プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ちびっこ兄弟

気がつけば2月に入りました(早い!)
洗濯物はイマイチ乾いてないけど今日は暖かったですね
昨夜は雨がよく降りましたが今朝はやんでよかった~

昨日お天気よかったので我が家、お雛様出しました!
IMG_4559a.jpg
一年ぶりでコンニチハ♪
姉弟揃って出すのをお手伝いしてくれたので思ったより早く飾ることができました~ありがとう
心なしか雛人形たちも嬉しそう~
去年までは息子くんは悪さしてたケド大事に扱ってくれてるのを見て成長を感じる

さて、今週ちゅうには仕上げ入って早めにしぇいくはんずさんへ送り出したいなってことで
スピードアップして仕上げていきます。
まだもう少し手を加えるかもしれませんが、一応ちびっこたちお披露目。
毛糸も同じ種類でくまこなのでなんとなく兄弟っぽい。
IMG_4565a.jpg
サイズ約8.5cm。ストラップにする予定です。


明日は節分ですね
2014年の方角は、東北東だそうです。
”恵方巻き”を食べて豆まきしよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)




top↑

テラコッタわんこ&キャラメルくまこ

運動会後の長い振替休日が終わりました~


残り通常サイズの仔2体紹介します

IMG_3983a.jpg
テラコッタわんこ
花柄ワンピに暖かい毛糸でバブーシュカ
サイズ おすわりで約12.5cm
毛足長めのこの毛糸は作家さまからありがたくヤフオクで購入したものでこのお色はこの一玉のみ。

IMG_3984a.jpg
キャラメルくまこ(赤目ちゃん)
定番サロペットとマフラーにベレー帽
サイズたっちで約14cm
この毛糸はももさんのところから購入したものでこの可愛いお色は一玉しかなくてお気に入りです。

IMG_3981a.jpg
ツーショット

下記イベントに連れていってもらいます。

-----------------------------------

しぇいくはんずさんへ委託で参加のイベントです。

吹きぬけマルシェ inアスピア明石
    9月28日(土) 10:00~17:00
 アスピア明石 アトリウムコート

-------------------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^^*)




top↑

パンダさん&セサミくまこキーホルダー

朝晩は秋らしく涼しくなりましたが日中はまだ蒸し暑い日が続いています。
日曜日は運動会でした。
少人数の小学校で幼稚園と合同の運動会です。
初めてのときは人数の少なさにびっくりしたものですが今は慣れてわが子も探しやすくていいです

2013undoukai.jpg


さて、
ギリギリになりましたがなんとか納品の仔たち出来上がりました。
これからタグ等急いで仕上げて送ります~

IMG_3975a.jpg
キーホルダーにしてます。
久しぶりに作りたくなったパンダさん。と
左の仔は毛足が短いタイプでくまこです。微妙なかぼちゃをちょこんと。

(サイズ)
パンダさん 約9cm(りんご含めて10cm)
サセミくまこ 約8.5cm(かぼちゃ含めて10cm)


しぇいくはんずさんへ納品して下記イベントで参加します。

-----------------------------------

しぇいくはんずさんへ委託で参加のイベントです。

吹きぬけマルシェ inアスピア明石
    9月28日(土) 10:00~17:00
 アスピア明石 アトリウムコート



-------------------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^^*)




top↑

納品しました。

またまた久ぶりの更新になってます
毎度ながら更新が滞ってるその間に
あみあみと韓ドラ意外ではまってしまってるコトが2つ。
ひとつは永遠の課題!もうひとつは10年以上ぶりに懐かしくやってること。
詳細はまたお会いしたときにね
(メルマガではお話しちゃってますね

本当に久しぶりになってゴメンナサイ
しぇいくはんずさんに納品しました

050504.jpg
チョコくまこキーホルダー 
マリンわんこキーホルダー
サイズは両方とも8.5cmくらい。
ボールチェーンのキーホルダーになります。
写真はキーホルダー装着前ですがちっちゃいチャームもついてます。


05053.jpg
ミルクティにゃんこ
たっちで約10.5cm。帽子を入れると12.5cmくらいです。
オーバーオールのパンツっこは最近では定番になってますね。
夏っぽく仕上げました

050502.jpg
チョコタレ耳うさこ
おすわりで約10.5cm。
チョコ色の毛糸で少しキラキラが入ってます。
女の子らしくお花をつけました。こちらも最近では定番。
加工したら色がわかりづらくなりました~
UPされましたらしぇいくはんずさんで確認してみてください。

どの仔も素敵なご縁がありますように


05051.jpg



top↑

アミ&ベアマルシェ vol.2

しぇいくはんずさん店内イベント
『アミ&ベアマルシェ vol.2』のあみっこお披露目します。
素敵な作家さまが大集合されるイベントなので今回もどきどきで送りだしました~
ぜひ見てやってくださいね
少なくてすみません

IMG_1570a.jpg
チョコストライプパンツくまこ たっちで約12cm(ぴよ含まずのサイズ)

IMG_1572a.jpg
また定番ですがぴよをちょこんと

IMG_1573a.jpg
ストライプのパンツにマフラ~まきまき

IMG_1574a.jpg
グレードットにゃんこ おすわりで約12.5cm(帽子含まずのサイズ)

IMG_1575a.jpg
ハットタイプのドット帽子をちょこんと。

IMG_1577a.jpg
リボンつきベストを着せてみました~

優しいママとご縁がありますように



無題


しぇいくはんず

『アミ&ベアマルシェvol.2』

3/9(金)~12(月) 
(11(日)も営業されますが、16時までとなります)

しぇいくはんずさんのブログのほうでもイベントの紹介がされると思いますので
楽しみにご覧になってください
お近くのかたはぜひ足を運ばれてみてくださいね♪

top↑

