プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

よいお年を。

2010年も今日で締めくくりです。
寒い大晦日を迎えています
みなさまどんな年になったでしょうか?

わたしにとってはいろんな面で安定した年だったかなぁ~と思います。
あまり大きな変化がなかった年なのですが
普通にあると思える日常が続くということがどれだけありがたいことかと思います。
今年も出会いが多い年でしたっ
今のわたしがあるのも周りで支えてくれたり理解してくれたりしてくれるみんながあってこそだと
今年一年も感謝ですね~
相変わらず思いついたら突っ走り系な感じですが
お友達、家族みんなのお陰で楽しく過ごすことができたなぁと思います。
どうもありがとう~~
今年生みだした沢山のあみっこたちをお迎えくださったみなさま感謝です
来年もまたマイペースですが精進していきたいと思います。

2010年に誕生したあみっこたちほんの一部ですが


2010cieldoux.jpg


2011年はどんな年になるでしょ~
よい年になりますように
そしてみなさまにとってしあわせな年となりますように

nenga.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
今年一年も沢山のクリックどうもありがとうございました
とても励みになりました来年も遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします


Ciel doux nappy*




top↑

***雑貨の本***ブログのチカラ***

今年も残すところあと2日です・・・
年々早いですが今年も早い~
やり残しないかなぁ~?わたし何やらありそうですけど

今日はこちら雑誌の紹介です
『広島・福山 雑貨の本』

P1030528a.jpg

ウサギヤさんのブログで拝見して欲しくてH書店さんに置いてあるかどうか確認したところ
やはりこの辺りには置いてないみたいで・・・
他店舗に岩国店さんがあるそうで聞いていただき在庫があったのでお取り寄せしてもらいました~
送料分かからなかったのでありがたい!
ウインクさんのHPからも購入できるみたいです→こちら

中身はやっぱり癒される
いっぱい素敵なお店があるんだなぁ
まだまだ行ってみたいお店が盛り沢山です。
この秋におじゃましたお店も全部載っててまた行きたいし
またあのときを思い出して浸ってみたり~
あ~~いつかゆっくり雑貨やめぐりツアーしたい

そして・・・
以前ブログで欲しい毛糸をネット注文したら廃番になってて探しています~
と書いたところ。。。
なんと見つけてくださった方からお声をかけてくださいました~
わたしのブログにコメント初めましてで勇気いったと思います!
この場をお借りしましてあらためてありがとうございます

P1030530a.jpg
最初から最後まで丁寧に対応してくださって送ってくださいました~
いろいろお手間だったのに本当に感謝感激です!
あらためてブログのチカラってすごい
こうやって見てくださってるかたがいてくれるからこそですね。
マイペースなブログですが見に来てくださってるかた本当にありがとうございます。
ほっこりうれしい気持ちでいっぱいになりました~


そしてそして。
前記事で息子のことご心配いただきありがとうございます
日中はわりと安定してて夜になると熱があがってくる感じです。
今日も待ちがすごいと思いますが病院にいってきます。
なんとか年越しにならないよう願うばかり




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです



top↑

納品しました うさこno4

寝てる間は降らなかったみたいで昨日降った雪が少し積もってますね~
しかしさむぃ
昨日から息子がお熱で昨夜は久々夜泣きが
ひどくならないよう・・・元気になるように
病院行ってきます


今回納品した最後の仔になります~
うさこのたち耳ちゃんです。

P1030504a.jpg
『ベビーピンクうさこ☆お花しずく』
サイズはおすわりで約16cm。
タレ耳と色違いベビーピンク、こちらも優しいお色です。

一部アップでお見せしますね。

P1030515a.jpg
こちらは首元のところ。
お洋服のアクセントにきらりしずくとお花をつけてます。

P1030516a.jpg
お耳のところのお花部分です。お花だけズームしてしまって
写し方失敗しましたが引き揃えの毛糸とレースを一緒に下に垂らしてます。


素敵なご縁がありますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです



私信ですが・・・

top↑

納品しました うさこno3

ちょっと寂しいけど今日は一機にクリスマスのお片づけをしようと思います

続いて来年の干支ということでうさこです
まずはタレ耳ちゃん。

P1030503a.jpg
『カフェオレタレ耳うさこ☆おでかけ』
おでかけ風な装いにしてみました~
毛糸のお色わたし好みで飛びついてしまった。かわいいです
サイズはおすわりで約15cm。

一部アップでお見せすると。
P1030509a.jpg
途中経過で見せたヘアバンドの部分。(一応取り外し可能です)
ちょこっと冬のイメージでつけてみました。

P1030511a.jpg
かばんをおでかけ風にもたせてみました。(取り外し不可です)


どなたかのお気に入りになりますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです



top↑

納品しました ママベビーno2

Merry Christmas!

