プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

動物園のサクラ

動物園にいってきました~
いいお天気で春休みということもあり人が多かったです!

満開になってました。
IMG_0413a.jpg

IMG_0403a.jpg

IMG_0397a.jpg

動物園の中でも亡くなる命と誕生する命がありました。
わたしも大好きなホッキョクグマ。
ホクトくんが5日に亡くなってました。
25年間本当にありがとう~こちらが飼育員さんが書かれたブログです。

そして
きりんさんに3月12日赤ちゃんが誕生してました
愛称(なまえ)の募集をしてたので
未来に向けての希望を託したい気持ちで考えて応募しました。
なんと一緒に行ってたお友達も同じ名前がひらめいたそうで!
まさに以心伝心って感じでしたよ
どんな名前に決定するのか楽しみです。
小さな子が元気いっぱいに駆けまわってる姿は人間も動物も一緒なんですよね~
とても微笑ましくて笑顔をいっぱいもらいました


コメント再開しました~
これからも引き続きよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ブログに遊びにきてくださってありがとうございます
見に来てくださるかたがいること
今はいろんなことすべての励みになってます

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

祝♪再開

いつものブログに戻ってて嬉しい☆

桜きれーぃo(^-^)o
天草は 早くから咲いてた様で
気付いたら葉桜(^-^;て所が多くて…

『いつも通る道なのに
周りを見る余裕がなかったんだなぁ』
とシンミリと思っていました

改めて 葉桜じゃない桜捜して
花の下で 見上げてた今日です

三枚目の写真
とても上手に焦点がしぼれてるし
奥の景色が なんとも味わい深い♪

同じ日に桜に注目してたなんて
心が近いところにある様で嬉しかったです(*^o^*)

命って尊いです
朝から 被災地のワンコが獣医さんに何匹も
運ばれてました
ガリガリに痩せた上で
左足が可哀想な状態な子

飼い主が東京へ避難したので
獣医さんが 餌あげに通ってました
責任持って 連れて行って欲しかったです
獣医さんも 心痛めてました(>_<)

動物園で学ぶ事も沢山ありますね☆
25年て凄いです!
キリンさんも
名前楽しみですね!

みんな桜みて
元気になりますように
八(^□^*)

代替画像

先日もお越しいただきまた、お買い上げいただきありがとうございました!
うちの子供たちも今日おじいちゃん達と動物園でしたよ~!私はお留守番♪
うさこちゃんのママに会えていたらMOMO大興奮だったかも~^^
また、おめにかかれるのを、楽しみにしています☆

代替画像

e-53クミさんへ
お待たせしちゃいましたi-201
待っててくれてありがとう~i-176
熊本はこちらよりは開花早かったでしょうね~
満開も好きだけど散ってるところも風情があっていいですよねi-228
3枚目が一番お気に入りだったのでUPしてみました。
相当枚数撮ってやっとその中からi-235
普通レンズでわたしの腕ではこれが限界です。
お花はもっとマクロで撮れるレンズが欲しいなぁi-237

ちょうどこの日わたしもTVで被災地の動物たちの特集をされてるのを見ました。
わたしが見たのは飼い主さん一家すべて亡くなられている中で
助かったわんこで預かられた先や避難所のかたみんなに元気と笑顔をあたえているわんこでした。
動物も家族の一員になりますよね。
動物も一緒の避難所もあるみたいでそういう場所で安心して一緒にいられると
こころの支えになってくれると思います。
現状はクミさんが見られたような状態も沢山だと思うと本当にいたたまれないですね。

徳山動物園も3月いろいろなことが重なったようです。
きりんさんの名前決まるのとても楽しみです。
元気いっぱいに走りまわる姿が今でも思い出すとほほえましかったです。

だんだん北上していって桜の開花がみんなに少しでも元気を与えてくれるといいですよね。

代替画像

e-53petit Lapin さんへ
イベントおつかれさまでした~
また続きますね!楽しみです!!がんばってくださいね~

MOMOちゃんも動物園行かれてましたね~i-236
すれ違っていたかもi-228
おじいちゃんたち見てもらえるといろいろできて助かりますよね(o^―^o)

またお会いできると思います~わたしも楽しみにしてますi-176
