プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ハリーさん@バザー

昨日の午前中はよく降りましたが
今日は曇り空~蒸し暑いですね。
降るときはドカっと降るので警報が出るくらい降るとドキドキします。

今お友達ものが楽しくて合間にサクサクつくってます。
もう少しで転勤しちゃうので考えるとほんとに寂しい~
ミシンがなくて手作りしない子なので喜んでもらえるといいなぁ

バザーに出すコも一緒にあみあみしました。
IMG_3286a.jpg
ハリーさん
2匹はお友達用なので3匹がバザー用。
今までより微妙に大きめにつくりました。
少ないので時間があれば追加でつくっていこうと思います。

今週末も参観日~
参観後に親子体操もあるのでひと運動してこよう



top↑

オーダーっこ途中経過&ピアニカ入れ

今日は過ごしやすい気温でしたね。
一時的なものだと思うのでまた暑さが戻るのが怖い~

オーダーっこの途中経過です。
途中経過を最近全然UPしてないので撮るのは久しぶりかな

0624a.jpg
真っ白うさこ
ここからがまた時間かかっちゃいます
でも今急ぎでお友達にプレゼントしたいものができたのでそちらをピッチあげて作ってます。
オーダーっこも久々楽しくつくってるので気長に待っててくださいね♪


今週から娘のピアニカが始まるので思い立って入れ物を作りましたっ
持ち手がこんな感じで短いのでとても持ちにくい
IMG_3284b.jpg

キルト芯を入れてふっくらと仕上げました。
ハギレと手持ちにあるもので作ったので製作費かからず~
IMG_3282a.jpg

横サイズが小さくて1回縫い直したので倍時間がかかったけど
学校に持っていくまでになんとか出来上がってよかった~ホっ
縫い縫いは相変わらず時間がかかりますね

top↑

レース編み&覚書@バザー

雨よく降りました~
やっとあがって明日、あさっては大丈夫そうですね。
明日は娘の参観日なのでよかった(^∇^)

レース糸が残っていたので久しぶりにレース編み。
手作り会に出席するとどうしても手より口のほうが動いてしまって
普段あまり話せなかったママさんともこれがきっかけになってお話できたりするのでこういう場も大事だなぁと感じてます。
レース編みも結局全然進まなかったのでおうちで黙々とやるほうがはかどったかなぁ
IMG_3275a.jpg


奥のカゴにちらっと写ってるのがオーダーの仔。
この毛糸は長い間使ってるけど人気ですね。
ずっと廃盤にならないで欲しい毛糸のひとつです。

続いてオーダーいただきありがとうございます
のんびりブログでも目にとめていただいてることに感謝です
只今バザーもの製作に集中しているので
また受けれるようになりましたら連絡しますので待っててくださいね。


そして・・・
バザーで作りたいもの覚書
・ハリーさん
・ファスナーもの
・スモック
・エプロン
・スタイ
・コサージュ
・あみっこキーホルダー、ネックレス、ヘアゴム
・雪だるまとクリスマスもの
・ポシェット
・袋もの

どれだけ作れるかわかりませんが
構想だけは膨らんできてます。

top↑

誕生

今日
6月16日、初の姪っ子ちゃん誕生
おめでとう~
会える日がとっても楽しみです


201306161844000a.jpg


top↑

ぷくぷく花びらヘアゴム&2つ結び小花ヘアゴム@バザー

久しぶりにイベントにいってまいりました~
『mizutama』なんと100ブースさすがに見ごたえがあって楽しんじゃいました

バザーもの引き続きあみあみちゅうです
IMG_3264a.jpg
これかなり前ですがあみあみして出したら意外と好評で
たまたま編み図も残っていて~再び登場
以前UPしたときはこちら

IMG_3268a.jpg
2つ結びで小花ヘアゴム
2つ結び娘も好きなのでつくってみました~


本日の戦利品
IMG_3263b.jpg

top↑

麻小物入れ&ガーリーなヘアゴム@バザー

今週から園の手作り会も開始です~
おうちでもバザー用のものをぼちぼちと製作ちゅうです。

IMG_3258a.jpg
定番の麻小物入れ(時期は秋だけど~)
今年はラインで色を入れてみました。
これくらの大きさが重宝するかなぁと思います

IMG_3261a.jpg
ガーリーなヘアゴム。毛糸&布&副資材を合わせて。


130310_163407a.jpg
↑同じバージョンで。以前卒園式用にまだ髪が長かったので自分用につくったもの。


オーダーの仔と
同時進行でイロイロ作りたいものを製作ちゅうです


top↑

納品しました。

またまた久ぶりの更新になってます
毎度ながら更新が滞ってるその間に
あみあみと韓ドラ意外ではまってしまってるコトが2つ。
ひとつは永遠の課題!もうひとつは10年以上ぶりに懐かしくやってること。
詳細はまたお会いしたときにね
(メルマガではお話しちゃってますね

本当に久しぶりになってゴメンナサイ
しぇいくはんずさんに納品しました

050504.jpg
チョコくまこキーホルダー 
マリンわんこキーホルダー
サイズは両方とも8.5cmくらい。
ボールチェーンのキーホルダーになります。
写真はキーホルダー装着前ですがちっちゃいチャームもついてます。


05053.jpg
ミルクティにゃんこ
たっちで約10.5cm。帽子を入れると12.5cmくらいです。
オーバーオールのパンツっこは最近では定番になってますね。
夏っぽく仕上げました

050502.jpg
チョコタレ耳うさこ
おすわりで約10.5cm。
チョコ色の毛糸で少しキラキラが入ってます。
女の子らしくお花をつけました。こちらも最近では定番。
加工したら色がわかりづらくなりました~
UPされましたらしぇいくはんずさんで確認してみてください。

どの仔も素敵なご縁がありますように


05051.jpg



top↑

