プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ウンがついてる?!

今日からやっと幼稚園のお弁当がはじまりました~
といっても交通安全の講習がある日なので2時までですが
毎日おむかえ時間がすぐなのと行きも帰りも息子が必ず園庭で遊んで帰るので時間に追われてますね
そんな日々に追われつつ今週もう少ししたらGWにもはいるんですよね~

最近毎日玄関前下のところに
小鳥さんのフンがありまして・・・(これで我が家にウンがついてる!?)
結構こびりついているので水で流してデッキブラシでごしごし毎日の日課になっておりました(笑)
だんなさんいわくどうやら毎晩玄関軒先のところにカワイイ小鳥さんがとまっていて
夜はそこで過ごしているみたいです
朝バタバタでなかなか大変なので昨夜から夜から朝の間玄関のところへ新聞紙を敷いてますけど
今朝みたらドンピシャで新聞紙の上にフンをしてくれてました~
それが今日娘を送って帰ってきたらなんと今度は小鳥さんのフンがおうちの中、階段のところに
2階にあがってみるといるではありませんか!?
今度はつばめさんがおうちの中へ迷い込んではいってしまったようです

IMG_0656a.jpg
写真を撮ってる場合ではなくつばめさんにとっては緊急事態ですが・・・ごめんね~
そんなわけでどこからか迷い込んで入ってしまったつばめさん30分くらいくるくるまわってたけど
部屋じゅうの窓を開けてなんとか出口見つけてくれて外へ飛び立っていきました
つばめさんにとってはいい迷惑だろうけどひととき過ごせてなんだかほっこり和んだわたし
元気で子育てしてね~

そして、お友達作家さまたち素敵な活動をされてます
笑顔を紡いで、大きな力になるように・・・。
チャリティーネットショップを開かれました。
わたしもショップにおじゃまして笑顔いっぱいいただいてまいりました~
今回は本日26日(火)21時までになってるそうです。
こちらからどうぞ→with a smile
笑顔と笑顔つながっていきますようにこれからも応援させてくださいね


今日はざんねんながら曇り空。
昨日は風が強い日でしたがいいお天気でした~昨日の空
IMG_0650a.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ブログに遊びにきてくださってありがとうございます
なかなかPCのほうはゆっくり向かえず
マイペースになってますが見に来てくださると励みになります

※メールのお返事もまた後ほど待っててね


top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おうちの中にツバメがやってくるのは、
商売繁盛とか、福がやってくるっていう言い伝えがあるそうですよ^^

知り合いの酒造所さんは、玄関の内側にツバメの巣ができて、その下に新聞紙しいて、外に追い出さないようにしてました★

代替画像

つばめ可愛い~♪
この時期は つばめが家を作って 子育てするんですよねo(^-^)o

我が家も長男の鯉のぼり飾るまでは
何十年も来てくれていたのに…
今じゃ
隣の軒先にくら替えしちゃって(;^_^A
フンだけが 車にベトベト落ちてる有り様

つばめは 窓が見えないようで
激突して脳震盪おこす場面をよくみてました
nappyさん宅からは無事に出られた様で良かったぁ♪

幼稚園の送迎は あっと言う間ですよねー
昼御飯済ませたら お迎え(^o^)/みたいな感じで

今日は 大雨の天草ですが
そちらはどうですか?
気をつけてお迎え行って下さいネ☆

代替画像

ご来店ありがとうございましたm(__)m
メッセージも嬉しかった(;_;)みんな喜んでます。。。

私も先日の夢ですんごい「うん」な夢を見たよ。運がつくかな(^_^;)

代替画像

e-53のんこさんへ
はじめまして。コメントいただきありがとうございます(*^_^*)
ツバメそうなんですね~♪
少しの間でしたがうちに入ってくれてうれしかったですi-189

代替画像

e-53クミさんへ
そうですよね~可愛かったですi-176

うちも木が多いせいかいろんな小鳥さんの出入りが多くて
よく車のところにもフンもあります~i-237

ツバメさんって窓見えてなかったんですね~i-183
ぶつからず飛び立ってくれて本当によかったi-189

昨日はちょうどおむかえ時間結構な雨に降られました~i-229
今日はいいお天気ですよっi-1

代替画像

e-53ことりさんへ
とても素敵な活動これからも応援させてねi-234
夢でウンだとなんだかわくわくしそうだねっi-175
