プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ヘッドスパ




今日は久しぶりに美容院にいってきました~
こどもたち見てくれて毎度ながらおじいちゃん、おばあちゃんに感謝です

今回はいろいろやってしまって
なんやかやで美容院に5時間近くいました~(笑)
ヘッドスパは初体験
なんとも至福の時間でしたよ~
頭と一緒に首→肩までマッサージもしっかりしてもらえたので
肩こり、頭痛持ちのわたしにとっては最高に気持ちよかったです。
途中本気で寝てたかも
小さなお子さんのママにはこのヘッドスパが大好評だとか。
これでまた子育てがんばれる体へパワー注入です。

髪型のとき必ずお願いすること~
『帽子が似合うようにお願いします!』

今回急きょパーマもかけましたっ
何年かぶり?以前はいつかけたのか記憶にありません
ナチュラルなオサレパーマをめざしたつもりでしたが
やはり自分の髪の毛ってやわらかくて細くて
パーマがとてもかかりやすい~
さらにオバちゃん度が増しように思います
次に会ったら『この人がんばってオサレパーマめざしてやってみたんだねぇ』
と寛大なココロで笑ってやってください。
美容師さんはその辺は上手でしたよ~
褒めまくってくれてたけど・・・
今通ってる美容院はわたしにとっては癒しの時間を与えてくださる空間なので
また行きます~♪よろしくお願いします

さきほどメーカーさんより連絡があって
月曜日の夕方パソコンが戻ってくることになりました。
無事完治して戻ってくることでしょ~
でないとほんとに困るけど

戻ってきたらゆっくりデジカメ写真アップしますね~
なんとかしぇいくはんずさんの次回イベントや諸々間に合いそうでホッとした~
みなさまいろいろご迷惑おかけしております。
また正式に復活したらご連絡にまわりますので




秋のマルプル参加者募集中です。
詳細はこちらからご確認くださいね。→
HUTTEさんで申込みも受付中です。→
楽しいイベントにしましょう。
みなさまどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックが更新の励みになります

top↑

お盆days



昨日の夜無事おうちに戻ってきました~
高速はスイス~イでした(上りはラッシュです

お盆はずっと家族とどっぷり過ごせました
昨日は実家近くの団地にわりと大きな公園があるということで
子供たちを遊びに連れていきましたっ


お盆中だったのと暑さのせいか(?)ほぼ貸切状態
山の上なので暑さの中でも風が吹くと少し涼しくてここちよかったです。
一枚目の写真がこの遊具の上にのぼって撮った写真。
新しい団地なので素敵なおうちがいっぱい


永源山みたいに公園が何段階にもなってて
これは一番下の段の公園。
小さめすべり台や乗って揺れる動物の遊具がありました~
でも息子は走りまわってるほうが断然多かった~
どこに行ってもチョロ松です

今日は午前中早い時間からおうちでプール

お昼になるとこの場所が日差しマックスになるので
日陰のうちにお楽しみタイム
(パラソル出すのが面倒で(笑)

午後からパパの実家へ遊びにいって夜ご馳走になりまして
その後花火タイムです~

娘は基本びびりで息子の年齢のときは見てるだけ~だった気がするけど
息子は怖いもの知らずな行動をしちゃうタイプなので
火も直に触ろうとしたりしてハラハラでございます
でもふたりとも楽しかったようでよかった

それにしても今日も暑かった。
涼しいですね~って書ける日はいつになるのかなぁ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
よかったらクリックいただけるとうれしいです

top↑

おうちでプール

今日から8月
午前中は日差しがやわらいでいたので
プールにイイネってことで
『おうちでプール』
ビニールプール数年前に買ってふたりではサイズが小さいけど
うちは中古住宅だけどやたらにお外に水道が設置してあるので
これが活躍!こういうときかなり便利だったのね~





大喜びでした~息子にいたってはプールから出るのを相当嫌がって爆泣
水遊びのおもちゃがまだまだ少ない
今度買いにいこうね
今日は夕方2回目プールをする予定

そして・・・
にゃんこさん途中経過もね



黒&白お気に入りの毛糸で。
手足をあみあみしてました~
これから肉きゅうつけていきますよ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
よかったらクリックいただけると喜びます

top↑

お散歩日和




今日はお天気もお散歩日和~
娘はおばあちゃんと電車に乗っておでかけ
息子は実家に来てからわたしにべったりくんなので
今日はお散歩してきました



小さな目線はいろんなことに興味津々ですね~
娘のときは草花に興味をよく示していたけど
息子は駐車してる車のところで必ず止まってますよ(笑)


実家に来てから環境の変化で
べったり離れない息子くん。
毎日お風呂は大泣きタイムでこちらも大急ぎあたふたでやってます

ずっと難しいかなぁ~とあきらめていましたが
昨夜は早く寝てくれたので実家に来て初めて
あみあみ道具を出せる時間が持てました。
肝心なお目めを忘れて来ていて
お鼻だけつけた状態でストップです。
なんだか可哀想な状態ですが
明日帰るのでもう少し我慢しててネ。

只今、お昼寝タイムなので少しまった~りします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックが励みになります

top↑

栗ごはん

お友達に沢山栗をいただきました。

わが家の今夜は栗ごはんにしました[:モグモグ:]



栗をむくのが大変だったけど[:汗:]

う~ん[:るんるん:]おいしく出来上がった~[:イケテル:]

しょうゆ味がきいてて栗があまり好きでないだんなも喜ぶかな?

レシピはこちらを参照させていただきました[:ぴかぴか:]

top↑

