プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

入園しました

昨日はお天気に恵まれて
幼稚園の入園式でした
親がかなり緊張してて娘も少し緊張ぎみで登園しましたが
入園式を終える頃にはすっかり緊張も溶けた表情になっていました~
これからお友達と仲良く元気で楽しい園生活を送ってくれたらいいなぁと思います。

IMG_0560b.jpg

2日目の今日は帰りの表情になんだか元気がなくて・・・
新しい環境に慣れるまでは話を聞きながら見守っていきたいと思います。
しばらくは午前中で戻ってくるので
あっという間のお迎えでバタバタと時間に追われそうです
お弁当が本格的にはじまったらわたしのほうは少し楽になるかなぁ

IMG_0543a.jpg
たんぽぽ綿毛をよく発見するようになりました~
ふ~っとするのが娘のお気に入りです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ブログに遊びにきてくださってありがとうございます
ゆっくりペースになりそうですがまた遊びに来てくださいね
励みになってます

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お友達と楽しく過ごせたかなぁ?

子供ながらに 気づかいありますもんね
少しずつ自分の居場所を見つけていくのでしょうが
私は 黙って見守るというより
話をトコトン聞き出して
(゜~゜)ふーん!
と納得しては
翌日には どんな進歩があったか?
なんて比較して必死だったなぁ(*^o^*)

親子一緒に勉強中です♪

昨夜から
怖いドラマ始まりましたねー(^-^;
杏ちゃん主演の…

ママ友恐ろしや(≧∇≦)

代替画像

e-53クミさんへ
そうなんですよね~
環境もガラリと変わるし子供なりに気を使っていると思います。
毎日話を聞くのは日課になりそうですね~
ただまだうまく伝えてこれない感じですi-229
園の人数も少なくて先生も話やすい感じなので
相談もしやすいかなぁと思ってます。
親子で一緒に勉強、成長ですよねi-236

ドラマi-77
そうなんですね!
全然チェックできてなくてi-201
恐ろしそうな感じですか?i-229
余裕ができたらチェックしてみよう~

代替画像

入園おめでとうございます。
娘ちゃん、慣れるまでファイトですね。
うちの娘も小学校入学しましたが、毎日ヘトヘトで帰ってきます。慣れるまで見守るしかねいですね。

nappyさんのphotoもいつも楽しみにしています。
カメラ楽しいですね。
どっぷりはまってしまいました。

代替画像

nappy*ちゃん こんにちはー^^
娘ちゃん、入園おめでとう♪
慣れるまで親子共に大変だと思うけどファイトッ!
話を聞いてあげるって大事なことだよね^^
ウチも毎日色々聞くんだけどイマイチ話がつかめなくて^^;
本人は一生懸命話して満足してるからそれでいいんだけどね( ´艸`)

お弁当なんだね、毎日なのかな?
朝は大変だけどその分時間にゆとりが持てるね。
落ち着いたらあみあみ再開?
楽しみにしてるからね~(*^-^*)

代替画像

e-53jiuさんへ
ありがとうございますe-266
jiuさんの娘さんもご入学なんですね~ピカピカの一年生おめでとうございますe-420
ほんと慣れるまで見守っていくしかないですよねi-179

気に入った写真はなるべく大きく載せたいとこなんですけど
テンプレートによってはくずれてしまうので
思った通りの大きさで載せれなくてざんねんです~i-237
撮るのはほんとに楽しいですね~
今度会ったときぜひカメラトークを~i-185

代替画像

e-53リコちゃんへ
こんにちはi-236
ありがとう~i-176
そうそう~話をしっかりね聞いてみないとねっ
うちの娘の場合イマイチ話を伝えてくれなくて
聞き出すのに苦労してるわ~i-229
そんなもったいぶらなくてもいいのにね(笑)

水、金以外はお弁当dayなの~
今わたし自身も気持ちにイマイチゆとりがなくてねっi-229
あみあみ再開はなかなかね~
焦っても仕方ないのでもう少し生活リズムに慣れたらかなぁ
楽しみにしててくれてほんとうれしい!i-237

代替画像

♪入園おめでとう♪

nappy*ちゃんお久し振り!
春の風景はほんわか幸せな気分になるね~♪
特にふるさとの景色は涙ちょちょぎれるわっ☆

娘ちゃま、最初は緊張するかもしれないけど、お友達ができたらどんどん楽しくなると思うから、今はゆっくりのんびりだね~♪

konoは先月2歳になったばかりだからまだ先だわ~♪と思ってたら、友達曰く、3年保育にするなら今年の秋に願書受付となっ!?
でも、この辺は公立だと2年保育しかなくて、3年に行かせたかったら私立となっ!?!?

自分が公立で3年だったからそれが当たり前田のクラッカーと思ってたわ。トホホ★

住んでる場所は違えど!nappy*ちゃんの日記はこれからの参考になるわ~☆

私もお道具バッグを作ってあげよ~♪とか。
私もkonoが帰ってきたらお話聞いてあげよ~!とか。

毎日忙しいけど、子供たちと一緒に楽しんで学べたらいいね☆

代替画像

e-53wakiちゃんへ
こんばんは♪お久しぶり(o^―^o)
ありがとう~i-176
ちょっと更新が滞っているけど
これからも山口の景色をなるべくお届けしていくよ~!見に来てね

そうよね~新しい環境は大人でも緊張するものだから
子供だったらなおさらだと思う。
クラス14名ととっても少ない田舎の幼稚園なので
みんな仲良く馴染んでいけるといいなぁ~

konoちゃん3年になりそうかな?
わたしのところも同じだったので私立の大勢な3年か公立の極小の2年か究極まで悩みに悩んだよ~
で結局娘の思う方へ行かせたかな( *´艸`)
サークルですでにお友達ができていたのでみんなが行ったほうへね。
こんなわたしのを参考にしてもらえてうれしいよ~
わたしも身近な先輩ママさんがいるので心強くて何かと相談してるかな。

今ほんとに忙しいけどとても大事な時期だから大切に過ごしていこうって思ってるよ~