X-10.gifsocks10.gif


vanilleさんへ発送しました~
納品した仔、2体めを紹介します。
今回はにゃんこもママベビーにしてみました。

P1030507a.jpg
『チャコールグレーあったかにゃんこ(ママベビー)』
やはり長めのネーミング
ママはサイズおすわりで約13m。あったかケープをはおってます。
ベビちゃんは5.5cmくらい。あったかフード(耳出し)をつけてます。
毛糸とリボンを同じにしてお揃いっぽくつくってみました。
頭には縞模様いれてみました。
写真でお顔の変化に気がついたあなたは鋭い!
お目めの白目を今回水色入れてみました。ちょっと感じが変わってますかね~?

P1030512a.jpg
ベビちゃんのアップ
お耳ちょっと大きめ

ママとベビーセットの販売になります。
優しいママが見つかりますように・・・


クリスマスですね~
昨日買い出しに行く途中、車でラジオを聞いていたら
働くお母さんからの投稿で
クリスマスもお仕事で仕事帰りに30分待ちでお子さまにプレゼントを買って帰られたというお話があり
『子どもがプレゼントを開けて喜ぶ顔を見ることがわたしにとってのクリスマスプレゼントです♪』
という締めくくりでした~
なんて素敵なお母さんなんだぁと
外は寒いけど心の中がほんわかあったかくなりました~

みなさま楽しいクリスマスを


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

納品します ママベビーno1

イヴですね

夜更かししてなんとか仕上げました~
あみっこのお洋服づくりはやり始めるとどんどん楽しくなってくるので
一機に仕上げるパターンが多いかも。

vanilleさんの『はこにわ』で来年1月、2月の2ヶ月間お世話になります。
期間中追加納品していきますが追加では小さいサイズやストラップサイズをあみあみしていく予定です。
初回納品は通常サイズの仔4体納品します。
納品が完了しましたらまたあたらめてHPのメルマガにてお知らせしますね

まずは途中経過でも登場した最初の仔紹介します

P1030506a.jpg
『チョコにっこりくまこ(ママベビー)』
今回ネーミングがちょっと長めです(笑)
ママはサイズおすわりで約13cm
ベビちゃんは5.5cmくらいに仕上がりました。
てるてるさんに使ってる毛糸の色違いです。
この毛糸は毛足が短いので小さな仔も編みやすくてさらに可愛く仕上がるので大好きな毛糸です

P1030514a.jpg
ベビちゃんアップです。
ママのお洋服一部の生地を使ってフードをかぶせてます。

ママとベビーのセット販売になります。

ステキなご縁がありますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです
↓拍手をサイドバーからFC2の拍手に変えてみました~よろしかったら応援ぽちっとお願いします

top↑

ここからが・・・

昨日は雨すごかったですけど今日はいいお天気っぽいですね~
いろいろやることが山積みなんですけど
なんせ時間の使いかたがヘタっぴみたいで・・・全然計画どおり片付いておらず
しかし今年もあと残り少なくなってきてるし。

今日は一日おでかけ予定なのでまたまた予約投稿にしてみましたっ
(便利機能なのでしばらく予約投稿やってみよ

夜な夜なあみっこたちあみあみ・・・

P1030502a.jpg
やっと手足もついて全体ができあがりうれしい~
通常サイズの仔は小物とかお洋服凝り始めちゃうのでここからがまたお楽しみなんですが
あまり浸ってもいられないのでなんとか今週中に仕上げまでもっていけるといいなぁ・・・

それから
メルマガの登録ありがとうございます~
励みになりつつラストスパートがんばってます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

