プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

あみっこ作家さまで・・・



暑いですね
毎日すごい勢いでお茶をわかしてます
(我が家はみんなお茶がぶ飲み家族です)

以前にもお話したことありますが
我が家小さな毛糸やさんができそうなくらい
毛糸の山があります。
気になる毛糸は試しに買ってみないと我慢できないタイプで

それで
こんな蒸し暑い時期になのですが
あみっこ作家さまでもし見ていらっしゃる方いたら
毛足の長いモヘア毛糸いる方いらっしゃらないですか?



左がこげ茶で右が明るいからし色のような感じです。
(1玉づつしかないです)
先ほどヤフオクに出してみました。
よかったらご覧になってみてくださいね。

そしてあみっこの途中経過です

超拡大で
左はココア色をうす~く毛糸染めしたもの。もこもこ毛糸です。
右はふわふわとてもお気に入りの毛糸で真っ白です。
過去にはよくひつじさんで誕生させています。
今回は両方くまこで。
行方どうしよう~と思いながら。
イベント参加も決まったのでそちらの方へ行くかなぁ?
まだ考えながらあみあみ中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

mushさんへ

お返事丁寧にありがとうございます。

毛糸にこと聞かれること多いので

昔ながらの考え方のままで

みなさんに本当に申し訳なく思います。

でもダメかなぁ?と思っていろいろ試してみると自分でも

思わず素敵な仕上がりになったりもあるので

それもまた楽しいかなぁと思います。

あみぐるみづくり楽しんでやっていきましょうね♪



代替画像

No title

そうですよね。

すいません、わがまま言いまして・・・。

頑張って色々試してみます^^

ありがとうございました。

代替画像

No title

mushさんへ

はじめまして♪こんにちは。

最近あみっこづくり始められたんですね~

わたしの地域も一緒で毛糸やさんのお店では

ふわふわ系はとても少ないですね(^_^;)

やはりネットがメインですよ。



毛糸についてのご質問なのですが・・・

お気に入りの毛糸に出会うまで何度も失敗したり

かなりの時間を要しますので

申し訳ないのですがお答えできなくて。

本当にごめんなさい(>_<)

代替画像

No title

はじめまして。素敵な毛糸ですね♪

私も最近あみっこ作りを始めたんですが、近所の手芸やさんには、ふわふわの毛糸が少なくて困ります。ネットで買うにも、手触りや編んだ感じが分かりにくいし・・・。

それで、大変失礼なんですが、画像のココア色の毛糸、名前を教えてもらえないでしょうか・・・。すいません・・・。

代替画像

No title

amiamiさんへ

ありがとうございます♪

毛糸やっぱりですか?(笑)

特にあみぐるみに使う毛糸はふんわり系なので

かさばり具合がすごいですよ~(^_^;)



この毛糸モヘア毛糸で

毛足が長めになってます。

amiamiさんなら編みやすいと思うけどな~

色がちょっとですが他の色だったら冬小物でも可愛いかもですね。

代替画像

No title

ヤフオクおめでとうございます。我が家も凄い糸の量です。重ばりますよね……

そしてあみっこちゃんの糸ってすごいモヘアですね。

これって芯になる糸ってないんですか?

私にはやっぱりあみっこ糸は難しいな~……

