プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

今年初です!

今日はめずらしく更新多いな
書きたいことがあったのでわかりやすく別々に予約投稿しちゃってます

文化会館での『手作り大好き♪展』いってきました~
今年に入っては初のイベント
3階には行ったことがなったんですが
あんなに広いスペースがあるんですね~
幅広い年齢層に好まれそうないろんなジャンルの作品が沢山ありましたよ!
わたしはお子たち連れだったのもありお目当てのものだけ(笑)
お目当てさんまだ待っててくれてよかった~ホッ
他もちょこっとまわりましたが素敵な革とか気になるものありました~
お財布事情でグっと我慢

今回おむかえしたもの~
IMG_0289a.jpg
CHERRYSさんのコサージュ
これでぐっと華やぎます入園式つけていきます~

petit Lapinさんのしましまふわふわマフリャ~&娘、消しごむはんこ
早速帰ってペタペタやってましたっ
寒いこの冬をマフリャ~で乗り切りまっす

あ~~やっぱりイベントはひとりじゃないと気が落ち着きません
この度も息子の限界は早くアタフタ慌てて会場を後にしました
帰りエレベーターで一緒になったおばちゃんお子たちに優しく接してくれてありがとう~
それだけで気持ちが和らぎましたっ


毛糸出品ちゅうです。
マイ・オークションをごらんください
マイブースになります↑
どうぞよろしくお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます
ふたつのランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけるととても励みになりうれしいです


top↑

眺めのいい場所で。。。



今週じゅうに美容院にいっておかねば!ってことで
昨日は午前中から子供たちを預かってもらって美容院へgo
パーマがかかりすぎちゃう髪質なのですそだけ大きめロットでゆるゆる~でかけてもらいましたっ
基本、帽子が似合う髪が絶対必須なので
今回もわたしの細かいリクエスト聞いてもらっちゃいました
さらにわがまま言ってなんとか13時くらいまでには~と急ぎで仕上げてもらいました。
美容師さんと今回は子供の話から『ランドセル』の話になり
今どきのランドセルってすごいなぁと感動しちゃいました
娘のときはまたさらに進化してるかもね

・・・でなんとか13時前に出発
重度の方向オンチ。地図をみながらだったのにちょっと間違えつつ
でもオープン時間内に無事到着~



『2DAY SHOP Handmade & ミニフリマ in ESHOME』さんへ



こちらからの眺めが最高でした~
きっと夜景もキレイでしょうね~

中の撮影お願いするのすっかり忘れちゃいまして
13時すぎすべりこみセーフな感じでおじゃましちゃったけど中はとてもステキな
ハンドメイドな空間でしたよ~
お菓子ざんねんながら遅すぎでgetできず~でしたが
お話してみたかった作家さまたちとお会いできて楽しいひとときでした
cotton38さん、OkashinoCocoroのキョロコさん、それからお客様で来られてたplusさん貴重なお時間ありがとうございましたっ。
いつもがんばってるcherrys345さん、petit Lapinさん片づけ時間まで突入でお話させてもらってありがとうございました。また来年もきっと追っかけしちゃいますけどよろしくお願いします


今日は一日バタバタと家の用事をがんばりまっす!
さぁ来週は気合いを入れていろいろ行事がんばらねばっ
間にあみあみできる時間をつくりたいけど・・・焦りつつなかなかかぎ針もつ時間がとれません


-------------------------------------------------------------------


5日今日いっぱいまで引き続き『クリプレ企画』やってます。応募はこちらからお願いします
沢山のご応募、あたたかいメッセージにほっこりしながら読ませてもらってます
みなさまありがとうございます







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

Little boat へ♪それから。。。






お友達のイベント以前からずっと行ってみたかった
Little boat vol.3』へ行ってきました~
だんなさんも巻き込んで家族でバタバタおじゃましまして
今日は本当にいいお天気であたたかい陽気の中とってもステキなLittle boatの会場
可愛いハンドメイドたちにとっても癒される空間でしたよ~
お友達ともちょこっとお話させてもらって~
息子がドタバタでひやひやものだったけど
みなさまありがとうございました~ほっこりです




