プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

クリスマス企画準備ちゅう

今日は先日雨で延期になった娘の持久走大会でした~!
持久走とても苦手みたいで・・・ワタシ似
講演会だったので走る姿を見に行くことができなかったのですが心の中でエール!
寒い中無事完走できた報告を受けてとても嬉しかったです
よくガンバッたね

只今冬の企画として『クリスマスプレ企画』を準備ちゅうです。

IMG_4151a.jpg

この間のイベント帰りの仔をお色直ししましてクリスマスチックに仕上げちゅうです。
その他メルマガ登録者限定プレっこも制作ちゅう
カレンダーもまだ出来てないけどカレンダー年内にはなんとか・・・
オーダーっこも可愛く仕上がるようガンバリますね

とりあえず途中経過な感じで更新。
12月に入ると途端に気忙しくなりますよね。
予定をちゃんとたてて一ヶ月段取りよく過ごせるようにしたいと思います~

では、近日公開予定の久々の企画予告してみましたが少しでもお楽しみにされてるかたがいると嬉しいなぁと。どうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)




top↑

ありがとうございました。

高森クラフトガーデンご来場誠にありがとうございました!
あみっこお迎えくださったお客様感謝です
子供神輿も出て、ステージもあり賑やかな中でのイベントでした
主催者さま関係者さま、みなさまお世話になりありがとうございました。
ブースのみんな楽しい時間をありがとう
初の食肉フェアにも行けてガッツリなお昼をいただきました~
またお会いできる日を楽しみに・・・

takamori5.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)

top↑

高森クラフトガーデンに連れていきます♪~一機にお披露目~

今日、明日ともおでかけ日和みたいですねっ
いよいよ明日になりました『高森クラフトガーデン』
ギリギリ写真間に合ったので連れていく仔を一機にお披露目していきます。
名前とサイズのみの記載ですが、お越しくださるかたご参考にされてくださいね

IMG_4115a.jpg
左から こうさぎさくら おすわり約11cm
真ん中 こぐまスノー おすわり約9cm
右 こぐまきなこ たっち約10cm

IMG_4120a.jpg
お花ケープチョコわんこ おすわり約12cm

IMG_4122a.jpg
お魚大スキハチワレにゃんこ おすわり約10.5cm

IMG_4125a.jpg
みかんサロペットくまこ たっち約12.5cm
※撮影後に頭にみかんちょこんとつけました。

そして・・・最後に、クリスマスっぽいもの

IMG_4128a.jpg
靴下&帽子のオーナメント

IMG_4129a.jpg
雪だるまさん サイズは帽子入れずに約5.5cm。チビのコは4cm。
とにかくミニものスキなのでチビが一番気に入ってま~す



この度は夜な夜な作業で寝不足が続きましたが
特に楽しみながらあみあみできたと思います。
お気に入りな仔見つけてくださると嬉しいです

お近くのかたお時間のあるかたぜひぜひお待ちしております。
寒いので暖かい格好で、道中はお気をつけてお越しくださいね



-------------------------------------


高森クラフトガーデン vol.5

11月23日(土)・24日(日)
10:00~15:00 ※雨天中止
周東町高森天満宮境内
(岩国市周東町下久原1475-1)

ももはな日和で24日(日)のみ参加します

ももはな日和*参加メンバー*

*prier*
Ho*A wa
sugar&spice
mafu*mafu
Ciel doux

o0800112912726506275.jpg   o0800113212726506276.jpg
※クリックで拡大します。

高森クラフトガーデンblog

周南食肉フェア2013もあるのでそちらもご一緒にお楽しみください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)


top↑

あみっこヘアゴム&ネックレス

今朝はパラパラと雨が降りながらお陽さまもさしてます。
かなり寒い朝です
昨日の朝もそんな感じで虹がチラっと見れました~
この寒さですでに一番厚手のコートを着てしまった(^_^;)
これからさらに寒くなるのに・・・
体調もくずしやすいのでみなさまも気をつけてくださいね。

いよいよ今週末『高森クラフトガーデン』
週間お天気予報ではくもり時々晴れ、くもりがちょっとドキドキな感じです
娘たちにてるてる坊主をつくってもらってお願い中~お天気になって欲しい

さて、あみあみが追いついてなくてこちらもドキドキなんですが、
とりあえず今できたのがヘアゴムとネックレス。

IMG_4105a.jpg

IMG_4110a.jpg

色もふわふわ感も違ういろいろ毛糸でつくってます。
オシャレ好きなお子様に是非お気に入り見つけて欲しいなぁ~
よろしくお願いします♪

その他サイズ様々で同時進行であみあみちゅうですが
写真もUP間に合うかどうか微妙な感じです。
がんばれ~のエール送ってください

メルマガではお知らせしてますが、
高森クラフトガーデンのイベントで
時期的に毎年つくってるポストカードサイズのカレンダーを出したかったのですが
そんな感じであみっこ制作が間に合ってないのでちょっと無理そうです。
また12月に入ってからネット販売も考えております。
よかったらこちらのほうもよろしくお願いします



-------------------------------------


高森クラフトガーデン vol.5

11月23日(土)・24日(日)
10:00~15:00 ※雨天中止
周東町高森天満宮境内
(岩国市周東町下久原1475-1)

ももはな日和で24日(日)のみ参加します

ももはな日和*参加メンバー*

*prier*
Ho*A wa
sugar&spice
mafu*mafu
Ciel doux

o0800112912726506275.jpg   o0800113212726506276.jpg
※クリックで拡大します。

高森クラフトガーデンblog

周南食肉フェア2013もあるのでそちらもご一緒にお楽しみください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)



top↑

イベントのお知らせ&出戻りっこちゃん

寒いですね~
急に寒くなったので周りのみなさん体調くずされてるかた多いです~
みなさまもあったかくして風邪ひかれませんように。
秋を通り越しすでに冬の装いです

まずは次のイベントの詳細です!

