プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

裂き布をつかった作品

真央ちゃん、よかった~!
ショートを見た後のフリーは感動で涙、涙でした。
伝わってきました~感動をありがとう

先日の裂き布のかたちになったものたちを・・・
IMG_4658a.jpg
ハンガーでした~
普通サイズと子供用サイズとあります。
ハンドメイドとしては微妙な感じですが我が家味気ないハンガーばかりで
巻くととっても可愛くなるし、余り布も使えて一石二鳥です。
バザーのとき他の会員さんがこの作業をやってるところを見ていて自分には向かない面倒な作業かなぁ?と思ってたけどこれがやってみると意外にハマる作業でした~イベントが終わったらまた自分家用を作ろうっと。
お花のコサージュはヘアピンをつけているのでいろいろ使えると思います~

IMG_4663a.jpg
あとは定番ですけど麻のミニカゴ。
これも裂き布を使うと可愛くなるのでいろんな布であみあみしてみました。

クシュクシュっとしたヘアゴムにも裂き布使ってます~
ちょこっとづつではありますが裂き布づくしです。

そしてこの仔たちもまだいたので連れていくことにしました~
IMG_4670a.jpg
ふわふわハリー3兄弟 お鼻の色だけ微妙に違います。

ももはな日和に連れていきます~

あみっこがまだまだ全然できてないのでギリギリまで夜な夜な作業になりそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)





top↑

裂いてます。破けます・・・

昨日はこちらは久々のいいお天気でした~
また今日の夜くらいからくずれるのかな
オリンピック、ガンバッテますね!パワーもらってます

今ハマってる糸があって可愛いの届きそうなので楽しみです♪
毛糸に囲まれてるとそれだけで癒されたり~

現在ですが・・・ちょっとあみっこが途中でとまっちゃってます~
日にちがないので今やってるのが終わったらすぐ取り掛からないと間に合わないかなぁ
時に違うことをやりたくなり気分転換になるのでいいんです。

そして、題名ですが。
『裂いてます』はこちら
IMG_4650a.jpg
裂き布です。
これがハマってしまってとても楽しい~♪
ビリビリやってます
ひたすらやってると娘に『何してるの~??』
『それは内緒(笑)』
形になり始めて『なるほど~』
微妙なハンドメイド?自己満足な世界に浸ってます

そしてそして、『破けます・・・』はこちら
IMG_4645a.jpg
こんな状態のものがどんどん増えてて幼稚園で履かせてますケド、毎日、ひざあて職人やってます~
どなたかのブログでも男の子のズボンひざが破けてる写真アップされてて『ウチと一緒~!!』思わず大笑い
サイズアウトのものをとっておいて色が合いそうなもので繕ってます。
同じ思いをしてる男の子ママさんガンバリましょ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)





top↑

VD作戦2014

今日はお天気がよくて珍しく洗濯物がよく乾きました~
ちょっと早めのVD作戦
というのも子供達が作るの楽しみにしてたので14日に近くてみんなで一緒に作れる今日にしました~
今年も定番ものと新しものをつくってみました~


IMG_463a1.jpg
チョコクロ&チョコレートショコラ
yome∴sakuのりっちゃんから教えてもらったレシピ~→こちら
子供達にも超好評♪ありがとう
マフィン用にも入れて焼いたんだけどめっちゃ膨らみすぎまして(笑)
写真にはこちらのマドレーヌ用の入れ物で焼いた方でUPです

IMG_4639a.jpg
生チョコ~柔らかいのでいつものレシピにて。


vd20142.jpg
父さんにあげる前にみんなで試食いっぱいしちゃってチョコ腹になりましたとさ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)






top↑

イベントの仔納品しました

強風日。今日は冷たい風が吹きました
学校からインフルエンザ流行で予防等のお知らせが入ってました~
ブログでもちょくちょくインフルの話を拝見しております。
どうぞみなさまもお気をつけてくださいね。

