プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

お鼻

おとといは熱が高かった息子も昨日は上がっても微熱程度で
元気も戻ってきて安堵してます~
この気候のせいですかね?(今朝も寒いっ
いつも元気すぎるくらい活発な子なので小さい体でしんどそうにしていると
とても心配になります。

ちょこっと途中経過の仔を。



変えてます~
変えた部分は題名のとおり『お鼻』です。
まずはお鼻のつくり方自体を微妙に変えてみてます。
今までのつくり方と今回のつくり方とどっちもどっち?
難しさは一緒でした

そして全部の仔ではないんですけど一部的にお鼻を羊毛にしてみました。
小物では羊毛をよく使ってますが
フェルトにさすのはあまりやってないのでどうかな?と思って。
いつもは刺繍です。刺繍は毎回すごく難しいところ。
なかなか上達しなくて苦戦してる部分のひとつなんです
羊毛も実際やってみると思ってたより難しかったです~
何にせよ経験していってコツをつかんでいくしかないですね。

といろいろ書いてますが
羊毛のお鼻なかなか気に入ってます。
これから刺繍と羊毛と両方でやっていこうかなぁと思ってますよ。
こんなところもよかったら見てやってくださいね。
細かいところもこれからも進化し続けます~

マルプルブログでブース紹介してます!
ぜひチェックしてみてくださいね







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
イベントに向けてあみあみ中
クリックがとても励みになります

top↑

コメントの投稿

secret