ツリーまつり2010

我が家は毎年集中イベントははずすので
今回も昨日『ツリーまつり』いってきました~
車で移動中ちょうど息子が寝てしまって降ろしたら起きてしまったのですが
ずっと抱っこでほとんど歩かず
最近はずしっと重くなってきたので抱っこで移動もなかなかきついですね~
行った時間帯がまずかったかも。。。
でも去年にくらべて寒くなくてここのツリーまつりがやっぱりわたしは好きです
去年は凍えそうになりながら歩いた記憶が~それはそれで冬って感じでいいかなぁと思うけど。

今日は写真ばかりになります~

P1030457a.jpg
右のツリーのキラキラ感がキレイで素敵でした~

P1030474a.jpg
娘はここが一番好きです何枚でも写真を撮りたがります。

P1030479a.jpg
ロータリーは徳山動物園で人気のツヨシくんがお出迎え~
気づくと点滅してて灯りが消える時間があるので車が通らない隙を狙って何度も撮ってやっと成功

P1030467a.jpg
この日ちょうどPH通りのキャンドルガーデンもされてて綺麗でした~
中は通らなかったので入口から写真だけ

P1030456a.jpg
このイルミネーションは去年は見なかった記憶が・・・
見逃していただけだったらごめんなさい
今年newかな?
ここも子どもたち気に入っていて沢山写真撮りました~♪

また集中イベントのときは徳山のまちにぎわうのかな~
活気づいてくれるとうれしいなぁ
どなたかのレポ楽しみにしておこう


※今回は初めて予約投稿にしてみましたっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです



top↑

hugさんへ

今日は歯医者で子どもたちを預かってもらえたので
これはチャンスとばかりにhugさんへいってきました
年内20日までだったのでギリギリセーフです
場所はわかりやすいと聞いていたのですが・・・
わたしってばドジ。
出る前にオープンされてるか電話で確認させてもらって
そのまま地図などの紙を家に置いたまま出てしまって
hugさんのお向かいさんのインパクトのあるお名前で検索してナビさまに頼りっぱなしでいきました~
超方向音痴でも迷わずたどりつけてホッ
優しい笑顔にお出迎えされてステキなオーナーさまとずうずうしくいっぱいお話させてもらって
居心地が最高によかったです~
お店の空間もとってもステキでどこを見てもいい。
あれもいい!これもいい!!って感じで
とっても癒されました~
帰りながら『やっぱりあれ欲しかったなぁ。。。』とか(笑)
また次おじゃまさせていただくのが今から楽しみです

P1030438a.jpg
この看板が目印でした~

店内快く許可いただいて撮らせていただきました
P1030440a.jpg
見ながらまた浸ってます~ステキ


帰りに周南のみなさまお決まりコース(?笑)なのでやっぱり行ってみたくて寄って帰りましたっ
P1030445a.jpg
防府のレ・ガトーさんへ
ケーキやさんだったんですね~
ケーキもかなり美味しそうでした!今度お友達の手土産に買いたいなぁ
おすすめをやはり食べてみたくてチョイス。クロワッサンほにゃらら(やっぱり覚えきれてません
ふたつ買ってひとつは待ち切れず帰りに食べました~

P1030446a.jpg
う~ん、しっとりあま~くって美味しかったです

hugさんでおむかえしたもの
P1030449a.jpg
キッチンペーパーホルダー~
これは早速重宝しそうです
HUTTEさんのふきんをかけてもちょうどいい感じです
それからCeleryさんの狙ってました~このちっちゃなイス。
これわたしのためにつくってくださってますよね~(と大きな勘違い(笑)
このシリーズあみっこ用に集めたいっ可愛い

急いで帰って子どもたちのお帰り時間に間に合いました~
今日はちょっと時間が限られてたので
次回はさらにゆっくりとしたいな。
夜はだんなさんになんとか早めに帰ってもらってツリーまつりに行く予定です
防寒していこうっと。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

ふわふわ&ふわふわ

午前中大掃除~夜あみあみちゅう
掃除は大変なキッチンがほぼ完了したのでだいぶスッキリ!
とにかく掃除、片づけ、整理整頓すべて苦手なので
そこは自己満足なスッキリ具合で(笑)

またまた途中経過
やりたかった棒編み帽子が日数不足で全然間に合わないため今回はあきらめました
棒編みは苦手でかなりのスロ~でして
輪針くつしたや小物用にミニサイズでてるんですね~気づかなかった
でも慣れるまで使いにくいかな?




