プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

東北太平洋沖地震支援ママの会 『hug-hug』

東北地方太平洋沖地震
本当に恐ろしい光景、報道をTVで見ていて深い悲しみとともにとても胸が痛みます。
今現在も寒い中避難生活で不自由な生活をしてらっしゃる多くのみなさま
救助を待っていらっしゃるかた・・・
どれだけ不安と恐怖を抱えてらっしゃるかと思うと想像を絶すると思います。
こんな自分にも何かできること。。。少しでもないんだろうか。。。

そんな中でcaren*coronさんのブログとたつきさんのブログから
chocottoのhinata+さんとご一緒に
「東北太平洋沖地震支援ママの会」
愛称「hug-hug」という支援団体を立ち上げられたことを知りました。
詳細はchocottoさんのブログ→こちらから
以下はchocottoのhinata+さんのところから抜粋させてもらってます。↓

---------------------------------------------------------------

私にできることがあればしたいのです。
居ても立っても居られないんです。
そこで、今日、カレンコロンさんと
chocottoの私hinata+で「東北太平洋沖地震支援ママの会」愛称「hug-hug」という支援団体を立ち上げました。
すでに、カレンコロンさんの呼びかけに応じてくださっている作家さん、
chocottoメンバーなどからの義援金がたくさん集まっています。メール一本から始まった支援活動。
みんなみんな、気持が一緒なんです。
今回ばかりは、できることを素早くしたい!
という皆さんの気持ちが1つになっていると感じています。
集まった義援金は、公的なルートで(詳細は決定していませんが…)
被災者のママと子供さんに使っていただけるよう働きかける予定です。
今後の活動には、chirpさんなどを窓口に、義援金を募りたいと思っています。
詳細はまたお知らせしますが、ご協力お願いいたします。
山口のママから、被災者のママへ。
みんなで繋がりましょう。
みんな気持は一緒です。
今、言えることは、これだけです。
今後の活動は、正式に決まり次第、またブログにてお知らせいたします。

----------------------------------------------------------------

一人の力は小さくてもたくさん集まれば大きな力になる。
自分でできること微力でもちからになれればと思います。

被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上拡大しないように切に願ってやみません。
一日でも早い復興をお祈りしております。
そして一人でも多く無事であることを切に祈ってます。
今日は一日頭痛がひどくて・・・

そして
チェーンメールに振り回されてた自分。
こんなときにやりきれません。。。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

記事の掲載と
mixiへのメッセージ・・・
素早い対応を・・・
ほんとにありがとうございます。

この気持ちはきっと
被災者の方々に届きます。

ありがとうございました。

代替画像

毎日、悲しいニュースで言葉を失ってます。
現実を受け止められずに、夢であって欲しいと思ってしまいます。
これから復興までの長い道のりも考えると、被災者の方に簡単に励ましの言葉も言えません。普通に暮らしている自分にいいのか?と疑問をもったり。

たまたま兄が栃木に出張中だったのですが、同じ工場内で亡くなった方がいらっしゃったと。。。
兄は無事でしたが、帰ることもできず余震と停電の中、栃木のホテルに宿泊していました。
次の日、一日かけて帰ってきました。

私に何ができるのか。募金ぐらいしか浮かばなかったけど、nappy*ちゃんから発信された情報でhug-hugを知って、私も参加できる場があると思ったよ。
私も山口のママとして!情報アンテナを立てて、少しでも役にたてば。

nappy*ちゃん頭痛は大丈夫?ゆっくりできてる?
まずは無理をせずに自分を元気にすることが支援の力になると思って、体を大事にしてね。

代替画像

e-53caren*coron さんへ
お返事かなり遅れてすみません(^_^;)

こちらこそいろいろと丁寧に対応してくださってありがとうございます。

きっときっと届きますよね。
これからもわたしなりに出来る限り協力させてくださいね。
よろしくお願いします。

代替画像

e-53wakiちゃんへ
こちらでのお返事遅くなってごめんね。
日々状況が変わっていって少しづつ少しづつだけど前に向かっているように思う。
今は普通の生活をおくることがとても大事と思う。

ここからまた長くなるけど(^_^;)
またmixiニュースからだけど
心理学で、「情動感染」という言葉があるそうで。
周りの人の感情に人は影響されるってことらしい。
一緒にいる人が楽しそうに笑っていると、こちらも楽しくなってくるし、
仲間が泣いているとこちらも悲しくなるという現象が起きるということ。
特に、集団内では、メンバー一人の気持ち・感情が、どんどん周りに波及していくことがわかっているそうです。
精神的なショックの受け方は人それぞれ違うと思うし人から言われたからとか
すぐ治すってこともそう簡単ではないよね。
でも今は日本、世界じゅうみんなが力を合わせて助け合うときなので
それぞれができうるところでやれることをして
気持ちを前にもっていけるようになるいいなぁと思うよ。

前もいったけど
これからもそのままのwakiちゃんでいてね。
