プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

第3回消しゴムはんこ講習会

昨日、木阪賞文堂さんでおこなわれた

講師さくらんぼ先生の『消しゴムはんこ講習会』

~ペタペタ多色捺で、オリジナルエコバックをつくりませう~に行ってきました[:るんるん:]

この日のために長い間やってなかったホリホリも少しだけ練習していったのですが[:たらーっ:]

かなりひどい状態[:ムニョムニョ:]



ではありましたが[:あっかんべー:]

さくらんぼ先生に教えてもらえる機会なんて滅多とないので

ルンルンで参加してきました~[:ラブラブ:]







沢山のさくらんぼ先生作の消しハンたち~

どれも可愛くて見てるだけでも楽しい気分[:かわいい:]





ほるナビスタートセットとエコバック、今日の課題のおてほんが用意されていました~





さくらんぼ先生のできあがりのおてほんです[:ポッ:]可愛い~♪



まずはさくらんぼ先生のホリホリ実演を見て基本を教えてもらいながら

その後自分たちで実際ホリホリ~。

途中どうやったらいいのかわからないところはコツを教えてもらって

やさしいさくらんぼ先生のご指導もあり本当に楽しくホリホリできました[:ラッキー:]

しかしトロトロやっていたため

後半のエコバックペタペタ時間突入がかなり遅れてしまい[:たらーっ:]

さらにペタペタするのも遅い・・・(苦笑)

それでもペタペタ時間もかなり楽しんでしまった[:イヒヒ:]



木と葉っぱとリンゴは自分でホリホリしました[:グー:]











さくらんぼ先生作の消しハンをペタペタできてほくほく~[:ラブラブ:]



他に受講されてた初対面の方ともホリホリ&ペタペタしながら

楽しくお話もできて時間はあっという間でした。

さくらんぼ先生最後までもたもたでしたが[:汗:]見放さずご指導いただき

ありがとうございました。とても楽しい時間でした[:ニコニコ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう~♪

ポチっとしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  


恥ずかしながら途中経過。ホリホリ中~[:イヒヒ:]





修了証書いただきました~。わ~い[:わーい:]

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

モリちゃんへ

今日でGWも終わり~(||!・´∀`・)



話題がさかのぼるけど

消しハン教室おつ~♪

ほんと楽しい時間であっという間だったね。

実はエコバッグ、この間のフリマにもっていってたよ~

3つつくったからローテーションでつかえるね(*'-^*)ゞ

ひかりは快適かしら?またどんな感じか教えてね。

代替画像

No title

こないだはおつかれさま~!!

楽しくて、そして必死で(笑)

あっというまだったね!!



お互いエコバッグかわいいのがたくさんできたね~♪

HMイベントでお買い物するときとか、

お供につれていくのが楽しみだね~♪

(前ウチの作ったのは食品専用にまわしておくれ~)



パソコン見れない間にカワイイあみっこちゃんたち増えてたんだね~!!

うさぎちゃん、ラブリー!!

代替画像

No title

>まゅちゃん

まゅちゃ~ん、おはよう♪

消しハン教室かなり楽しめたよ~(*´∀`)

おっ!まゅちゃんも消しハンのセットもってるのね~

そっかぁ(≧∇≦)いつも思うけど優しいだんなさまよね(〃▽〃)

機会があればセットさんぜひ活躍を!

一度はじめるとはまると思うよ♪



>Ritsuちゃん

前日から楽しみで楽しみで!!

思ってた以上に楽しい時間だったよ

あっという間でまだまだ時間が欲しいって感じ~( ^∀^)

あみっこのタグはmyホリホリを押したりすることもあるんだけどね(笑)

最近めっきりやってなかったからこれを機にまた継続できるといいなぁ~

エコバッグもいつか見てやってね♪



代替画像

No title

nappyちゃん、楽しいハンコ教室よかったね♪

nappyちゃんならあっという間にかわいいオリジナル作っちゃいそうだね。

エコバック、今度店見せてね。

代替画像

No title

nappyちゃん、おはよ~♪

消しゴムはんこの講習会いいね~楽しそう♪

実際に教えてもらいながらだと解りやすいし凄く勉強になるよね!

私も去年だったかな、消しゴムはんこのセットを旦那さんに買って

もらったんだけど、未だに手をつけてなくそのままなのよ~

せっかく買ってもらったのにね

私も暇をみつけて挑戦してみようかなぁ(。・∀・)ノ゛

代替画像

No title

>よよ*さん

おはようございます~♪

さくらんぼさんらしいアットホームな雰囲気で

とても楽しかったですよ(*¥'-^*)ゞ

よよ*さんもさくらんぼさんに教えてもらうって言われてましたよね~♪

消しハン他のハンドメイドものよりは気軽に入りやすいですよね。

わたしもこれを機会にちょこちょこホリホリしていこうかなぁ~

と思ってますよ( ^∀^)



>Amimmyちゃん

こちらこそ。ご無沙汰してます~(^_^;)

読み逃げ全然OKなのでどんどんいらしてね♪

消しゴムはんことても入りやすいかも~

一度やってみると多分はまると思います。

エコバック3つもつくったので(笑)

今から使うのが楽しみです♪

さくらんぼさんが近くで講習されてて本当にラッキーでした(≧∇≦)

代替画像

No title

すっかりご無沙汰ですm(__)m読み逃げ常習犯してました…。

消しゴムはんこ講習会に行ったのですね~

わぁ~私のやってみたい事の一つが消しゴムはんこ☆

ますます、やってみたくなりました~☆

とっても素敵なエコバック♪

いいなぁ~家の近くでも講習会ないかしら…オイオイ…。

代替画像

No title

nappy*さん、こんにちは♪

消しゴムはんこ講習会に行かれたのですね!

楽しそう~♪

nappy*さんのエコバッグ、とてもカワイイです!

私も先日、さくらんぼさんに消しゴムはんこを教えてもらって、以来、ハマっております~^^

