくつか見つけてしまって
予定の毛糸よりそれ分多くなってしまいました。
もうネットでもない毛糸だったのでお店でニタニタしてて
見られたら気持ち悪い人状態ですね
また在庫増えて収納どうしよ~って感じですが

今度のイベントにも少し調達した毛糸あみあみしていこうかなぁ~

今回ミニシリーズまたいくつか出そうかなぁ~と思ってます。

まずはこちら。

ハチさん
大きさは3cmです。
ハチさんにクローバーつき

他にも小さなもの好きさんのためにあみあみ考えてます~
この間のてるてるさんも毛糸買ってきたので
編めたらもう少し編もうかな

ふわふわ毛糸の仔もあみあみしてますがなかなか進まず・・・
手がいっぱい欲しい

マルプル情報はイベントブログでチェック












にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

ミニミニちゃん

今日はまた肌寒いですね
『大根あめ』が効いてきたか!喉がだいぶいい感じに戻ってきました。
でも油断禁物です~
(途中ぶり返したので

以前ちらりとお見せした『ちくわ?』
全貌は非売品ですがぜひマルプルブースで探してみてくださいね♪
毛糸がわずかに余ったので同じ仔つくってみました~



ハイ!この仔
てるてる坊主でした~
お天気に恵まれるよう願いながら思いを込めて

かなり少ない毛糸だったので
サイズはこんな感じに。



携帯と比べるとわかりやすいかな?と。
計ってみると3cm。
小さいよ~

マルプルで見れちゃいます~。
余りが少なすぎてこのサイズでこの仔しかつくれませんでした
ぜひ見に来てくださいね


マルプル情報はイベントブログでチェック












にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

りぼんヘアゴム

昨日はよく降りましたね。
このお天気で桜もすっかり散ってしまったかな?
この時期の雨を『木の芽雨(このめあめ)』っていうらしいですね。
春の芽吹きをうながす雨で新芽がどんどん出てくるってことで。
子供ふたり連れての外出が少々ブルーになるところですが
そう聞くと春の雨もいいものかな

昨日触れた『大根あめ』
特にお湯わりで飲むと飲みやすい~
わたしは結構好きでした。
喉に優しい甘さでぽかぽか。超簡単でオススメ

あみあみりぼんヘアゴム。
この間お世話になったお友達にちょこっとプレしたものと一緒です。
娘ちゃんが気に入ってくれたそうでよかった~



お色はナチュラル3色で。
うちの娘も気に入ってくれてたので、
あみっこが落ち着いたらまたあみあみしましょ~
手前のお花の方は前にあみあみしてたもの。


マルプル情報はイベントブログでチェック











にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

ふわふわあみぐるみづくりのきっかけに。

もう1週間近く喉の痛みと咳が続いてます~
どうもスッキリしない感じがずっと続いてる感じ。
薬も飲んでるけどあまり効いてないみたいです
(家族全員少し風邪ぎみが続いてるのもあってかな?
そんなわけで
お友達のブログでもよく見かける
大根あめっていうのを今日漬けてみました。

クックパッドで検索して~とても簡単みたい。(参考にしたのはこちら
時間経ったら早速お湯でわって飲むor食べてみたいと思います。
効きますように
季節の変わり目体調くずしやすいのでみなさんもお気をつけくださいね。

さて・・・
今日はわたしがあみぐるみづくりをはじめたきっかけを書こうかなぁと思います。
もともとはふわふわ系の編み目の見えないあみぐるみがスキで
ファンのあみっこ作家さんのあみぐるみをおむかえしたりしてました。
今でもスキな作家さんは何人かいらっしゃるので
いつもこっそりながら拝見させてもらって応援してます!

可愛い仔を見てると本当に癒されるし
どうやったらこんな可愛い仔が一本の毛糸から編みだされるのかなぁ?
なんていつも思っていて
そのうちに『あ~~いつか自分もこんな可愛いあみぐるみがつくれるようになれるといいなぁ』と。
編み物自体も編んだことなんてなかったし
(その当時は細編みさえ知らなかった・・・
こんなわたしでもできるんだろうか?
であみぐるみの本を購入して
まずは編み目の見えやすい毛糸で編んでみました。
編んではほどいて編んではほどいてです・・・
やっと一体できあがったボコボコの仔は今でもおうちにいます(笑)
それがわたしの第一歩でした~
初心者で全くの独学状態ではじめました。

きっとふわふわ系のあみぐるみどうやったらつくれるのかなぁ~
わたしもつくってみたいなぁ~
そんなかた今でも多いんじゃないかな?と思います。
今からはじめてみたいなぁってかたにも
今現在あみあみされてるかたにも参考になるなぁと思って
サクラさんのブログ紹介しますね
ducca diary
写真入りで説明もわかりやすいので
わたしも勉強になります。
基本は一緒ですが細かい部分は作家さんによって
自分なりのやり方でされてるんじゃないかなぁと思います。
サクラさん初めてなのに快く紹介Okしてくださってありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします

時間があるときはブログ村[あみぐるみ]、ハンドメイドブログに登録されてるかた
まわってるときが多いです。
密かなわたしの楽しみな時間です~


マルプルブログも随時更新していきますので
チェックしてみてくださいね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

ちくわ?