次回Little boatも楽しみ



その後、長門でのオススメを聞いて
こちらへgo!ゴーゴー!!



country kitchen』さん
こちらの雑貨やさん、噂では聞いてたけどと~ってもステキ
紙ものから副資材、お洋服系からキッチン用品、わたしの好きなミニもの系の飾りから~
ディスプレイも上から下から楽しめて終始キョロキョロ
すごく楽しめました~
だんなさんにキッズスペースのところでお子たち見てもらい待ってもらっていたので後ろ髪ひかれつつ早めに切り上げました~(つきあってくれてありがとう
次回長門に来たらまたゆっくりと行きたいところですね


それから今度はそのまま千畳敷へ~
ここだんなさんがかなり気に入ってしまって来てよかったぁ~




ちょっとしたアスレチック、遊具もありもちろん子供たちもとっても楽しめて~
景色が最高でなんだかとても癒されました
ここもまた行きたいスポットだな~
いっぱい心の充電ができた一日でした












にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

こだもまへ

お天気に恵まれた今日娘と一緒に『こだもま』いってきました~
デジカメ忘れてしまったので携帯より



一段と出店者さんが多くてにぎやかでしたっ
朝早くから素敵なものをgetしていく方々とすれ違いましたよっ
こだもまで出会うお友達ともごあいさつ


出店のお友達のところでちょこっと娘を預かってもらって(笑)
まわってきました~ありがとう


おむかえしたものたち



パンダとお花のヘアピンは娘のお気に入り






jam's Gardenさん
ずうずうしくいっぱい試食させてもらってチョイス
ん~とっても美味しい毎日のお楽しみが増えましたっ


販売前時間から列ができていてパンやさんもかなり気になりつつ
このたびも娘が一緒なので後ろ髪ひかれつつ後にしました~


帰りに寄り道しながら~



見上げると発見




-------------------------------------------------




ブース紹介してます!
ぜひチェックしてみてくださいね


フードコートも充実お楽しみに
はなマルシェさんブログ→こちら


実行委員ブース2 『ユルポカ』で参加します。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると製作の励みになりうれしいです

top↑

saku-sakuへいってきました♪

cloverさんとりんごさん主催のイベント
『saku-saku』へおじゃましてきました~



オープン直後に到着したんですが
お客様いっぱいで大盛況でしたよ~
お洋服がいっぱいとの情報で
(といってもわたしが勝手にブログめぐりで得た情報(笑)
今回は自分服狙いで~
ほとんどハンドメイドの自分服買ったことないので
ワクワクで行きました!
お気に入り見つけちゃいました~





シンプル前開きなのでアレンジも楽しめて重宝しそう~
お洋服タグがついていたので作家さんブログはこちら
ディスプレイでは中に可愛いスカラップワンピと一緒に合わせてかかってました~
大人お洋服がこんなにあるイベントはなかなかないです!
縫製も丁寧で素敵なのいっぱいでしたよ~



布小物はcaren*coronさん。
今自分の日常でかかせないシュシュ。
まだ日中は暑くていつもくくってます。こちらもいっぱい使いますよ


お土産に娘のシュシュも
久々ボーダーものも。サニタリーケース。
ボーダー好き!



お話させてもらおうかなぁと思いながら
かなりお忙しい状態だったので
『ブログ載せさせてくださいネ♪』とだけお声かけさせてもらいました
ほんの一部だけ撮らせていただいので。




雑貨やさんにいるような素敵な空間でした。
お気に入りを見つけてほっこり気分です
ありがとうございましたっ
帰りは向かいのアル9でお買いものして帰りました







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
クリックいただけると励みになりうれしいです

top↑

