プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

やっと始動

また寒波きてるかな。寒いです
ご心配おかけしておりました~
いろいろとあたたかいお言葉かけていただきありがとうございました。
やっと子供たちも回復してきてるところなのでぶり返さないよう要注意ですね。


今回vanilleさん『はこにわ』としぇいくはんずさんの店内イベントの期間がかぶります~
しぇいくはんずさんのほうは同じあみっこやベアちゃんが集合することもあり出てみたくて
若干無理しちゃってますか?
でも今回はいいんです~目標があるとやる気もでるし。
イベントメンバーさま超緊張な素敵作家さまばかりです~今からどきどきです

今回はいつもとやり方を変えてまずはお正月モードから脱してモチベーションをあげるべく
在庫毛糸からあみあみしてみたい毛糸をもってくる。
P1030553a.jpg
ふわふわ系の小さな毛糸やさんできそうでしょ?ほんの一部です(在庫部屋すごい(笑)

そして毛糸たちを見ながらどんな仔をつくとろうか想像したりイラストに描いたりしていきます~
そうしたら必然的に毛糸が選べるので。
いったん在庫から出したときは部屋が毛糸まみれですごい状態なんですけど
特に寒い時期は毛糸に囲まれるとなんともしあわせ~
選んだら在庫部屋へ戻して

はこにわ次回は予告どおり少し小さめちゃんになります~
通常サイズの仔は今のところ納品している仔のみになる可能性が高いです。

昨年末~お正月三が日は全くあみあみできませんでした
やっとゆっくり始動で途中経過。
P1030557a.jpg


こちらボールチェーンの可愛いの入手しました~
キーホルダーっこもつくりたいところですが
P1030558a.jpg


追記
サイドバーのフリースペースにCiel douxアルバムを設置してみました
をクリックしてもらうと見れるようになってます。
UPしてるのは最近つくった仔です。
またnewな仔ができたら追加していきますのでよかったらご覧くださいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです




昨年も頼んだSmileさん福袋

P1030555a.jpg

写真は一部です~
リーズナブルでいっぱい入ってお得感たっぷり~ほくほく~
早速撮影に使ってみました

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

nappy*ちゃん こんにちはー^^
ありゃりゃ、nappy*ちゃんとこのお子も
年末お熱だったんだね(´・ω・`;)
だいぶ回復してる様子で良かった~^^
わ~、ふわふわ毛糸がいっぱいだぁ~♪
ムニムニ触りたい( ´艸`)
イラスト描いてイメージ膨らませるって同じだぁ❤
私もやっと今日からいつもの生活リズムに戻ったよ。
気分はまだのんびりさんだったけど
nappy*ちゃんとこに来てやる気UPしたよー!
イベント、ワクワクドキドキ楽しみだね☆むふふ~♪

代替画像

あけまして♪

明けましておめでと~う☆☆☆
年末年始はものすごく大変で、心配な日々じゃったね!!!!!
ただ祈ることしかできなくて。。。
でも落ち着いてきてよかった~♪といっても、また寒波がきてて油断はできんよね!おそろしや~!
そんな中、毛糸に囲まれてしあわせ顔のnappyちゃんが浮かんできて、なんか可愛い~って私までニヤリ☆
しぇいくはんずさんのイベントはまだ先じゃけど、すごい楽しみ♪
vanilleさんもやっぱり行きたいな~♪
年賀状は想像を超える可愛さで、ずっと飾ってるよ~☆年女というだけで、うさぎっこちゃんと自分を重ねたりして、、許してっっ(笑)
お互いぴょんぴょん♪とびはねていこうね~☆
今年もよろしくね!

代替画像

e-53リコちゃんへ
リコちゃん、こんにちは~(*´・∀・`*)ゞ
リコちゃんとこの息子くんもお熱で慌てたね~(>_<)
でも長引かなくて本当によかった!
うちはもう大丈夫みたい(でも風邪の症状が結構長引いた(^_^;)

upしたのは去年冬に購入したものが多いよ。
冬はやっぱりふわふわが触りたいよね~(´▽`*)

イラストはリコちゃんみたいに可愛く描けないけど
描くのはスキだから自然にメモみたいに描いてるときが多いよ~

やる気モード注入できた?(笑)
お正月中は毛糸も全然触れなかったから
あみあみモードに切り替えるのがね(^_^;)
リコちゃんはお仕事もあるから大変だろうけど
時間上手に作れるといいね♪

イベントに向けてモチベーションあげていこう~(●'∀'人)♪

代替画像

e-53wakiちゃんへ
あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いします~♪
方言満載でムフフi-278

昨日こちらは雪が降って今日積もってるかなぁ?と思ったら
この辺りはそうでもなくて車も運転できてホっとしてるよ~( *´艸`)
子供の体調は急だから寒い時期は特に気をつけないといけないね~(^_^;)

毛糸に囲まれてる図想像できた?(笑)
ニマニマしてるよ~(*^▽^*)
しぇいくはんずさん遠いかなぁ?
今度のイベントあみ&ベアちゃんが大集合なので
都合がつけばぜひぜひ!見て行って欲しいなぁ~わたしの分まで( *´艸`)
vanilleさんもいつか~行動力あるからそのうち行ってそうだよね(oゝ艸・)

年賀状飾ってもらってとってもうれしい~♪ありがとう!
うさぎ年ハッピーな年になりますように('∀'*)
娘ちゃんと可愛くぴょんぴょん飛び跳ねてる姿を想像しちゃった(*^m^)

代替画像

今年もよろしくね~。
冬休みは、私もまったくハンドメイドしてないです。。。
休み明けにがんばる予定~。

イベント、がんばってね~。
応援してます♪

具合もしっかり良くなって、元気な生活に早く戻れますように。

代替画像

e-53たつきさんへ
こちらこそ~今年もよろしくネ♪(o^―^o)
たつきさんも冬休みできてないんだね~(^_^;)
休み明けまた再開だね♪

実際参加のイベントではないけどかなり緊張ちゅう~
同じ分野の中でのイベントは特に緊張するね。

体のこともありがとう~
もうすっかりみんないいよ~♪
やっぱり健康が一番!