やっとあみっこづくりにはいりました~
ずっと気持ちがのってくる波を待っていました。

で、とりあえず
『ちくわ?』


っぽく見えませんか?
マルプルのマスコット願いを込めてあみあみ中です。
この仔たちは販売用ではなくブースに飾る予定~
毛糸は以前の記事こちらでUPしたものと他の毛足の短い毛糸を引き揃えて編んでます。

それから新しい委託先が6月(予定)に決定しました。
詳細は決まりしだいまたお知らせしますね~
HPにはちょこっと書いてますけど)
マルプルと納品時期がほぼ重なるので同時進行になりそうです






マルプルブログにて
フライヤーダウンロードできます!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります



そして



ゴロゴロにゃ~ん
マルプルパンダさんが洋書に登場

top↑

まぁるいお花ヘアピン&麻のミニカゴ

久しぶりにヘアピンをつくってみました。
名前は娘が命名(笑)
最近『これってどんな名前がいい?』って聞くと
ちゃんと答えてくれるようになったのでありがたい
そのうちあみっこも名前つけてくれるようになったりして。



『まぁるいお花のヘアピン』
カラフル色で揃えてみました~

そしてこちらも久々。
麻のミニカゴです。


麻ひも特有のにおいがしない感じです。
その変わり割高で量がかなり少ないので
小さなものしかできない
わたし自身はあみ小物ばかりしか編まないので、ちょうどいいんですけど。
3つそれぞれ大きさを変えてちょこっと何かつけてみました。小物入れなどに
麻ひもはいろいろ使って模索中ですが
においが強いと編めないのでこれっていうのを探し中~

今回のマルプルも
いろんな分野の素敵な作家さまが集まります~
その中で地元のオシャレなイベントでも
大人気の鉄作家のobject work hobo さんも参加してくださいます。
object work hoboさんが、
4月11日 午後6時30分からのFM山口「ザ・ムーブマン」に出演されるそうですよ。
マルプルも宣伝してくださってるそうです。ありがとうございます♪
FM山口入るかた4月11日の『ザ・ムーブマン』をぜひお聞きになってみてくださいね

-------------------------------------------------------------------










にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックがとても励みになります

top↑

カラフルパッチンピン&シュシュ

昨日は前回ご参加ができなかったかたでご都合がついたかたの
マルプルの顔合わせ会がありました。
人数が少なかったのでかえって個々にお話できてよかったですね~
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします

長い間あみあみものの更新がなかったですね~
途中少し心のスランプがありつつ
最近になって小物ちょこちょことあみあみしてました~
途中娘に何個か取られては編み取られては編みしててなかなか進まず(笑)
とりあえず出来ました。



コットン糸でカラフルなパッチンピン。
3cmはちょうちょ。4cmはシンプルなお花。5cmはくしゅくしゅなお花。
をそれぞれつけてみました
うちの娘(3歳)が髪の量が少ないほうなので
今現在4cmくらいでちょうどいいかなぁ~って感じです




定番であみシュシュです。
コットンとリネン混合糸で春~夏にぴったりかな~
レースっぽい感じを意識してあみあみしました。

そして
あみっこはこれからで~

マルプル出品作品はカテゴリー『マルプル作品』で書いていきます~












にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

お花見

今日はいいお天気でしたね~
まさにお花見日和~
早起きしてお弁当をつくっておでかけしました。
いろいろ検討したんですが結局一番近場のこちらへ

昨日、今日の2日間行われてる『花とワインフェスティバル』
今年は2日間ともお天気に恵まれたので一段と人が多かった気がします。
そして室内ではゴセイジャーショーもありましたよ
いずれは息子もお世話になるでしょ~



今日は桜を満喫しつつ
息子もご機嫌さんで遊びまわってました~
お外で食べるお弁当は格別美味しい

最後は遊具のところでしっかり遊んで
さらに公園もハシゴして帰りました~
大好きな桜も見れて娘も大喜びな一日でしたっ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪

top↑

桜トンネル

このあたりでは有名な桜の通りを車でゆっくり通ってみました~


昨日通ったときこんな感じで満開でした~
娘もう一回通って~っとおおはしゃぎっ

明日久しぶりにだんなさんがお休みなので
どこか行こうかぁ?でとらいあんぐる買って帰ってました。
桜のスポットより気になったのがこちら



1dayやフリマなどイベント情報のページ
要チェックです~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックとても励みになります

top↑

マルプル顔合わせ会

なかなかお天気が持ちませんね。

昨日は残念ながらお天気予報が当たり
が降るなかでしたが第三回マルシェ・デ・プルーズ
顔合わせ会にいってきました。
お足元の悪い中でしたが沢山の作家さまが参加してくださり
どうもありがとうございました。
説明後にまだ残っていらっしゃった数名の作家さまには
お声かけさせていただきました~♪
お会いしたかった方ばかりだったので
少しづつでしたがお話できてうれしいひとときでした

わたくしごとですがパワーもらえました~
どうもありがとうございました
これからもよろしくお願いします!!

またこれからマルプルに向けて
気持ちもっていけるよう
あみあみも始動していきたいと思います!

そして楽しいイベントになるように盛り上げていきたいと思ってます

写真なかったので・・・
イメージで
『一日一善』
天候を味方につけられますよ~に



(c)ミントBlue


マルプルblogも随時更新していきますので
チェックしてみてくださいね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
クリックが励みになります

top↑

