プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

クリスマス会

昨日育児サークルのクリスマス会でした~
わたしの中で今週のひと山だったのでとりあえず終わってホッ
ツリーを囲んでの写真撮影からはじまりプレゼント交換、ケーキを食べたり子どもたちにお菓子をくばったり、
大勢集まってにぎやかな会となりました~

お世話係をしてので12月にはいってからは手作りツリーの準備や
クリスマス会に向けての準備をしていました。
ぎりぎりになってお子様が体調をくずされたりして
楽しみにしていたかたも不参加になってしまったり
会費や必要経費が支所から出るのもあって30人以上が必須だったので他のかたにお声をかけてみたり
なんとかぎりぎり30人集まってのいつもに増してにぎやかなサークルになりましたっ
毎週1回やってるサークルはなかなかないと思うんですが
特に催しをやることはなく時に公園遊び、夏はプール、通常はママさんと子どもたちが支所の和室に集まって
わいわいガヤガヤ遊んだりおしゃべりしたりしているだけなのですが
未就園児さんにとってはそういう場って大事なんじゃないかな~と思ってます。
たわいもないお話から悩みが相談できたり~近くにお友達ができたり。
週1っていっても全く自由に行けるときに行くって感じなのですが。
でも私自身最初は週1って億劫だなぁ~と思いながら馴染むまで
思い腰をあがながら行ってた気がします
だんだんとお友達も出来て今となっては子どもにとってもわたしにとってもかかせない場所になってきてます。
そうこうしてるうちに来年からは娘も幼稚園ですけど

昨日はあたふたして写真も撮る時間がなくて
せっかくつくった手作りツリーをお披露目したかったのですが
イメージはこんな感じだったのです~
101117_135737a.jpg
子どもたちが楽しみながらお絵描きしたりチョキチョキしたり
大きなツリー作る過程も大変ながらも楽しかったですよ

明日ドキドキのもうひと山あるんですよ~
それはまた後日



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです
来年のパソコン前のカレンダーはこれに決まり!

P1030388a.jpg

Ama mi tantoさん 素敵~

top↑

コメントの投稿

secret

