プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

消しゴムはんこいろいろ

今日は雨よく降ります~
わたしの住む地域今年はあまり降ってないので作物には恵みの雨かなぁ

相変わらずのホリホリブームが続いています
PTA希望者で集まった『消しゴムはんこを楽しむ会』無事終えることができました
お一人以外はみんな初心者の中でチャレンジしてもらいました。
本当にみんな初めて?と思うくらい上手にホリホリされてました
そして最後には『また家でもやってみます~』『楽しかったです~』の声が聞けてとても嬉しくなりましたっ
お一人だけお子様の体調が悪くて残念ながら欠席になってしまって
そのリベンジも兼ねて調子に乗って第二回目を早速なのですが明日やることになりました

IMG_5225a.jpg
前回出席してくれたみなさん参加ということで、嬉しい限り!
またみんなで楽しくホリホリできるといいなぁと思います

最近消しゴムはんこブームに火がついたきっかけになったのが
娘が小学校で記入している『学習カード』のおうちの人のサイン欄。
ここに普通の印鑑ではなくていろいろと押せたら可愛いなぁと思ったのがキッカケ。
一部ですが最近ホリホリしてるものたちです。
特にさくらんぼさんとBOUSさんの図案が好きなのでよくホリホリさせてもらってます。
サイン欄は2cm×2cmくらいの枠なので小さなイラストハンコ、小さな文字はんこをいっぱいホリホリしてます。
IMG_5223a.jpg

あとはホリホリと練習してたら必然的に子供たちからもリクエストされるようになったので希望のものをホリホリしてます
IMG_5226a.jpg


参加者さんにスイーツをつくってくれるお友達のお礼用にちょこっと編み雑貨などのプレゼントを用意しました。
彼女はきっとくまのがっこうのジャッキーが好きかなぁと思って
ホリホリしてラッピングにペッタンしてみました。
ラッピングはさくらんぼさんの本より参考にしてます。
はんことマステのコラボ~さくらんぼさんらしい可愛いラッピング方法

IMG_5224a.jpg

ラッピングも楽しい消しゴムはんこ。
ラッピングしながらひとり微笑むワタシ。
喜んでくれるといいなぁと思いながら作るこんな時間がプチハッピー~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
あみっこ作れてないですが、のんびり日々のこと更新していこうと思います。
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)

top↑

コメントの投稿

secret

