プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

広島**アナと雪の女王**

今日からやっとお天気回復ですかね
桜の見頃も過ぎてきてます~
みなさんお花見いかれましたか?
今年はこちらの方は見頃お天気が悪くてお花見は大変だったかなぁと思います

そして昨日夜、我が家に戻ってきました
明日から小学校&幼稚園始まります!
今日は片付けと準備に追われそう~

広島では何年かぶりの友達に会ったり(全然変わってなかった(笑)、
0歳の成長を楽しみに呉に住む弟の姪っ子ちゃんに
会いに行ったり(よく笑ってたっちが上手になってた)、
お買い物したり、『アナと雪の女王』を観にいったりしました~
時間がまだまだ足りないくらいでしたがリフレッシュできてまた今日からガンバリまっす

帰省しても市内にはなかなか行けてなかったのですが
今回はちょこっと出ることができたので
ナチュキチとPARTS CLUBでお買い物してきました。
IMG_4750a.jpg
ナチュキチお客様多いです~
なんか買わなくちゃもったいない気がしちゃう

そして私の中ではこの度のメイン!
『アナと雪の女王』

IMG_4751a.jpg

ネタばれありなので知らない方がいい方は続きからはスルーしてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)




ディズニーアニメ史上初のダブル・ヒロイン。
王道のラブ・ストーリーではなく(ラブな部分ももちろんありですが)
真実の愛を模索する姉妹の勇気と絆のストーリー。
ストーリーもテーマも美しい映像も新鮮な『アナと雪の女王』

子供と一緒に吹き替え日本版で観ました~
映像も歌も素晴らしくて笑いあり感動ありで今まで観たディズニーアニメの中でも
個人的には最高でした。
沙也加ちゃんも松たか子さんも歌本当に素晴らしかったです~
松さんがエルサを歌ってるのは前情報で知ってましたがアナのほうは知らずに観て、
とても上手だな~と思っていて。
あとで沙也加ちゃんが歌ってると知ってさすがだなぁと思いました。
一番のシーンはエルサが解き放たれて「Let It Go」を歌いながら氷の世界を(お城や階段など)
つくっていく壮大なシーン。涙がとまらなかった。
小学1年の娘にはこの辺の心理を理解するのは少し難しかったようです。
年齢が上がるごと観ていくとエルサの心理を理解できるようになってまたいいかもしれません。
アナもエルサもオラフも可愛くて映像と歌、笑いありな部分も存分に楽しめようで大満足してます。
5歳の息子はオラフが気に入って大笑いしてました。

大人の方は吹き替えより字幕版のほうがいいのかも?と思ったのは歌詞の意味合いが
大きく違うというところ。
原曲のLet It Goは、今までずっと気をつけて我慢して隠してきたけど
みんなに知られてしまった。
もうどうだっていい。もう誰とも関わらないように自分だけの世界を築こう。
というような悲しみと孤独な決意が込められた歌で
吹替のほうではやっと私らしくいられる、私は自由よ!というような
前向きな歌になっているため感じ取りかたが変わってくるかなぁと。
原曲の方の歌声が圧巻だったというレビューも。
字幕版のほうもDVDになるとは思いますがぜひ観たいと思ってます。
そしてまだの方ぜひ劇場の大画面でオススメします。
アニメというよりミュージカル映画なのでミュージカルが苦手な方以外は
老若男女観て欲しい映画です。




top↑

コメントの投稿

secret

