プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ヨカッタ!

今日は一日雨がよく降ります
ちょうど送り迎えの時間帯が豪雨でした
でも息子は大喜びで水たまりへ
子供ってスキですね~

昨夜いつも夜から居るチュン太郎が初めて巣に帰ってきませんでした。
だんなさんと一緒に心配していて
何かあったんではないかと・・・
今日は一日ずっと気になって何度も見に行ってみましたが夕方までは姿が見れずでした~
19時前に見に行くとやっと二羽の姿確認できました。
びっくりしたのかそのときはすぐ飛び立っていったのですが、
先ほど一緒にいるところを撮ることができました。

IMG_0869a.jpg
貴重なツーショット
写真を見てすぐに左側がチュンだとわかりました~
胸のところの白い毛が少し癖っ毛(?)でくるりんってなってるので
そこがチャームポイント
ということは右がハピ子さんということになります。
性別あってるのかどうかよくわかりませんが

帰ってこなかった前日の日中に巣の中を撮影
どうなってるのかすごく気になってて。
P1030756a.jpg
巣と上の壁までの間が狭いので中の様子これが限界。
泥でつくった巣の上にいっぱい草が敷きつめられてます。

今わたしの毎日の楽しみ。
我が家ではすっかり家族になってます
見守っていきます~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
なかなかあみっこの記事をあげられていませんが
日々カメペースながらあみあみちゅうです
バナーをクリックいただけるととても励みになります

いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます
マイペースになってますが見に来てくださると喜びます



top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

居候さんの姿が見えないこと 心配だったでしょうね(>_<)

帰ってきてくれて
本当に良かったです☆
鯉のぼり飾った あの日から
我が家には来てくれなくなったので
巣の近くにバタバタするもの
飾ったらダメですよぉ♪
せっかくなら 毎年来て欲しいですもんね
(ゝω・´★)

おうちも
固い土に フワフワの草敷き詰めて
めり張りあるんですね┌(* ̄0 ̄)┐
ばっちり 見させていただきました♪
二人には
丁度のスペースなのかな?
狭そうですよね(*´∀`)♪

代替画像

つばめさんのお家が完成しましたね~。
2ショット♪
仲良しさん(*´∇`*)
早く、雛が見たいなぁ(気が早すぎ^^;)

あみぐるみも、楽しみにしてますね~♪

代替画像

e-53クミさんへ
こんなに心配になるとは思ってもみなかったです~i-229
居なくなってみて今とても大きな存在になっていることに気づきましたっ

鯉のぼりのパタパタがきっかけだったんですね。なるほどです~
繊細な感じがするのでわかる気がします。
だんなさんの会社の先輩宅に毎年来てることがわかったので
これから守るために対策とか聞いてみたいなぁと思ってます。

巣の中は居ない間でないとゆっくり観察できないので
貴重なものを見せてもらいましたi-237
確かにかなり狭そうですよねi-229
二羽にはちょうどいい大きさなんでしょうかね~i-228

代替画像

e-53miaさんへ
見に来てくださってありがとうございますi-189
そうなんですよ~おうち完成したみたいです。
ここまでつくるまでとてもよく働いてました!
わたしも気が早いですけど雛が楽しみですよi-233

あみっこもうれしいです~
なかなか進んでませんけどi-229
目標つくったのでそれに向けてがんばりまっす。また覗いてやってくださいi-236

代替画像

巣から飛び立ったら
いぢらずに そのまんましてるだけで
来年もオッケーなんですよぉ
(*´∀`)♪

来年のこの時期に
よーく観察してて下さぁい☆

『この場所だっけ(?_?)』
みたいな燕ちゃんが
巣の周りの何度も飛び回るんですよぉ

『ここだった!』と確信持ったら
次は 巣の補修作業始めて
やっぱりカップルで住んで
子育てするんです('ー ' *)

毎年 毎年この風景見るのが好きでした

うちにも帰ってきてくれないかなぁ
未だに巣だけが残ってて
寂しいな~

代替画像

e-53クミさんへ
巣そのままでOKなんですね~なるほどです!
いろいろお話聞くと興味深いことばかりおもしろいですねi-237
頭の中にメモしときます~i-220

ここ数日はお嫁さん(ハピ子)のほうばかり泊まってるので
チュン太郎(もともとずっとひとりで来てた子)の姿が見れず
どこに泊まってるんだろうなぁ~と気になってます。
すっかり子供を心配してるような気分です(笑)

