プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

2012あみっこカレンダー

マルプルでちょこっとだけ出しました
2012年版Ciel douxのあみっこカレンダー(ポストカードサイズ縦型)です

201206pb.jpg

201208pb.jpg

201210pb.jpg

12kagetsubm.jpg

※季節感のないあみっこです
主に2011年に生まれたコたち中心の写真シンプルカレンダーになっております


HPのほうでご注文受付クローズしました~
後日ブログでも受付しようと思っていましたが
用意していた在庫少なくて申し訳ありせんでした。予想外にすぐに在庫がなくなってしまいうれしい悲鳴です!
ご注文本当にありがとうございました

ここのところはあみっこもスローペースでブログはさらにカメペースで
なかなかののんびり具合ですが
自分なりに楽しめるペースでこれからもがんばっていきたいと思ってます。


ブログに遊びに来てくださりありがとうございます

top↑

ありがとうございました。

マルシェ・デ・プルーズinまちなか vol.2無事終了いたしました!
朝はお足もとの悪い中、また寒い中ご来場いただいたみなさまどうもありがとうございました
お世話になりましたスタッフのみなさまありがとうございました。

朝の早い時間から並んで待っててくださったお客様、寒い中本当にありがとうございます!
今回はお客様ともお話する時間がもててブースもまわったりできて楽しい時間を過ごすことができました。
みなさまに感謝です
あみっこたちおむかえくださったみなさまお気に入りになっていただけるとうれしいです。
おむかえくださって本当にありがとうございました

ユルポカブースの様子です。ご覧くださいませ

marupuru1.jpg


marupuru2.jpg


一緒のブースのみんないろいろとありがとう。楽しい時間でした

幼稚園ママさん、お友達みんなありがとう~うれしすぎて感謝・感激です

他ブースのお友達作家さま、みなさんとはお会いできずでしたがちょこっとづつでもお話できた作家さまたちうれしかったです~またお会いしましょ~


昨夜から少し体調をくずしてしまいましたっ
少しゆっくり休みたいと思います。

またみなさまにお会いできる日を楽しみにしてます

top↑

あみっこたち

いよいよ明日になりました!
お天気が気になります予報はずれるといいのですが。

最後にあみっこたちです。

IMG_1442a.jpg
赤セーターくまこ たっちで約11.5cm
今年はこの毛糸でよくあみあみしてます~くりくりっとしてカワイイお気に入りの毛糸です。
赤のセーターを着せてみましたっ

IMG_1443a.jpg
オーバーオールわんこ たっちで約12cm
今だにパンツは苦手ですけど出来上がりが好きなので今回もつくってみました。
触り心地のいい毛糸です。この毛糸、廃番になってしまったので残りをちまちま大事につかってます~

IMG_1447a.jpg
こあらさん おすわりで約11cm
しぇいくはんずさんの店内イベントで一度こあらさんあみあみしてます~
わりと好評だったので2度目の登場です。
前回よりお鼻が大きくなったかも?(笑)これもご愛嬌ということで。

IMG_1446a.jpg
ココアうさこ おすわりで約14cm
もうこの毛糸は定番ですねっ ふわっふわっ感が大好きです。
自分的には特にこの色が気に入ってるかも

今回ラブリー系なコいなくて・・・どうかなぁ・・・お気に入りが見つかるといいんですが。
優しいママが見つかりますように

ぎりぎりまでもうちょこっとつくってます。出来上がったら連れていきます~UP間に合わず



明日です!
みなさまのお越しをこころよりお待ちしております
お気をつけてお越しくださいね。


o0279038111567803888.png


マルシェ・デ・プルーズ in まちなか Vol.2


23 ユルポカブースです


遊びに来てくれてありがとう


IMG_1450b.jpg


top↑

ストラップ、キーホほか

寒くなってきましたね
昨日は地元の文化祭にいってきました~
毎年この時期にやってて今年は娘が幼稚園で出し物をしたので見てきましたっ
子供たち日曜日にみんなと遊べて本当に楽しかったようで風が強くて大人たちは寒かったけど
喜んでくれるとうれしくなりますよね~
抽選会に当たってラッキーで、ママ友ともいっぱい話せてわたしも楽しかったなぁ。

さていよいよせまってきてますがラストスパートです

イベントでの定番になります

IMG_1462b.jpg
ストラップ&キーホルダーです。

左から濃いまっ茶わんこストラップ 約7cm 
薄ピンクうさこキーホルダー 約8.5cm
ベージュくまこキーホルダー 約7cm
アイボリー耳茶くまこストラップ 約7cm です。

まっ茶の仔は初のお色を使ってます。


IMG_1460a.jpg
ネックレスです。

左 グレーにゃんこ
右 ピンクうさこ
ピンクうさこの毛糸はこちらで使いきりました~廃番なので最後の毛糸です。

IMG_1459b.jpg
ヘアゴムです。

上段 左・・・ピンクうさこ 右・・・茶くまこ
下段 左・・・ぴよ 右・・・白くまこ

今回淡い定番のお色がほとんどです。
お気に入りが見つかるとうれしいなぁ


マルシェ・デ・プルーズ in まちなか Vol.2

マルプルマップ→こちらから

23 ユルポカブースです


メルマガ登録くださったかたありがとうございます

ブログに遊びにきてくれてありがとう

top↑

カレンダーほか

昨日、今日と雨がよく降りました~
明日は子供の催しがあるので雨降らないといいなっ。

今回のマルプルは思うように時間がつかえてなくてぎりぎりまで追われそうです
ここにきて毎日深夜作業なのでクマできちゃってます
応援してくれてるみなさまありがとう~とても励みになってます

昨年ご好評いただいたあみっこポストカードタイプの2012年カレンダーを少しだけ今回も出します。
※ご希望あればイベント後日でもオーダー受付いたしますので~

IMG_1440b.jpg

相変わらず季節感とはまったく関係ない写真でごめんなさい
今年つくった仔メインで写真つかってます。
会場でご覧になってみてくださいね


そして今回はあみ小物が全然つくれなくて・・・自分的には好きな作業なのでざんねんだけど時間がとれません
あとはあみっこづくりに力いれます!

IMG_1463b.jpg

幼稚園バザーでも好評だったニットボールのヘアゴムとぴよストラップ&ぴよキーホです。
定番のぴよにはおねむりタイプもあります~
7コつくったけどなぜか写真には6コしかうつってない~(笑)

作品の写真も久々撮ってますけど
少し忘れてた楽しさがもどってきました~
やはり写真は楽しい

あみっこたちぎりぎりになりますが
お披露目できるように準備ちゅうです!またイベントまでチェックしに来てもらえると励みになります

o0279038111567803888.png


マルシェ・デ・プルーズ in まちなか Vol.2


ユルポカブースです


遊びに来てくれてありがとう

top↑

Marche de pelouse in MACHINAKA Vol.2

ご無沙汰ばかりしてます。更新が滞ったままでごめんなさい。
覗いてくださってるかたありがとうございます
ご報告が遅くなりましたが
秋のマルプルに参加します

o0279038111567803888.png

こどもっちゃさんと同時開催です!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね
マルプルブログも更新ちゅうです

マルシェ・デ・プルーズ in まちなか Vol.2

マルプルマップ→こちらから

ユルポカブースです



ブログに遊びにきてくださってほんとうにありがとうございます

top↑