おチビちゃんまだ手を加えると思いますがとりあえず全身できました~
P1030437a.jpg
そのお隣がママ途中
ママもどんな風にするかなぁ~まだ考えながらつくってるところです。
vanilleさん初回納品は通常サイズばかりの予定。
小さい仔2回目以降から様子見つつあみあみしていきますね~

斜め上に寝そべってる仔は毛足の長いふわふわな仔で
ふわふわのヘアバンドをつけてみました。
いつもと作り手順違うけど途中なのに急に頭に何かつけたくなって。
ふわふわ&ふわふわです。
今年ふわふわ流行りでしょ?
首に巻いてケープ風にしようか悩んで結局頭に巻いてヘアバンドとなりました~

間に合うかなぁ~がんばろ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

ベビーちゃん

夕方ついに雪がちらほら~さぶさぶぅ~
今朝のサークルは一段と人数が少なかった~
ひきこもりたくなるくらい寒いです~
第二段大掃除しなきゃなぁ~と思いながらわりとあたたかい日の晴れ間を見つけてチャチャっとやっていきたいと思います!
先日のクリスマス会の手作りツリーを入り口に飾ってくださっていたので携帯で撮ってきました~
101215_101950b.jpg
う~ん力作(自己満足です(笑)

そして・・・
最近あみっこの話を全く書いてないですね。
のろのろペースでなかなか進んでいないからなのですが
いい訳をするといろんなことが落ち着いたら取りかかろう~と思って。
期限残り短くなってきたので焦りはじめていますが時間は延びないので
なんとか時間を見つけつつがんばろう~っと。
小さい仔が無償につくりたくなって復活ママ&ベビーをつくろうと思ってます
だいぶ前になりますが県外イベントとか委託ショップさんで出したことがあるママ&ベビーのシリーズになります。
ベビーちゃんの途中経過です。
P1030432a.jpg
まだ手足がついていないうえ、大きさがわかりづらいですが出来上がり予定約5cmくらいの予定です。
このサイズがうまくできたらストラップとしても今までより小さくていいかなぁ~と思います。
しかし手がつりそうです
極細毛糸も買ってない状態での思いつきなので
手足は手持ちの引き揃え糸から1本抜いてあみあみしてみました~
手、ちょっと写真ではわかりづらいけどまだついていない状態で横に添えてあります。

ミニもの好きなみなさま~小さいってだけで惹かれますよね~
ふわふわ毛糸や毛足の長いものは太くて使えないので使える毛糸はかなり限られてくるけどちょっと試行錯誤してみます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

Happy Wedding

12月12日(日)下の弟の結婚お披露目会がありました。

ginga6b.jpg

ふたりともつつましやかにやりたいとのたっての希望でごく身内だけで
銀河でのランチクルーズでのお披露目会となりました
お嫁さんとは昨日が初対面
下の弟は大学からすでに家を出て暮らしていたので
会えるのは盆、正月くらいのもので帰省してもほんの一日居るか居ないかの子なので
弟はどんなお嫁さんを連れてくるのかなぁ~
わたしにとっては初めての女姉妹になるしドキドキ・わくわく・そわそわな日でした~
そしてサプライズで娘と一緒に出し物
といっても手遊び歌を歌って踊ってお披露目する
をする予定にしていて前々から娘と一緒に毎日のように猛練習(笑)してきていたのでそのドキドキもあり~
なんせわたし人前立つのダメダメなので~娘は人前でもモノオジしませんが

お嫁さん想像以上に可愛らしくて弟にはもったいないような
感じもとってもよくてお子様もお好きなのかも~
娘とわたしの出し物のときはニコニコで一緒に手遊びしてくれてました~
このときの写真、パパに頼んでいたけど
すでに酔っ払い状態赤ら顔(笑)頼りになりませぬ~でしたっ
上の弟が撮っていたのでそちらに期待!

