プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

欲しぃ

ヤフオクのほう
沢山のアクセス&ウォッチ本当にありがとうございます
出品、慣れていないのとかなり久しぶりで時間がかかってしまった上
緊張でドキドキだったので見ていただけててよかったです!
大事に使ってくださるかたに
引き続きどうぞよろしくお願いします。


illust-camera4.jpg

今欲しくてたまらないものがあってデジタル一眼レフカメラ
初めてなので全く知識もなく
持っているかなぁ?なお友達に聞いてみたりネットで探ってるところなんですけど・・・
お安い買いものではないし
こういう悩んでる時間もまた楽しいのでまだ調べてみようかなぁ~と思ってます。
使いこなせるかが不安で全くのど素人なわたしに何かアドバイスなどあったら教えてくださいネ


       


そしてここ数日メルマガの登録いただいてありがとうございます
のんびりな配信ですがCiel douxの情報をいち早くお知らせしていきますのでよろしくお願いします


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116933328
マイブースです↑どうぞよろしくお願いします。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

先日の『千と千尋の神隠し』子供たちはまりまくってます~
あれからリピート
宮崎駿さんの作品はどれも観るとしばらくはまる子供たち~
わたしも大好きだけどそれだけ惹きつけられますよね

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

昨夜は パソコン触る暇がなく
今日こそは♪と思っています(o^∀^o)

一眼レフは(カメラ全般の知識薄ですが)
使い方分からない!というママさんたちにも
一目おかれる存在ですよね☆
フォーカスラッチ?だったかな
Nikonのカメラには
その機能が内蔵されていないらしいので
その辺を店員さんにでも相談して
ママでも扱いやすいもの(〃∇〃)を実際に見比べるのも良いですねぇ

お尋ねですが
一眼レフって
どんな観点で 気になります?
大分前に 幼なじみも一眼レフ 一眼レフと騒いで
購入してましたが
画素数の問題で購入してるとも思えないしなぁf(^_^;

デジカメしか 触ったことないです(≧∇≦)
気に入るもの探しも
楽しいですよね♪

私も 何年越しに気に入る掛け時計を探し
とうとう買いました

nappyさんに 見せたい♪
※主人には 私の可愛い( ☆∀☆)
が理解出来ないそうな
苺見ても バスケット見ても 可愛い連発する私を呆れて見られてます

代替画像

こんにちは!キャノンX3を使ってます。
作品も綺麗に撮れるし、運動会では望遠使ってしっかり撮れました!
でも重いので持ち歩きにはどうかと・・・。
私も何も調べずに買ったのですがコンパクトなLUMIXにすればよかったかな~なんて思ってます。

代替画像

カメラ女子候補ですね

nappy*さんも丁度同じコト考えてたんですね(笑)
私が買ったOLYMPASのPEN使いやすいと思います。
ひとまず簡単に撮れる設定もありますし。
あとレンズを色々買い足したいと思っているなら、SONY や Panasonic のより都合がいいみたいですよ~。
あ、詳しくは店員さんによく聞いてみて下さいね。。。
お値段がいいので結構悩みましたけど、
買って良かったと思ってます^^@

代替画像

一眼レフ、私も欲しい~。
何度も娘の姿をカメラに撮るのを断念したことか。。。
(遠すぎて撮れなかった。)
でも、お値段的に手が出ない。
父親がカメラが趣味で立派なカメラを持ってるんだけど、一眼レフは重たくて大変だから、普通のカメラでも10倍ズームくらいを買えば十分だよって言われました。
なので、私は10倍ズームのカメラがお安くなってるのを狙ってゲットしようかなと思案中。。。
でも、余裕があるなら、私も一眼レフが欲しい~。
かっこいいよね。
あれで撮ると、私の作品も素敵に見えるのかなぁ~なんて思っちゃう(笑)
今のカメラ、肝心な時にレンズが出ないし(泣)

私もジブリは大好きです。
でも、娘はどうもまだだめなようで。。。
『千と千尋の神隠し』は途中で怖いと言って観なくなりました。

代替画像

e-53クミさんへ
そうでしたか~(^_^;)ゆっくり見られる時間があるときに!
また何かあればいってくださいね。

あ~~専門用語全くわかりません(笑)
まだ実際カメラのお店にも足を運ぶ時間がとれなくて・・・
子供たちが預かってもらえるときでないと無理なので。
もっと詳しく話を聞いてみないとですね~( *´艸`)

