プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

VD作戦2014

今日はお天気がよくて珍しく洗濯物がよく乾きました~
ちょっと早めのVD作戦
というのも子供達が作るの楽しみにしてたので14日に近くてみんなで一緒に作れる今日にしました~
今年も定番ものと新しものをつくってみました~


IMG_463a1.jpg
チョコクロ&チョコレートショコラ
yome∴sakuのりっちゃんから教えてもらったレシピ~→こちら
子供達にも超好評♪ありがとう
マフィン用にも入れて焼いたんだけどめっちゃ膨らみすぎまして(笑)
写真にはこちらのマドレーヌ用の入れ物で焼いた方でUPです

IMG_4639a.jpg
生チョコ~柔らかいのでいつものレシピにて。


vd20142.jpg
父さんにあげる前にみんなで試食いっぱいしちゃってチョコ腹になりましたとさ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)






top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

私も同じもの試作したんですよ!
パイ生地にチョコくるくるして焼いたのは絶品でしたが
翌日はチョコ固くなってましたf(^^;
パイの実みたいにやんわりチョコになる方法ないですか?(笑)
それと、試食気軽に知らせて下さい
ぶっ飛んで行きますよぉ♪

代替画像

e-53クミさんへ
そうなんですね!(^O^)
チョコクロくるくるがお手軽で子供が喜んでやるのでここ数年は定番になってます。
ちょこっと出てるチョコの部分は固くなってしまうけど中身は程よい固さかなぁと思います。
翌日にお友達にもおすそ分けしたけど好評でした~
どうなんでしょ~やはりその日よりは固くなってたとは思いますが。
普段お菓子作りを全くしない人なので方法はわからないですね(^_^;)
試食でいつも取り合いになっちゃいます(笑)