ginga4b.jpg

それから娘が花束贈呈もしたんですけど~
お花を花嫁さん、花婿さんに渡すシーンもパパ全くの手ブレブレブレで使いものになりませぬ

身内だけのお披露目会でしたが
思ってた以上にドキドキよりは楽しかったな。
弟もしっかり挨拶してたし
6歳離れてるのでわたしにとっては
小さな頃の可愛さあまってよく上の弟と組んでいじめて泣かしてたなぁ~の頃が懐かしく思い出されました~
兄弟の中では堅実で一番親孝行な弟だと思います。
わたしみたいにいろいろ親心配させていないしね
ふたりで仲良くあたたかい家庭を築いていってください。
末永くお幸せに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです





top↑

クリスマス会

昨日育児サークルのクリスマス会でした~
わたしの中で今週のひと山だったのでとりあえず終わってホッ
ツリーを囲んでの写真撮影からはじまりプレゼント交換、ケーキを食べたり子どもたちにお菓子をくばったり、
大勢集まってにぎやかな会となりました~

お世話係をしてので12月にはいってからは手作りツリーの準備や
クリスマス会に向けての準備をしていました。
ぎりぎりになってお子様が体調をくずされたりして
楽しみにしていたかたも不参加になってしまったり
会費や必要経費が支所から出るのもあって30人以上が必須だったので他のかたにお声をかけてみたり
なんとかぎりぎり30人集まってのいつもに増してにぎやかなサークルになりましたっ
毎週1回やってるサークルはなかなかないと思うんですが
特に催しをやることはなく時に公園遊び、夏はプール、通常はママさんと子どもたちが支所の和室に集まって
わいわいガヤガヤ遊んだりおしゃべりしたりしているだけなのですが
未就園児さんにとってはそういう場って大事なんじゃないかな~と思ってます。
たわいもないお話から悩みが相談できたり~近くにお友達ができたり。
週1っていっても全く自由に行けるときに行くって感じなのですが。
でも私自身最初は週1って億劫だなぁ~と思いながら馴染むまで
思い腰をあがながら行ってた気がします
だんだんとお友達も出来て今となっては子どもにとってもわたしにとってもかかせない場所になってきてます。
そうこうしてるうちに来年からは娘も幼稚園ですけど

昨日はあたふたして写真も撮る時間がなくて
せっかくつくった手作りツリーをお披露目したかったのですが
イメージはこんな感じだったのです~
101117_135737a.jpg
子どもたちが楽しみながらお絵描きしたりチョキチョキしたり
大きなツリー作る過程も大変ながらも楽しかったですよ

明日ドキドキのもうひと山あるんですよ~
それはまた後日



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

弘道お兄さんの子育てトーク

今日も寒いですね
P1030386a.jpg

寒い朝は『ほっとゆず・かりん』をいただき
ノロウィルスや風邪流行ってます・・・みなさまもお気をつけてくださいね。
我が家今週は特に体調をくずせないのでかなり気を使ってます。。。

ずっと楽しみにしていた『弘道お兄さんの子育てトーク~子どもはぜんぜん悪くない』
の講演会にいってきました~
娘のときにはNHKの体操のお兄さんはすでに卒業されてましたが
その昔放送されてた『いつみても波瀾万丈』に出られたのを見てから
弘道お兄さんがTVにでてるとそれだけでちょっとハッピーな気持ちになったり(笑)

わたしの中で講演会の勝手なイメージですが
なんとなく堅苦しい感じだったのですが
弘道お兄さんの場合はほとんど笑ってましたね~わたし
お話はおもしろかったし動きを交えてのトークが多くてその動きがなんともいえずおもしろい!さすが体操のお兄さん
あっというまの時間でまだまだお話聞きたいって感じでした。
最後に言われていた
C・B・A。
C・・・コミュニケーション
B・・・バランス
A・・・愛
子育てにはもちろんのこといろいろなことに共通で大事なことだなぁ~と思いましたっ
教えてもらった手遊び子どもと一緒にやってみよっ

101209_142359a.jpg
会場の入り口にありました~弘道お兄さんらしいけど(?)ん?な感じでしょうか~

最後に帰り道ちょうど信号待ちでタクシーで移動中の弘道お兄さんを見かけて
手を振ったらず~~っと最後見えなくなるまでニコニコ手を振ってくださいました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

遅くなりましたが。。。

マルプルの打ち上げ&反省会という名のランチをしてきました~
場所はいつもここでバイキングです!

