プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

雑貨やさんへ

だんなが今日まで少し代休がとれたので
方向音痴なわたしがお願いしまして雑貨やさんめぐりしてもらいました
感謝~

まずはこちら


山口ブログでもお馴染 『欧風雑貨 PUFFINS』さん
みんなから聞いてたとおり素敵なものばかりでワクワクでした~
木工もかなり気になってます
店長さまも気さくな方でまたぜひゆっくりおじゃまさせてください
(キッズルームもあって娘も気に入ってgoodでした~)

防府他にも気になりつつ
限られた時間で山口市にgo


やっぱりこちらははずせないです~
petit peanuts』さん
道路通ってて外観でとっても可愛くてすぐわかりました~
お洋服&雑貨もいろいろで素敵でした~
何度も行きたいです~

そして次に友達から聞いて
『ぜひ行ってみて~』でgo!


CoCori』さん
もうとっても可愛い~大人服も子供服も
写真へたっぴで可愛さがお伝えできずすいません
小物も素敵でひとめぼれ~に出会いましたっ
快くブログで紹介OKさせてもらってありがとうございます。
またゆっく~りおじゃまさせてくださいませ

それから『ほこぽこ』さんおじゃまさせていただきました~
ハンドメイドのあたたかい作品いっぱいでした
店主さまもとてもやさしい雰囲気の方で
『またぜひお越しくださいね~』ってお声かけていただきました!
(キッズルームも娘楽しそうに遊ばせてもらいましたっ)

最後に『With Weed』さん目の前まで行ったんですが
たまたまご都合でお店をこれから閉められるということで今回は断念。
また機会があったらぜひ行ってみたいです~

山口市まだ行きたい~と後ろ髪ひかれつつ時間もなく
最後にちょこっと寄り道して帰りました~

沢山楽しんでるんるんな一日でした
だんな&娘たち~わたしのために一日つき合ってくれてどうもありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(〃v〃)
とても励みになっています~♪
応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

ゴールデンウィーク前編

ゴールデンウィークも今日で最終日。
みなさん楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?

わたしは昨日までずっと広島の実家に滞在してました。
4月29日に実家から近いところに『イオンモール広島祇園』という
大型ショッピングセンターができました。
おじいちゃん、おばあちゃんが孫と行くのを楽しみにしていたので
一緒に遊びにいってきました。



子供服や子供の遊び場など充実してました~
オープンだけでなくこれからもにぎわってくれるといいなぁと思います。

翌日ずっと行ってみたかった雑貨やさんに行ってきました

とっても可愛いものばかりでわくわくでした~
また今度はゆっくりじっくり見に行きたいなぁ

zakka mitten

次の日は里帰り中にお散歩してた遊歩道を
息子と一緒にベビーカーでのんびりお散歩
暑すぎず寒すぎずお散歩日和でした~


クローバーがいっぱい

翌日からお父さんも合流。後編に続く・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
今日の記事はあみっこと関係ないですが
よかったらポチっと
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

*chocoron*

ハンドメイド雑貨やさん*chocoron*さんに行ってきました[:るんるん:]

こだわりのとっても可愛いお店でオーナーさんも明るいとても気さくな方でした[:ポッ:]

可愛い雑貨に囲まれて癒されたひとときでした[:ニコニコ:]

まずは入り口からどうぞ[:家:]



オーナーさんのイラストそっくりでとっても可愛い~[:かわいい:]

(この写真ではわかりづらいですね・・・すみません[:たらーっ:])



ミシンと多肉たちも可愛い[:ラッキー:]



さりげなく置いてあるのにとても素敵~



ガーデニング用品、とっても可愛い



素敵な作家さんのハンドメイド~♪



お洋服シンプルで素敵~



布も置いてありました~可愛い



この棚もとても可愛くて飾ってあるものも思わず見入ってしまいました~[:ラブラブ:]



照明も可愛いです[:ニコニコ:]



沢山撮影させてもらいました。

[:カメラ:]腕がなくて[:汗:]実際に見てもらえたら本当に可愛いですよ~。

楽しい時間をどうもありがとうございました[:ラブラブ:]

またゆっくり遊びにいきたいです~[:るんるん:]

お友達のmafu*mafuのモリちゃんが本日よりキュートな樹脂粘土

納品しましたよ。

お近くの方は要チェック[:ウィンク:]



*chocoron*

open am10:00~pm4:00

close 水・金・日曜日(臨時休業有)

山口県周南市幸ヶ丘2100-8

お問い合わせ 08056105344



ランキングに参加中です。

いつもありがとう♪励みになります~

最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

hito-hana

今朝地元TV[:テレビ:](KRY)で手作り雑貨やさんの紹介をしていたので

早速[:車(RV):]いってきました。

こんなに近くにこんなにかわいいお店ができてたとは知らなかった。

お店のスタッフさんもとても感じがよくて初対面なのに

沢山おしゃべりしてきました~

雑貨たちを見ている間娘の面倒まで見ていただいちゃって

店内ゆっくり見ることができました[:ラッキー:]

手作り雑貨[:ぴかぴか:]たちに囲まれた空間かなり癒されます~



ちょうどお昼すぎにいったので看板が影になってしまってます~(失敗[:てれちゃう:])





海岸沿いの元は海の家を改装されてできてます[:船:]





入るとすぐに今ではほとんど見ない足踏みタイプのミシン台に

雑貨が飾ってあって素敵[:かわいい:]

(アンティークなミシン本体も店内に置いてあったけど撮り忘れちゃいました[:ひやひや:])





スタイやベビーものもとってもかわいい~[:ラブラブ:]





お洋服やバックもとってもセンスがあります。













木工もとってもかわいい~





レジにもさりげなく手作りのお花が[:おはな:]素敵[:ぴかぴか:]





レンタルスペースもありました。



お店のご紹介です。

hito-hana

open:10:30~17:30

定休日:木・日・祝日

〒743-0071

山口県光市室積新開1丁目3-39

tel 0833-78-2116

お近くのかたぜひぜひ[:ニコニコ:]。手作り雑貨があふれるとっても可愛いお店です[:るんるん:]



わたしがgetしたもの[:イケテル:]



通帳ケース&スタイ





木工雑貨



これだけでがんばって我慢しました~[:たらーっ:]

みんな可愛くて選ぶのに迷ってしまった。

きっと定期的に[:NEW!:]は作品もはいってくると思うので

また遊びにいきま~す[:るんるん:]









top↑

カフェと雑貨やさん



友達から近くに可愛い雑貨やさんができたと聞いたので

早速足を運んでみた[:足:]

店員さんに話を聞いたら5月にオープンしたばかりらしい。

レトロっぽいつくりの建物の中にカフェと雑貨やさん、洋服やさんがはいっていた。



カフェもレトロっぽい。コーヒー好きにたまらない[:モグモグ:]



CHA CHA DO Dearさん。小さな観葉植物たちがおでむかえしてくれて

とっても可愛い~

もともとの店舗のCHA CHA DOさんはアレンジメントがめちゃ可愛くておすすめ~[:おはな:]



オシャレな文房具、絵本や本もならぶ~

板尾創路の本が目にはいった~[:イヒヒ:]



民家を改装したカフェ日日の中の雑貨やさん。リネンの布も少しだけ置いてあった。

子供服でberrygumaさんもはいってた~

プレゼントによさそう[:プレゼント:]

スタイがとっても可愛くて買おうか迷ったけどまた行ってみよう~っと[:ぴかぴか:]



雑貨やさんとかオシャレなショップが少ないから

こんなお店が増えていくとうれしいなぁ~[:ラブラブ:]







top↑

