プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ラムネくまこ

きれいなブルーの仔あみあみしました。
触り心地もよくてとても編みやすい毛糸です。

暑くてラムネが飲みたいなぁ~ってことでラムネです
キーチャームつけてます。
サイズ、通常サイズでおすわりで13cmくらいです。

今準備が間に合うかどきどきしてます。
連日少々寝不足なので当日までには体調整えて万全で望みます

本日19時半の空です

燃えてるような夕焼けでした~

-------------------------------------------------------------------------


ガーデンパーティにて参加作家さま随時紹介中!要チェックです。→こちら

第3回 Le petit magasin (プチマルシェ) のお知らせ
7月18日(土)、19日(日) 周南市新町
berryguma アソートにてハンドメイド雑貨イベント開催♪詳細はこちら

ワークショップ 「みんなでシュシュを作ろう」の詳細はこちら

周辺ショップさんでのわくわくイベントや美味しいランチも要チェック!◆


コラボ企画 「ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)」の詳細はこちら


ランチ提供「ORIENTAL BAR」(18日のみ)周南市新町1-43-2詳細は

ランチ提供「活魚&新洋食工房ALBERO(アルベロ)」周南市若宮町2-18 bxビルB1F詳細は


コラボ企画 「ニームでクロスセール」の詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
イベント参加のためあみあみ中です。
クリックいただけるとあみっこ製作の励みになります♪
応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

ドイリーに・・・



そろそろ梅雨明けかなぁ?
本当に毎日暑いです

mafu*mafuのモリちゃんにLumiereのタグのほかに
可愛いイラストも描いてもらってるので
どうしても使いたくてドイリーにちょこっとつけてみました~

ちょっと強引ですが
あみっこをちょこんとおすわりさせたらいいかなぁと思い
ドイリーをあみあみ。
以前紹介したふたごひつじさんと一緒につけます。

左側に少しうつってるのが
今あみあみ途中のあみっこ。
はちみつレモンみたいな色の仔です

------------------------------------------------------------------------


ガーデンパーティにて参加作家さま随時紹介中!要チェックです。→こちら

第3回 Le petit magasin (プチマルシェ) のお知らせ
7月18日(土)、19日(日) 周南市新町
berryguma アソートにてハンドメイド雑貨イベント開催♪詳細はこちら

ワークショップ 「みんなでシュシュを作ろう」の詳細はこちら

周辺ショップさんでのわくわくイベントや美味しいランチも要チェック!◆


コラボ企画 「ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)」の詳細はこちら


ランチ提供「ORIENTAL BAR」(18日のみ)周南市新町1-43-2詳細は

ランチ提供「活魚&新洋食工房 ALBERO(アルベロ)」周南市若宮町2-18 bxビルB1F詳細は


コラボ企画 「ニームでクロスセール」の詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
イベント参加のためあみあみ中です。
クリックいただけるとあみっこ製作の励みになります♪
応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

お花パッチンピン&お花ヘアゴム

今回初めて『パッチンピン』をつくってみました。

コットン毛糸でお花モチーフあみあみしました。
サイズによって微妙にお花の形も変えてます。
サイズを3cm、4cm、5cmでつくりました。
髪がまだ薄い2歳の娘には3cmがちょうどいい感じです。
つけるとこんな感じ

オレンジ色が気に入ったらしい

以前にちょうど時間があいてあみあみしていた
お花のヘアゴムです。

シュシュもひとつだけ
今つくってるあみっこたちが出来上がって時間があれば
追加であみあみしようかと思います。

今朝ゆめタウン新南陽店に行ってきたので
トーカイさんにフライヤー置かせていただきました。
mafu*mafuのモリちゃん手作りの名刺サイズのフライヤーです。

せまってきていろいろ案が浮かんできてますが
どれだけできるかな?
妄想だけで終わりそうな気配・・・

-------------------------------------------------------------------------

ガーデンパーティにて参加作家さま随時紹介中!要チェックです。→こちら

第3回 Le petit magasin (プチマルシェ) のお知らせ
7月18日(土)、19日(日) 周南市新町
berryguma アソートにてハンドメイド雑貨イベント開催♪詳細はこちら

ワークショップ 「みんなでシュシュを作ろう」の詳細はこちら

周辺ショップさんでのわくわくイベントや美味しいランチも要チェック!◆


コラボ企画 「ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)」の詳細はこちら


ランチ提供「ORIENTAL BAR」(18日のみ)周南市新町1-43-2詳細は

ランチ提供「活魚&新洋食工房ALBERO(アルベロ)」周南市若宮町2-18 bxビルB1F詳細は


コラボ企画 「ニームでクロスセール」の詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
イベント参加のためあみあみ中です。
クリックいただけるとあみっこ製作の励みになります♪
応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

ちびくまチョコ



今日は一段と蒸し暑いです
九州南部は梅雨明けらしいです。
山口県もそろそろですかね~

いつもイベント直前の週は作品づくりはフェイドアウトで
タグづくり値札つけやらゆっくりやってる感じですが
今回はぎりぎりまであみあみしてそうな感じです

ちびくまサイズの仔出来があったので紹介しますね。


撮ってる影が入ってる(笑)
ちびくまチョコです。
チャームをつけただけでとてもシンプルに仕上げました。
テディベアっぽい感じに仕上がる毛糸です。
(もしかしたらこの毛糸今は廃番かもしれないです

そして・・・
『Lumiere』(リュミエール)のタグです。

めっちゃ可愛い~見た瞬間ひとめぼれです!
Lumiereとして出す作品まだ最終的に
全部つくってから決めていくので
かなり悩みそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
イベント参加のためあみあみ中です。
クリックいただけるとあみっこ製作の励みになります♪
応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

やっと復活・・・ストラップっこ



今週頭からいきなりパソコンが故障
ネットとメールが突然見れなくなりました
がぁぁ~ん・・・まだ買って1年経ってないんですけど
とりあえず見てもらってハードディスクは大丈夫だったみたいですが
リカバリになってしまいました
今日買ったとき状態で戻ってきました。
はい・・またもやデータが消えたので入れ直しです。
仕方がない・・・ゆっくりやっていきます。
でもとりあえずプチマルシェに間に合ってほっとしてます。
今年は電化製品壊れ年ですかね

気を取り直して
PCが見れない間、時間有効的につかってます。
ストラップっこできたのでお披露目しますね。
(金具は今からつけま~す)

あまりに日にちが開いたので
曇りで今日撮影しちゃいました
今回ストラップっこ2体です。
少なくてごめんなさい。・・・そして両方とも初日に出す予定です。
レース編みがしたくて胸のポイントにお花とはっぱをつけてみました。
あみっこの毛糸はほわっとした手触りです。

そして今回から
ガーデンパーティの作家5名のプランドが新しく決まりました!
beans*note さん yume∴saku さん
*prier* さん mafu*mafu さん
Ciel doux

『Lumiere』(リュミエール)・・・フランス語で光の意味です♪

mafu*mafuのモリちゃんが可愛いイラストを描いてくれましたっ
こちらもお楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
イベント参加のためあみあみ中です。
クリックいただけるとあみっこ製作の励みになります♪
応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

top↑