P1030384a.jpg
手前の盛りはわたしではなく上品なお方の盛り(わたしはてんこ盛り

久しぶりに会うみんなとの時間楽しかったなぁ
前半大幅脱線話~たわいもない話がおもしろい
久々爆笑したかも(わたしの頭の中は妄想走って美男ですね状態
長居したけどあっという間の時間でしたっ
今回ざんねんながら来られなかったハードスケジュールなメンバーさん次回はぜひご一緒したいなぁ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

New blogになりました!

80_2.gif

こんばんは
夜の更新はあまりないのですがここのところjugemのコメントの調子がよくないのもあって
思いきってFC2にごっそりとお引っ越ししました~
FC2書きやすいからずっと前に登録はしていてブログはもっていたのですが。
今まで書いてきたものが消えるのが嫌だったので過去記事全部もってきてます~(笑)
ランキングなども総移動させましたっ
blogを相互リンクしてくださってるみなさまにはこちらでお気づきになられましたら
お手数おかけしますが変更していただけるとありがたいです!
また落ち着きましたら来年度にでもみなさまのところ変更のご連絡にまいりますね~(〃▽〃人)

ひとまずお引っ越しご報告でしたっ♪

----------------------------------


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです



top↑

クリプレ当選者発表

思いつき『クリプレ企画』ミニてるてるクリスマスバージョンに
沢山のご応募本当にありがとうございました
24名様ご応募いただきました~
うれしい!励みになるメッセージもいただき心もほっこり
これからさらに精進していきたい!とパワーいただきましたっ
blog記載のかたやメルアドのあるかたは足あと残しておりますが
伝えられていない方にもすべてのみなさまに
あたたかいメッセージとともにご応募いただけたこと感謝です

ではお待たせしました!抽選結果にまいりますね

今回も娘にくじを引かせました



まずお名前を書いた紙を混ぜ混ぜさせて~




さぁ引きましたよっ
                      ↓


                      ↓


                      ↓


                      ↓


                      ↓


                      ↓


                      ↓
                     じゃん



当選者さまは『clover』さまです!
おめでとうございます~
cloverさま、こちらのブログご覧になられましたら
コメント欄非公開にしてますのでそちらにご住所とお名前コメントしていただくか
もしくはHPのmailよりご連絡お願いいたします。
追ってご連絡&発送いたします

今回はずれたみなさま本当にごめんなさい
またプレ企画していきたいなぁと思ってますので
これに懲りずまたおつき合いいただけましたらと思います。
今後ともCiel douxのあみっこたち応援してくださるとうれしいです!
みなさまありがとうございました







ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

top↑

眺めのいい場所で。。。



今週じゅうに美容院にいっておかねば!ってことで
昨日は午前中から子供たちを預かってもらって美容院へgo
パーマがかかりすぎちゃう髪質なのですそだけ大きめロットでゆるゆる~でかけてもらいましたっ
基本、帽子が似合う髪が絶対必須なので
今回もわたしの細かいリクエスト聞いてもらっちゃいました
さらにわがまま言ってなんとか13時くらいまでには~と急ぎで仕上げてもらいました。
美容師さんと今回は子供の話から『ランドセル』の話になり
今どきのランドセルってすごいなぁと感動しちゃいました
娘のときはまたさらに進化してるかもね

・・・でなんとか13時前に出発
重度の方向オンチ。地図をみながらだったのにちょっと間違えつつ
でもオープン時間内に無事到着~



『2DAY SHOP Handmade & ミニフリマ in ESHOME』さんへ



こちらからの眺めが最高でした~
きっと夜景もキレイでしょうね~

中の撮影お願いするのすっかり忘れちゃいまして
13時すぎすべりこみセーフな感じでおじゃましちゃったけど中はとてもステキな
ハンドメイドな空間でしたよ~
お菓子ざんねんながら遅すぎでgetできず~でしたが
お話してみたかった作家さまたちとお会いできて楽しいひとときでした
cotton38さん、OkashinoCocoroのキョロコさん、それからお客様で来られてたplusさん貴重なお時間ありがとうございましたっ。
いつもがんばってるcherrys345さん、petit Lapinさん片づけ時間まで突入でお話させてもらってありがとうございました。また来年もきっと追っかけしちゃいますけどよろしくお願いします