2月、3月2つのイベントの仔たちしぇいくはんずさんへ納品しました
ギリギリにならずによかった( ´▽`)ホッ

IMG_4610a.jpg
一応全員集合写真をUPです

お気に入りの仔見つけてやってくださいませ

妄想から抜け出してボチボチ次のイベントの仔あみあみしていきます~
またしばしあみっこの更新はとまるかな?と思われますが(笑)
更新はぼちぼちしていこうと思ってます。覗いてやってくださいませ~
アクセス励みになってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)





top↑

ちょうちょカフェオレくまこ

発送準備ちゅうです。
もうすぐ送り出せそう
ももはな日和の仔はまだ全然取り掛かれてません・・・
どんなのつくろうかなぁと妄想ちゅうです
妄想してる間に時間は過ぎてく

続いての紹介の仔です。
IMG_4585a.jpg
ちょうちょカフェオレくまこ サイズはおすわりで約10.5cm
この毛糸も最近よくあみあみしていて編みやすくてお気に入りの毛糸です。
なぜかこの度は手にとった毛糸が茶系が多くなってしまった
ありゃ?この角度だとちょうちょ見えてませんでした

アップでこんな感じです。
IMG_4630c.jpg
撮影日が違っててお天気によって毛糸の色が全然違ってみえます~(笑)
実物は一枚目の写真に近いと思います


気に入ってくださるかたのもとへ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)




top↑

黒にゃんこ&青緑わんこのバックチャーム

今朝は雪が積もりました~今日も寒い
その後晴れて今は雪溶けちゃってます~
朝は出なかったので引きこもって先週ソラールで買った、
もう2度目になる『ここ掘れボーン』スピノサウルスを娘と息子でホリホリ~
これ部屋が砂だらけになるんですけど(笑)子供達は大スキ

kyoryusupi.jpg
今は恐竜ハマってるので図書館で借りた恐竜図鑑が常におうちにあったりします

さて・・・
引き続き納品の仔。
今回はnewでバックチャームをつけてみました。
IMG_4599a.jpg
って写真には撮れてなかった
写ってないですがバックチャームにしてます。

IMG_4598a.jpg
黒にゃんこ サイズ約10cm 
にゃんこさん、狙ったわけじゃないけどすご~く上目遣いに仕上がってしまった
こんな表情がお好きな方がいらっしゃるといいですが・・・
初めてあみあみしてみた毛糸なんですけどちょっと固めな感じです。
その辺が写真では伝わらないのがざんねん。

IMG_4589a.jpg
青緑わんこ サイズ約10.5cm
この仔の毛糸は以前この記事で紹介したもの→こちら
やっぱりこの微妙な色が好きです。

まとめて買ってみたのでこれからもバックチャームだしていこうと思います~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)




top↑

チョコセーターわんこ

今日もみぞれや小雪が舞う日でした~
夜は加湿マスクにハマっていて割高だけど楽なので痛みがひどい日は使って寝てます。
いつも最初は喉の痛みから~喉に何かコレいいよ!っていう方法があったら教えてくださいね。

出来上がってきてるので来週頭にはなんとか発送できそうかなぁ~ガンバリまっす。

今日はアンデミーテの仔。
※ヤフオクではそのままでまだ手持ちにビタミンカラー黄色1玉あるままなのでもし使ってみたいかたがいらしたらぜひお声かけてくださいねっ 現在廃盤の毛糸です。格安にてお譲りいたします。

IMG_4580a.jpg
『チョコセーターわんこ』
サイズおすわりで約11.5cm
娘がこういういたずらっぽい表情が好きみたいで、顔は好きだけど色が嫌だって(笑)
子供には明るい色の方がうけがいいですよねっ
セーターと飾りのみでシンプルに仕上げてます。

どなたかのお気に入りになりますように・・・


※『ももはな日和vol.5』のイベントの詳細も参加イベントで当日まで一番上でお知らせさせていただきます。


newバナーにしてみました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)




top↑

小雪が舞う日にランチ

昨夜から喉が痛くて鼻水も・・・夜な夜な作業が仇となったか?ひどくならないよう気をつけなきゃです
そして今日は極寒でしたね~
小雪が舞う中はちやま(HACHIYAMA)にてランチしてきました~

