プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

お雛様&ニット帽ビタミンカラーちゃん

昨夜しんしんと 降っていたので今朝も積もってるかなぁ?と
不安になりながら外を見ると前回積もったときよりは大丈夫そうでした。
ほっとしつつ昨日娘が言った
『明日雪だるまつくれるねぇ』の言葉がよぎったり
ざんねん?
でもたまになので雪景色を見るのは好きだなぁ~

昨日がんばってお雛様出しました~
もうすぐ2月なので飾れる期間もあっという間ですよねっ
P1030638a.jpg
昨年この時期に出したときは遊んで大変だった記憶があるけど
今年はあきらかに娘の違った反応にビックリ
一緒に飾ってくれてしかも人形を出すときも丁寧にさわってる
この一年の成長にびっくりだなぁ~
で、飾ったあと
ん?何かついてる??ズ~~ムすると・・・

P1030632a.jpg
同化してる?(笑)いえいえしてないけど
昨年このピンに気づかないでそのまましまってたみたいです。

先日のニット帽の仔ができあがったので
とりあえず撮ってみました~

IMG_0274a.jpg
窓の後ろがしろ~く見えるのが雪がうっすら積もってるウッドデッキ。
ビタミンカラーの仔ニット帽メインなのでシンプルに仕上げました~
帽子をとると頭の上にちょこっとおまけをつけてるんです
またみんな出来上がったたら帽子とったところもまとめてお見せしますね。
あとうさこさん2体仕上げにはいってるところなので
もう少しかなぁ~

今日はだんなさんがいるのでできたらお買いもの行きたいんですが
日陰のところの道路状態が気になりつつ・・・様子見て。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます
ふたつのランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけるととても励みになりうれしいです

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うわぁ~(o^∀^o)
お雛様ぁ 可愛い♪
毎年だけど
いつ出して良いのか タイミングが…f(^^;

あみっ仔ちゃんは
1日で仕上がるものですか?
どの仔も
何日も何日も手をかけたような出来で
手抜き症の私には
見習う術もない(T-T)

ニット帽似合ってて
キャワイイ.....ヾ( 〃∇〃)ツ
帽子の中のおまけも楽しみですぅ♪

代替画像

こんにちはi-236

お雛様・・・出されたんですねi-194

ウチも出したいところなんですが、何せ悪ガキが

何やらかすか分かんなくて・・・

ひな人形のけて仮面ライダー並べてそうi-229

でも出すのならそろそろ出さないとね~i-201

一年越しのピンに会えたのか~i-237
何だか微笑ましいな~i-203

代替画像

ビタミンカラーかっわいい~i-184
元気、頂きました!
帽子の中も気になるなぁv-290

お雛様、素敵ですねi-233
我が家も私の雛人形飾っちゃおうかな(笑)

代替画像

e-53クミさんへ
お天気がいい日がいいかなぁ~と思って
ちょうど思い立って出しちゃいましたっ(*^m^)

あみっこはどうしても何日か、かかりますね~(^_^;)
仮に一日フル稼働でできたとしてもわたしの場合集中力がとぎれるので無理だと思います。
ハンドメイドはなんでもそうだと思いますが継続して
何度も失敗しながら得ていくものが多いと思います。
3日坊主の自分が唯一はまったことかな( ´∀` )
他のことは手抜きしまくりですけど(笑)

ニット帽の中身、期待させすぎてお恥ずかしい(*>∀<)
いつものアレかぁって感じのものなのです(笑)

代替画像

e-53CHERRYS345さんへ
おはようございます~
今日お会いできる予定でっすi-237

はいぃ~がんばってお雛様出しました
和室うちの悪ガキは行けない場所になってますi-229
なかなか大変ですよね~わかりますぅ

一年越しのピンおつかれ~ですよね(笑)

代替画像

e-53hiroさんへ
確かhiroさんところにもビタミンカラーちゃん居ましたっけ?
(勘違いだったらごめんね~(^_^;)
元気になるよね~このカラーi-234
帽子の中はいつものものなので大した驚きはないかと(*>∀<)

すご~いhiroさんのお雛さまいいですね~i-176
7段かなぁ~i-228
