プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

弘道お兄さんの子育てトーク

今日も寒いですね
P1030386a.jpg

寒い朝は『ほっとゆず・かりん』をいただき
ノロウィルスや風邪流行ってます・・・みなさまもお気をつけてくださいね。
我が家今週は特に体調をくずせないのでかなり気を使ってます。。。

ずっと楽しみにしていた『弘道お兄さんの子育てトーク~子どもはぜんぜん悪くない』
の講演会にいってきました~
娘のときにはNHKの体操のお兄さんはすでに卒業されてましたが
その昔放送されてた『いつみても波瀾万丈』に出られたのを見てから
弘道お兄さんがTVにでてるとそれだけでちょっとハッピーな気持ちになったり(笑)

わたしの中で講演会の勝手なイメージですが
なんとなく堅苦しい感じだったのですが
弘道お兄さんの場合はほとんど笑ってましたね~わたし
お話はおもしろかったし動きを交えてのトークが多くてその動きがなんともいえずおもしろい!さすが体操のお兄さん
あっというまの時間でまだまだお話聞きたいって感じでした。
最後に言われていた
C・B・A。
C・・・コミュニケーション
B・・・バランス
A・・・愛
子育てにはもちろんのこといろいろなことに共通で大事なことだなぁ~と思いましたっ
教えてもらった手遊び子どもと一緒にやってみよっ

101209_142359a.jpg
会場の入り口にありました~弘道お兄さんらしいけど(?)ん?な感じでしょうか~

最後に帰り道ちょうど信号待ちでタクシーで移動中の弘道お兄さんを見かけて
手を振ったらず~~っと最後見えなくなるまでニコニコ手を振ってくださいました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

no subject

講演会ってちょっと苦手~なイメージがあるけど、意外とためになるお話が聞けたりするんですよね。
弘道お兄さんの講演会は私も行きたかったなぁ。。。
私も弘道お兄さんの笑顔は大好きです♪

アドバイス、ありがとうございます。
ちょっとやってみようかなぁ~と思ってます!
なんせ、ずっと、あの携帯画面が許せな~いって思ってたんで(笑)
そのうち……ですが(笑)
また、何か分からなかったら聞くかも。。。
ありがとう♪

代替画像

良いな~
実は 私も お兄さん好きです(〃∇〃)

講演会もされてるんですね
うちにも来ないかなぁ~

確か 子供とスポーツ番組に出られてましたが
日頃からコミュニケーションとれてるな
信頼感あるな(o^∀^o)
てお子さんを見て感じてました♪

講演会の詳しい内容を
機会があれば
教えて下さいね(≧∇≦)

長男には
天使のはね(ランドセル)買いましたよん
(≧ ≦)Ω

代替画像

e-53胡桃さんへ
講演会って確かにそうですよね~i-229
弘道お兄さんの場合ジャージ姿で『トーク&アクション』な感じで
講演会のイメージではなかったですね~(*^m^)
笑顔最高ですねっ♪
あとお肌綺麗でかなり若い!

ブログ長々すみません~(笑)
携帯はわたしもよく見てるのでざんねんな画面ですよね(^_^;)
余裕があるときにゆっくりされたほうが正解ですよ
わたしなぜにあんなに息急いだのか?!(^_^;)
ここ数ヶ月はとにかくコメントのお返事できなくなる日が多くて焦ってしまいましたね~
移動はほんと簡単なので大丈夫と思います。
また何かありましたらわたしでわかる範囲なら
何なりと~お答えしますので♪

代替画像

e-53クミさんへ
クミさんもそうですか(〃▽〃人)
ですよね~(∩´∀`)∩
講演会各地でされてるような感じがしたので
クミさんの地域にも来られる機会があるといいですよね~♪

お子様と出てらしたんですね~
それは見たことがない!見てみたいですよ~
お子様のお話もちらりとされてましたよっ

講演会といっても
ほんとそんなイメージでなく
会場も巻き込んで質問してみたり
簡単に体動かす体操してみたり~な
とてもフレンドリーな雰囲気でよかったですよ(@^▽^@)

やっぱり天使のはねでしょう~♪