140206_123736a.jpg


またまた携帯なので画質悪いですが写真満載で

140206_110322a.jpg

140206_110219a.jpg

140206_110149a.jpg

140206_110135a.jpg

140206_110608a.jpg
-前菜-
・ブラッドオレンジのジュレ
・和豚もち豚の酢豚
・じゃがいものブルスケッタ
・ごぼうサラダ・・・個人的にヒット
・牛すじのスープ・・・これとっても美味しくて温まった~

140206_112229a.jpg
友達がオーダーしたもの~

140206_112302a.jpg
イカと明太子の和風パスタ(名前違うかも?)

140206_114434a.jpg
デザートかなり好み~

やっと行けたので嬉しくって
みなさんのブログ等拝見しながらずっと行きたかったので~
どれも美味しいし、とっても気に入ったのでまたほっこりしにランチ行こうっと

はちやま(HACHIYAMA) 食べログはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)





top↑

ももはな日和 vol.5

今年もこの季節がやってきました~
今はまだ寒いですがこの日は春らしくなっているといいなぁ

momohana-2014-web-600x800.jpg
※クリックで拡大します

ももはな日和 vol.5

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe


【参加メンバー】

Ho*A wa   

mafu*mafu

*prier*

sugar&spice

beans*note

Ciel doux

協賛:山口雑貨イベント情報

*エコバッグをご持参ください。

今回は場所が変更になり、書cafeさんをお借りすることになりました。
書cafeさんでは、当日はお持ち帰りのコーヒーのみ、販売される予定ですと伺ってます。
「ももはな日和」へぜひ遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




top↑

ロップイヤーちゃん

今日は思ったよりお天気がよかった~朝、山は白かったですけど
一日入園&一日入学の日でした。
去年の今頃娘が一日入学したなぁと懐かしく思い出しました

幼稚園は今春に入ってくる年少さん、例年になく数がとっても少ないので仲良くしてあげて欲しいなぁ


最近夜がぐっすり眠れないのでその時間にもチマチマと進めてだいぶ進んできました~
とりあえずは久々ロップイヤーちゃん(今までのタレ耳を改めます)
とっても可愛いお色を見つけたので早速あみあみしてみました。
※詳細についてと写真はまたあらためてデジイチで撮ってUPしていきます

140205_142013a.jpg
携帯なので色がわかりづらいですが若草色って感じです。
お耳に色違い&大きさ違いのニットボールで飾りつけしました。

イベント用でしぇいくはんずさんに納品します

※オーダーっことてもお待たせしたままで申し訳ありません
イベントが続くので終わりましたら仕上げに入りますのでもうしばらくお待たせしますがよろしくお願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)


top↑

ちびっこ兄弟

気がつけば2月に入りました(早い!)
洗濯物はイマイチ乾いてないけど今日は暖かったですね
昨夜は雨がよく降りましたが今朝はやんでよかった~

昨日お天気よかったので我が家、お雛様出しました!
IMG_4559a.jpg
一年ぶりでコンニチハ♪
姉弟揃って出すのをお手伝いしてくれたので思ったより早く飾ることができました~ありがとう
心なしか雛人形たちも嬉しそう~
去年までは息子くんは悪さしてたケド大事に扱ってくれてるのを見て成長を感じる

さて、今週ちゅうには仕上げ入って早めにしぇいくはんずさんへ送り出したいなってことで
スピードアップして仕上げていきます。
まだもう少し手を加えるかもしれませんが、一応ちびっこたちお披露目。
毛糸も同じ種類でくまこなのでなんとなく兄弟っぽい。
IMG_4565a.jpg
サイズ約8.5cm。ストラップにする予定です。


明日は節分ですね
2014年の方角は、東北東だそうです。
”恵方巻き”を食べて豆まきしよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)




top↑

