プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

弘道お兄さんの子育てトーク

今日も寒いですね
P1030386a.jpg

寒い朝は『ほっとゆず・かりん』をいただき
ノロウィルスや風邪流行ってます・・・みなさまもお気をつけてくださいね。
我が家今週は特に体調をくずせないのでかなり気を使ってます。。。

ずっと楽しみにしていた『弘道お兄さんの子育てトーク~子どもはぜんぜん悪くない』
の講演会にいってきました~
娘のときにはNHKの体操のお兄さんはすでに卒業されてましたが
その昔放送されてた『いつみても波瀾万丈』に出られたのを見てから
弘道お兄さんがTVにでてるとそれだけでちょっとハッピーな気持ちになったり(笑)

わたしの中で講演会の勝手なイメージですが
なんとなく堅苦しい感じだったのですが
弘道お兄さんの場合はほとんど笑ってましたね~わたし
お話はおもしろかったし動きを交えてのトークが多くてその動きがなんともいえずおもしろい!さすが体操のお兄さん
あっというまの時間でまだまだお話聞きたいって感じでした。
最後に言われていた
C・B・A。
C・・・コミュニケーション
B・・・バランス
A・・・愛
子育てにはもちろんのこといろいろなことに共通で大事なことだなぁ~と思いましたっ
教えてもらった手遊び子どもと一緒にやってみよっ

101209_142359a.jpg
会場の入り口にありました~弘道お兄さんらしいけど(?)ん?な感じでしょうか~

最後に帰り道ちょうど信号待ちでタクシーで移動中の弘道お兄さんを見かけて
手を振ったらず~~っと最後見えなくなるまでニコニコ手を振ってくださいました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

再会♪

ここ数日あまりの暑さで夜中に目がさめる日々。
夜エアコンを切って寝て、また暑さで起きてタイマーかけて寝る・・・
最初からタイマーにして寝たほうが?(笑)



暑~い山口に
mizutamaのさくらんぼさんがいらっしゃる!!
大興奮お友達みんなでお会いしてきましたっ
2008年の11月パラソルショップでご一緒して以来
(そのとき息子はまだお腹の中
久しぶりのうれしすぎる再会です

さくらんぼさんのお人柄~
場が和んで会ってない期間を感じさせない
ふ~っと山口県にいらしたときに戻った感じがしました。
楽しい時間は短すぎてあっという間のしあわせなひとときでした

記念にサインを(消しゴムはんこのね)

可愛い消しゴムはんこたち、お子ちゃまにも大人気
どれも可愛くって
ルンルンでぺたぺた


メモ帳しかもっていってなかったので
くぅ~可愛い

さくらんぼさん貴重な時間を
本当にありがとうございました
またお会いできる日が今から楽しみです~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

snowwing山口オフ会



今日は楽しみにしていた『snowwing山口オフ会』の日でした
遙々snowwingのyayoi.xx さんが山口県まで遊びにきてくださったので
レースシュシュのワークショップ&
みなさんで楽しくお茶しながらおしゃべり~な会でした




初めましてな方が多かったですが
このオフ会でつながって楽しい時間が過ごせて
素敵な企画でした~

左上・・・お子様たちも沢山だったので広いキッズスペース設けていただいて助かりました。
娘もはしゃいで遊んでました~一緒に遊んでくれたおねえちゃん&お友達ありがとう

右上・・・シュシュのワークショップ♪
わたしは息子がいたので休み休みでのんび~り参加でした可愛いのが出来上がりました

左下&右下・・・お茶とお菓子をいただきながらのおしゃべりタイム。
楽しいひとときでしたyayoi.xxさんより5名さまにサプライズプレゼント
当たった方は超ラッキー
わたしは残念ながらハズレちゃいましたが
当たった方のハンドメイド素敵プレゼントを見せてもらってうっとり~

オフ会参加できてうれしかったです~
またこういうのあったらいいなぁ
yayoi.xx さんまた会える日を楽しみにしてます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
クリックいただけるととても励みになります♪
応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

キッズファッションショー&ランチパーティ

今日はガーデンパーティ企画の
ファッションショー&ランチパーティに行ってきました
母が恥ずかしがり屋のため(笑)
わたしと子供たちはランチパーティの参加でした~
でもお友達がたくさんファッションショーに参加されるので
楽しみにショーの見学いってきましたよ




みんな笑顔が最高でと~ってもキュートでしたぁ
娘も参加したかったよね~母がダメでごめんね


最後にみんなで記念撮影~
素敵な思い出になりましたね~

その後会場に移動してランチパーティ
おねえちゃんたちみんなにいっぱい遊んでもらった娘。
かなり楽しかったみたい
いっぱい遊んでくれたお友達みんなありがとう

パーティのしめに行われたお楽しみ抽選会
わたしはハズレちゃったけどくじ運のよかった娘がお友達の素敵手作り作品をgetしました~
わたしのお楽しみの品どなたに当たるかなぁ?と気になって見てたら
男の子ママさんでした。ヘアゴムとあみカゴだったからどこか飾ってもらえるかなぁ?

ロビーにショーでつかった作品が展示してありました

以前イベントで出してた仔がお花と一緒にいました~
こうやって素敵にふたたびご対面できてとてもうれしかったです
可愛がっていただいててありがとうございます~

楽しい企画をしていただきたずさわったすべてのみなさま
どうもありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(〃v〃)
とても励みになっています~♪
応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

第3回消しゴムはんこ講習会

昨日、木阪賞文堂さんでおこなわれた

講師さくらんぼ先生の『消しゴムはんこ講習会』

~ペタペタ多色捺で、オリジナルエコバックをつくりませう~に行ってきました[:るんるん:]

この日のために長い間やってなかったホリホリも少しだけ練習していったのですが[:たらーっ:]

かなりひどい状態[:ムニョムニョ:]



ではありましたが[:あっかんべー:]

さくらんぼ先生に教えてもらえる機会なんて滅多とないので

ルンルンで参加してきました~[:ラブラブ:]







沢山のさくらんぼ先生作の消しハンたち~

どれも可愛くて見てるだけでも楽しい気分[:かわいい:]





ほるナビスタートセットとエコバック、今日の課題のおてほんが用意されていました~





さくらんぼ先生のできあがりのおてほんです[:ポッ:]可愛い~♪



まずはさくらんぼ先生のホリホリ実演を見て基本を教えてもらいながら

その後自分たちで実際ホリホリ~。

途中どうやったらいいのかわからないところはコツを教えてもらって

やさしいさくらんぼ先生のご指導もあり本当に楽しくホリホリできました[:ラッキー:]

しかしトロトロやっていたため

後半のエコバックペタペタ時間突入がかなり遅れてしまい[:たらーっ:]

さらにペタペタするのも遅い・・・(苦笑)

それでもペタペタ時間もかなり楽しんでしまった[:イヒヒ:]



木と葉っぱとリンゴは自分でホリホリしました[:グー:]











さくらんぼ先生作の消しハンをペタペタできてほくほく~[:ラブラブ:]



他に受講されてた初対面の方ともホリホリ&ペタペタしながら

楽しくお話もできて時間はあっという間でした。

さくらんぼ先生最後までもたもたでしたが[:汗:]見放さずご指導いただき

ありがとうございました。とても楽しい時間でした[:ニコニコ:]



ランキングに参加中です。

いつもありがとう~♪

ポチっとしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



  

top↑

