プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

小雪が舞う日にランチ

昨夜から喉が痛くて鼻水も・・・夜な夜な作業が仇となったか?ひどくならないよう気をつけなきゃです
そして今日は極寒でしたね~
小雪が舞う中はちやま(HACHIYAMA)にてランチしてきました~

140206_123736a.jpg


またまた携帯なので画質悪いですが写真満載で

140206_110322a.jpg

140206_110219a.jpg

140206_110149a.jpg

140206_110135a.jpg

140206_110608a.jpg
-前菜-
・ブラッドオレンジのジュレ
・和豚もち豚の酢豚
・じゃがいものブルスケッタ
・ごぼうサラダ・・・個人的にヒット
・牛すじのスープ・・・これとっても美味しくて温まった~

140206_112229a.jpg
友達がオーダーしたもの~

140206_112302a.jpg
イカと明太子の和風パスタ(名前違うかも?)

140206_114434a.jpg
デザートかなり好み~

やっと行けたので嬉しくって
みなさんのブログ等拝見しながらずっと行きたかったので~
どれも美味しいし、とっても気に入ったのでまたほっこりしにランチ行こうっと

はちやま(HACHIYAMA) 食べログはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)





top↑

イベント&ランチ

今日は日中とても暖かったですね~

ママ友さんに聞いていつか行ってみたいと思っていたm+にいってまいりました~
半年に1度開催されてるみたいで、今回はサンウィング熊毛にて開催。
幼稚園に送ってそのままの足でママ友たちと向かいました~
ちょうどいい感じの時間に到着で少し待ってたらopen
最初ゆっくり見ようと思ってたらあれよあれよという間に人人人
大盛況で、気がついたら移動も大変な感じで。
でもとっても癒されて楽しかった~

その後ランチもほんとに久しぶりでどこに行こうか~ってことで
急遽出会ったママ友さんに聞いて向かいました

P1050108a.jpg
↑こちら『きなこCAFE』

ランチオープン時間早めに到着で待つことなくちょうどよかった。

P1050111a.jpg
店内とってもオサレでこちらでも癒されまくり~素敵な空間の中でのランチ。
久しぶりにリフレッシュできた時間でした

P1050112a.jpg
せっかくなのでケーキとドリンクもつけて。
マンゴージュースは濃厚で美味
柔らか食感チョコとフランボワーズの酸味がとっても相性よくてgoodでした


P1050114b.jpg
友達が頼んだこちら↑
上にのってるのが
『レインボーキウイ』というそうで
抜群な甘味と主張しすぎない酸味とのバランスが絶妙なんだそうです。
お初にお目にかかりました~今度食べてみたいなぁ。
このかぼちゃチーズケーキ一口試食させてもらったらめちゃ美味しくて
とろけそうになりました!今度来たらたべよ~(笑)


『きなこCAFE』
光市島田一丁目8-16
TEL 0833-48-8261
火~土 9:00~17:00(Lunch 11:30~)
    18:00~22:00
日   18:00~22:00(L.O 21:30)
※月曜は定休日 P 7台


-------------------------------------


ouchi zakka vol.06

日時:2013年11月2日(土)~4日(祝)
   open10:00~ close16:00

場所:金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)

主催:ゴマとペッタン

ouchi zakk06 a20130531110224dfc.png



金沢の町中にある古民家が3日間だけ、雑貨屋さんに早変わり
40名のステキな作品が並びます


※いよいよ明日からです


-------------------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます!励みになってます♪(*^^*)


top↑

おまつり

今年の『サンフェスタしんなんよう』いってきました~
おまつりは早めに子供たちを連れていきました。
早い時間にもかかわらず意外とお友達に遭遇
いったん帰ってからまた夜の花見を見ました
子供たちはおばあちゃん宅に遊びにいったのでそのままおばあちゃん宅で花火を。(ありがたい~
ワタシたちは予想外に絶好のスポットで花火を見ることができました
ラッキー

matsuri0803.jpg

P1040914a.jpg

P1040905a.jpg

花火は相変わらず綺麗には撮れませんでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^^*)



top↑

毛利町の桜並木

今年も恒例こちら歩いてきました~桜並木

IMG_2988a.jpg

ちょっと曇り~今日は風があったのでひらひらと桜吹雪楽しめましたよ

top↑

ツリー祭り&青空公園

もうすぐクリスマスですね
サンタがやってくる子供達うらやましいなぁ
ツリー祭りと青空公園のイルミネーションです


IMG_2755a.jpg


top↑