高森クラフトガーデン vol.5

11月23日(土)・24日(日)
10:00~15:00 ※雨天中止
周東町高森天満宮境内
(岩国市周東町下久原1475-1)

ももはな日和で24日(日)のみ参加します

o0800112912726506275.jpg   o0800113212726506276.jpg
※クリックで拡大します。

高森クラフトガーデンblog

周南食肉フェア2013もあるのでそちらもご一緒にお楽しみください



-------------------------------------

続きまして、ouchizakka06の出戻りっこちゃんが帰ってきましたのでリメイクしたり価格を下げて連れていこうと思ってます。
↓戻ってきた仔の中でこの仔だけ我が家の仔にしようかなぁと思ってます。
もしも気になるなぁと思われるかたいらしたら詳細お伝えしてイベント終了後にネット販売も可能ですのでコメント欄かHPのメールよりご連絡くださいませ~


IMG_4089a.jpg

そして・・・貴重な毛糸コンパル入手できたのでワタシと同じくまっ茶色お好きなかたがいらしたら
またイベント後になっちゃうと思いますがあみあみしますのでよろしくお願いします
IMG_4095a.jpg

いろいろお知らせしましたが
まずは『高森クラフトガーデン』日にちもあまりないので爆あみガンバリまっす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)


top↑

mizutamaにいってきました♪

いってきましたmizutama
幼稚園に送ってその足で向かったので結構早めに到着
ということで娘と一緒に遊具のところまでいって一休みしてからまた戻ってきて並びました~
※昨日小学校が参観日&バザーだったので娘本日振休だったのです
遊具から会場を撮ったところです

P1050172a.jpg
今回は前回を上回る人人人だったように思います。
オープン前の並びも長蛇の列でしたっ

久しぶりにお友達に会えたしお買い物も満喫~♪
※最近イベント貧乏(笑)
美味しかったスイーツはすぐに胃袋へ

IMG_4084d.jpg
とりあえずgetしたものやおうちにあるもの早速飾ってみる~♪
いっぱい飾れてとてもお買い得でルンルン

IMG_4086a.jpg
毎年帽子は買ってしまう~(^_^;)こちらのブースとても親切にしていただきましたっ嬉しかったナ

娘もワークショップしたりちょこちょこお買い物~その場でお友達もできてとても楽しんでましたっ

主催さま出展者さまみなさまお疲れさまでした!
楽しいイベントありがとうございました
また楽しみにしてま~す

さてワタシもガンバロウ~


-------------------------------------

こちらでのお礼が遅くなりましたがouchizakka06誠にありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)


top↑

イベント&ランチ

今日は日中とても暖かったですね~

ママ友さんに聞いていつか行ってみたいと思っていたm+にいってまいりました~
半年に1度開催されてるみたいで、今回はサンウィング熊毛にて開催。
幼稚園に送ってそのままの足でママ友たちと向かいました~
ちょうどいい感じの時間に到着で少し待ってたらopen
最初ゆっくり見ようと思ってたらあれよあれよという間に人人人
大盛況で、気がついたら移動も大変な感じで。
でもとっても癒されて楽しかった~

その後ランチもほんとに久しぶりでどこに行こうか~ってことで
急遽出会ったママ友さんに聞いて向かいました

P1050108a.jpg
↑こちら『きなこCAFE』

ランチオープン時間早めに到着で待つことなくちょうどよかった。

P1050111a.jpg
店内とってもオサレでこちらでも癒されまくり~素敵な空間の中でのランチ。
久しぶりにリフレッシュできた時間でした

P1050112a.jpg
せっかくなのでケーキとドリンクもつけて。
マンゴージュースは濃厚で美味
柔らか食感チョコとフランボワーズの酸味がとっても相性よくてgoodでした


P1050114b.jpg
友達が頼んだこちら↑
上にのってるのが
『レインボーキウイ』というそうで
抜群な甘味と主張しすぎない酸味とのバランスが絶妙なんだそうです。
お初にお目にかかりました~今度食べてみたいなぁ。
このかぼちゃチーズケーキ一口試食させてもらったらめちゃ美味しくて
とろけそうになりました!今度来たらたべよ~(笑)


『きなこCAFE』
光市島田一丁目8-16
TEL 0833-48-8261
火~土 9:00~17:00(Lunch 11:30~)
    18:00~22:00
日   18:00~22:00(L.O 21:30)
※月曜は定休日 P 7台


-------------------------------------


ouchi zakka vol.06

日時:2013年11月2日(土)~4日(祝)
   open10:00~ close16:00

場所:金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)

主催:ゴマとペッタン

ouchi zakk06 a20130531110224dfc.png



金沢の町中にある古民家が3日間だけ、雑貨屋さんに早変わり
40名のステキな作品が並びます


※いよいよ明日からです


-------------------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)


top↑