今日は一日バタバタと家の用事をがんばりまっす!
さぁ来週は気合いを入れていろいろ行事がんばらねばっ
間にあみあみできる時間をつくりたいけど・・・焦りつつなかなかかぎ針もつ時間がとれません


-------------------------------------------------------------------


5日今日いっぱいまで引き続き『クリプレ企画』やってます。応募はこちらからお願いします
沢山のご応募、あたたかいメッセージにほっこりしながら読ませてもらってます
みなさまありがとうございます







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

お・ま・け

ちょこっとお・ま・けをあみあみ~
あみあみ作家さまからのご応募もあるので恥ずかしすぎるものですけど



ぷっくりな長靴
こちらもオーナメントにしてるので一緒に飾っていただけたらいいなぁと思います。

クリプレ応募沢山いただきありがとうございます~
みなさんからのあたたかいメッセージに心がほっこりあたたまってます
引き続き5日まで受付ちゅうなので見てくださってるかたよろしかったらご応募くださいネこちらから

さてさて・・・ご応募いただいたみなさんやお友達のお言葉に後押しされながら
下がってたモチベーションをなんとか奮いたたせて
あみあみ再開してますが、失敗してしまって
毛糸が足りないという不測の事態が発生しまして
この辺りで売ってないネットでしか買えない毛糸を選んでしまったので
少し待ち状態になってます。
他のできる毛糸であみあみしていこうかなぁ~
来週は多忙な週に突入するのでなんとか今週少しづつでも進めておきたいところです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

クリプレ企画

いよいよ師走です~はやいです
今日から『周南冬のツリーまつり』はじまりますね。
今日は点灯セレモニーがあるそうです~
午前中徳山の通りを通ったら街路樹たちすっかり準備万端になってましたね

我が家もやっとこさツリーを出しました~
まだリビングでは壊されそうで危ういので今年は玄関入ってすぐのところへ置いてみました。



息子の反応も上々~
ファイバーツリーなので夜だと特にキレイです。
昼間に出してそのまますぐ点灯させて見せました。(写真は点灯させてないところです)
昼間でもキラキラしてるので喜んでます~
ホームセンターにいってもクリスマスのキラキラコーナーは離れようとしないし


・・・で
このツリーの飾りを気分転換にあみあみしてみよっかなぁ~と思って
編んでたらこんなのが出来上がりましたっ



雪だるまではなくてるてるさんのクリスマスバージョン
お気に入りな感じに出来あがったのでこちらを
ブログ見てくださってるかた1名様に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしたいなぁと思います。
そんなわけで突然の思いつき『クリプレ企画』やっちゃいます
大きめ松ぼっくりを置いてみたんですが大きさがだいたいわかりますでしょうか?
帽子を入れずに6cmくらいです。
イベントに出してる仔よりはミニサイズになってます。

思いつき企画!欲しい~ってかたいらっしゃるかなぁと思いつつ

応募はコメント欄からお願いします

※締め切りました(*u_u)ご応募ありがとうございました♪(12/6am7:30)

◆お名前にHN(ハンドルネーム)を書いてください。
◆メッセージの中に『クレプレ応募』を必ず入れてください~
◆メッセージ一言でもかまわないので何かいただけるとうれしいです。

<応募条件>
◆てるてるさんクリスマスに飾ってくださるかた。その後も大事にしてくださるかた。
◆当選発表をこちらのブログで発表しますので必ず見てくださるかた。
◆当選したときには連絡先を教えてもOKなかた。メールでの連絡が可能な方。

※この日のみコメント欄のお返事なしでスミマセンがご了承お願いします(*>ω<*)
 ご応募いただけましたら楽しみに読ませていただきまっす

応募期間は本日今から12月5日(日)までにします
当選者発表を12月6日(月)にブログにて発表します
お手数ですが当選者発表を確認にいらしてくださいね

みなさまのご応募お待ちしております
いつもご覧くださってる方から応援してくださってる方、お友達から
はじめまして!の方からお待ちしてます~
ぜひよろしくお願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

