プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ベビーちゃん

夕方ついに雪がちらほら~さぶさぶぅ~
今朝のサークルは一段と人数が少なかった~
ひきこもりたくなるくらい寒いです~
第二段大掃除しなきゃなぁ~と思いながらわりとあたたかい日の晴れ間を見つけてチャチャっとやっていきたいと思います!
先日のクリスマス会の手作りツリーを入り口に飾ってくださっていたので携帯で撮ってきました~
101215_101950b.jpg
う~ん力作(自己満足です(笑)

そして・・・
最近あみっこの話を全く書いてないですね。
のろのろペースでなかなか進んでいないからなのですが
いい訳をするといろんなことが落ち着いたら取りかかろう~と思って。
期限残り短くなってきたので焦りはじめていますが時間は延びないので
なんとか時間を見つけつつがんばろう~っと。
小さい仔が無償につくりたくなって復活ママ&ベビーをつくろうと思ってます
だいぶ前になりますが県外イベントとか委託ショップさんで出したことがあるママ&ベビーのシリーズになります。
ベビーちゃんの途中経過です。
P1030432a.jpg
まだ手足がついていないうえ、大きさがわかりづらいですが出来上がり予定約5cmくらいの予定です。
このサイズがうまくできたらストラップとしても今までより小さくていいかなぁ~と思います。
しかし手がつりそうです
極細毛糸も買ってない状態での思いつきなので
手足は手持ちの引き揃え糸から1本抜いてあみあみしてみました~
手、ちょっと写真ではわかりづらいけどまだついていない状態で横に添えてあります。

ミニもの好きなみなさま~小さいってだけで惹かれますよね~
ふわふわ毛糸や毛足の長いものは太くて使えないので使える毛糸はかなり限られてくるけどちょっと試行錯誤してみます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

再放送で『華麗なる遺産』をやってて
また見だしたらとまらなくなってきてます~
毎日2時間はつぶれます(笑)

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

手作りツリー良い味でてますね~
(o^ O^)シ彡☆
作った子たちも 飾られているもの見たら
喜ぶ事 間違いなし!
サークル事態楽しそう(o^∀^o)
最初は 知り合い少ないとは思いますが
どうやって輪を拡げて良いものか…
周りにどう溶け込んで良いか判らず
学校関係 地区の子供会のママさん達について考える事が増えました(^^;
何か アドバイス・心構え(信念)等あったら教えて下さい
(人´ω`)

ベビーシリーズ作られるんですね☆ミ
メッチャ可愛い♪
持ち歩きたぁい
(*≧m≦*)
次の作品も 楽しみです((o(^∇^)o))

代替画像

こんばんは

ベビーちゃん、とっても可愛いですね♪
白目が付いてるのかな?
上目づかいで可愛いです❤

あも、前にコメントさせてもらった「ベリーソフトファー」ですけど、今日お店に行ってみたらまだありましたよ!在庫がどれくらいあるのかは分かりませんが・・・。お色も多分そろってたはず。私はベージュを買いました。
540円くらいだったかな?
もしよかったら代理で購入しましょうか?

代替画像

e-53クミさんへ
ツリーうれしいです~ありがとうございますv-344
写真ではわからないけど自分でつくった折り紙サンタに名前書いてる子もいたからみんな喜んでましたよ~v-410
来年から幼稚園入園の子が多くて人数がかなり減少するのでサークルの存続が危うい感じで。
今年後半は地域で親子が集まる場に出向いて
チラシを配って声をかけたりしましたよ(*^m^)
(実際サークルの存在知らないかたも多いと思って)
この間の弘道おにいさんの講演会でお話されてましたが
地域とかかわってコミュケーションをとっていくことって大事ですよね~
自分が無理のない範囲でそういう場があったら参加していくといいかなぁと思いますよ。
ひとりでもお友達ができたらそこから広がっていく輪があったりしますし。

ベビーちゃん、大変ですけど出来上がると愛おしいですねっ♪
また見に来てやってください~(´▽`*)

代替画像

e-53はるゆらさんへ
ありがとうございます~e-343
ちょこっと白目を入れてますよ。
上目づかい好きなので(笑)

毛糸そうなんですね~(@^▽^@)
まだ毛糸やさんをまわれていないので地元と実家の毛糸やさんまわってなかったら
お願いするかもしれません~ほんとにありがとうございます(〃▽〃人)
もし差し支えなければメールでご連絡させていただきたいので
メールアドレス教えてもらってもよろしいでしょうか?
コメントの際『秘密』にチェックいただいたら非コメになりますので。
よろしくお願いしますm(__)m

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

e-53はるゆらさんへ
ありがとうございました!
ちょっと遅くなるかもしれないですが
どちらにしても連絡するので待っててくださいね♪
