プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

  • 2011
  • 03/29
  • Tue

こだまでしょうか

ここのところ情報を気にしすぎているせいか今日も動悸がします。
日常を大事にして気持ちを落ち着けないといけませんね。

ACのCMがいろんな意味で話題になってますね。
UAさんの朗読でとてもこころに残ってて。。。
金子みすゞさんの童謡だったんですね~
恥ずかしながら山口県に住みながらもあまりにも彼女のことを知らなすぎて
もっと知りたくておいたちを調べたり本を借りてきたりしました。

IMG_0269a.jpg

ふんわりと沁み込んでくるような感覚です。
なんともやさしくて温かくて純粋な響きで


こだまでしょうか

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとで
さみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、だれでも。


CMではこのあと
『やさしく話しかければ、やさしく相手も答えてくれる。』
ということばが続きます。。。


みんなちがって、みんないい。が印象的な『わたしと小鳥とすずと』とても響きましたが
そのほか借りてきた本の中から気に入ったものを少しだけ。。。続きから


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



ブログに遊びにきてくださってありがとうございます
拍手励みになってます

わらい

それはきれいなばらいろで、
けしつぶよりかちいさくて、
こぼれて土に落ちたとき、
ぱっと花火がはじけるように、
おおきな花がひらくのよ。

もしもなみだがこぼれるように、
こんなわらいがこぼれたら、
どんなに、どんなに、きれいでしょう。



星とたんぽぽ

青いお空のそこふかく、
海の小石のそのように、
夜がくるまでしずんでる、
昼のお星はめにみえぬ。
   見えぬけれどもあるんだよ、
   見えぬものでもあるんだよ。

ちってすがれたたんぽぽの、
かわらのすきに、だァまって、
春のくるまでかくれてる、
つよいその根はめにみえぬ。
   見えぬけれどもあるんだよ、
   見えぬものでもあるんだよ。

top↑