欲しくなったきっかけは
やはり作品をキレイに撮りたいってことなんですけど
(背景をぼかして撮れたり~)
あとは娘が入園なのでそれをきっかけに運動会のときに
望遠がもっときくといいなぁ~とか。
空がスキだからもっとキレイに撮影したいとか・・・etc
考えると欲をいえばいろいろですね~(*>∀<)
どれだけの機能があるのかまだ全然わかってないんですけどね。

掛け時計気になりますね~
どんな感じなんだろう!見てみたいですねぇ( ´∀` )
わたしもだんなさんとはそういう系は全く趣味、思考が違うので
わかってもらえないですね~
でもいいんですよ!
そういうお買いものをさせてもらえるだけでもかなりしあわせですよね~♪

代替画像

e-53ミニまゆさんへ
おはようございます!
お持ちなんですね~(〃▽〃人)
キャノンX3ですね!チェックします~
教えていただいてありがとうございます♪
それ!欲しい条件がバッチシです!!(*>∀<)
重さ・・・やっぱり多少ネックになりますかね~?
LUMIXも候補に考えてまっす!
参考にさせていただきますね~ありがとうございます(〃v〃)

代替画像

e-53Celery*けいさんへ
そうなんですよ~( ´∀` )
朝この日記を書いてちょうどタイムリーにけいさんがカメラ女子の更新されてて
飛びついちゃいましたよ~!!
わたしまで興奮しちゃいましたっ(まだ買えてもないのに~(笑)

OLYMPASのPENは見た目が本当に可愛くてそれだけでも気になってます~♪
あとレンズ重要ですよね~なるほどです!
まだお店のほうに行けてないので詳しく聞いてみようと思います。
お値段は本当に一番きついところです(^_^;)
また使い心地など更新いただけるとうれしいです~
ありがとうございましたっ!参考にしますね♪

代替画像

e-53胡桃さんへ
欲しいですよね~わかります!(*´ェ`*)
今年娘が入園なのでそれは大きなきっかけかもしれません。
実は我が家はビデオカメラをまわす人間がいないので(笑)
それを持ってない分この機会に一眼レフを~と考えてたりしてます。

うちも偶然にもわたしの義父が一眼レフが趣味なので
何か行事ごとのときなどいつも持ち歩いていらっしゃいます~
年末から急に欲しくなったのでまだ話を詳しく聞けてないんですけどね(*^m^)
10倍ズームもいいですね~それならある程度お安く運動会には活躍しそうですね
でもやはり作品撮ってみたいですよね~
ほんとわかります(笑)

娘さん、千と千尋~怖がっちゃいましたか?
それもわかる気がしますね(^_^;)
巨大なカオナシのところとかね~
わたし自身はラピュタがとてもスキなのでいつか観せてやりたい~
TVでやらないかな(笑)

代替画像

おはようございます♪

nappy*さ~ん!
昨日はブログ訪問ありがとうございました♪
まさかランキングから見つけてもらえるなんて!!
とっても嬉しかったです❤
よろしければ、また覗いてくださいね♪

デジタル一眼、私は昨年末に買っちゃったんですよ。
娘の入園もあるから、ボーナスで・・・って
旦那さんにおねだりしちゃいました^^
でも私も全然知識とかなくて、LUMIXやオリンパスPENにしようかな~♪って
嬉しげにカメラのキタムラへ。。。
店員さんに色々質問してみたら、上記のだと普通のデジカメとあまり変らないと言われちゃいまして。
キレイはキレイみたいだけど、望遠とかも普通のデジカメぐらいらしい。
店員さんいわく、一眼レフをもっと気軽に・・・的な感じらしい。
で、私がオススメされて買ったのは、
CANON EOS kiss X4 です(*´>艸<`*)
かなり望遠もきいて、幼稚園で活躍しそうです♪
でもまだ全然使いこなせてません^^;
あみっ仔ちゃんを撮影したら、勝手に背景がぼやけてます。でも色は本当にキレイです❤

代替画像

e-53はるゆらさんへ
おはようごございます♪
ブログ村たまに見ていて
ちょうど思わず見かけてうれしくなっちゃいました~('∀'*)

一眼レフそうなんですね♪ (≧▽≦)
やさしいだんなさま~(〃▽〃人)
キタムラ店員さん話なるほどです~メモメモ((φ(・д・。)
CANON EOS kiss X4ですねっ!
チェックします~
使って慣れる期間欲しいので運動会の何ヶ月か前には欲しいですね~
買ったら楽しくなって無駄にいっぱい撮りそうですね(*^m^)
またブログの写真も楽しみにしながら遊びにいきますねっ(o^―^o)
