プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

毛糸のお話。

最近のお天気は3日ともたない[:あめ:]

昨日はあんなにいいお天気だったのに[:おてんき:]

今日は一日雨模様っぽいですね[:たらーっ:]



今日はちょっと毛糸のお話。

だいたい毛糸の購入は手芸やさん or ネットなんですが

ネットが大半かなぁ~と思います。

どうしても種類が多いので。

実際に見て買えないから新しい毛糸は賭け的なところもあります。

「これだ!!」と思って実際見てみると「あ~~違ったかなぁ?」

ということもしばしば。

逆に見た目はちょっとどうかなぁ~?と思っても

編んでみると意外にいいかも~というこもあったり[:ラッキー:]

いろいろなんですけど(笑)

そんなこんなでストックが大量で小さな毛糸やさんができそう[:たらーっ:]

今後自分の定番にしたいなぁ~と思う基準は

・色

・仕上がり具合

・編みやすさ

この3点がポイントかなぁ~と思います。

多分好きな毛糸あみやすいと感じる毛糸

作家さんによっても違ったりするからおもしろいですね[:ニコニコ:]



最近はまりつつあるマスキングテープ。

可愛いからいろんな色集めたくなりそう[:ウィンク:]

そしてイベント前についに買ってしまったこれ。



やっぱり可愛い~[:ラブラブ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります。

最後にポチっとして帰ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

>Ritsuちゃん

おはよう~♪

わたしも生地もネットで買うこと多いけど同じだよね~(^_^;)

ひつじちゃんの毛糸は同じふわふわ系をつくるあみっこ作家さんが見たらだいたいわかると思うけどね( ^∀^)

長くつくってるとあみっこ見たらだいたいわかるようになってくるから。

暗黙の了解的に企業秘密かなぁ(笑)

テープカッター思い切って買ってしまった(o ̄∀ ̄)



>marinちゃん

おはよう♪

ブリにもそんな裏事情あるんだね~(^_^;)

そうだね~値段がお高いと出費が痛いよね。

もうクリスマス!!早いね~(*>∀<)

なるべく在庫つくりたくないところだけど

難しいね・・・



>++.plusさん

そうですよね~

生地の場合も同じですよね(^_^;)

人気の生地なんかはすぐなくなっちゃいそう。

毛糸の場合は廃盤になることが多いです(´д`、)アゥゥ

材料調達はハンドメイドにはみんなある悩みですね(^_^;)



代替画像

No title

そうですよね~ 生地も同じですね お店じゃやっぱりどこも同じ感じだから やっぱり自分のお気に入りのネットショップで買うんですけど それでも自分のお気に入りの生地がなくならないか かなりハラハラドキドキです。

大量に買いたいって時もあるけどやっぱりお金がおっつかないんですよね~

毛糸も自分のお気に入りを見つけるまで大変だし またそれなくなると困るしって感じでしょうね。

なかなか 材料調達って難しいですっ!

代替画像

No title

こんばんは☆彡

私も、プリを注文するときカタログをみて問屋さんでオーダーするんだけど実物が自分の思いと違っていたり。。

湿気と乾燥に弱いので、あまりいいお花じゃなかったり・・

とかあるのよ~。。在庫がshopに沢山ある時は自分の目でみて買えるけど・・。お値段が高いものだから”腹が立つ”こともしばしば・・(+o+)

今日、私の好きなカタログをもらって帰ったけど もう

クリスマスの商品ばかりでした。。



プリもお花屋さんが出来るぐらい在庫の山です。

金額に換算すると恐ろしい~です。(笑)

代替画像

No title

おはよう!

毛糸のお話…なるほどなぁ~って読みました。

生地もネットで買う時は賭けみたいな感じだけど、毛糸って編んでみなきゃ分かんないもんね。

我が家のひつじちゃん。いったいどんな毛糸で編んでるんだろう…いつもみんなとそんな話になります。企業秘密でしょうけど(笑)

テープカッターがかわいいなぁ。
