プロフィール

nappy*

Author:nappy*
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*です。
ほんわか癒し系のお顔のあみっこづくりをめざしてマイペースであみあみしています。
あみっこの製作状況や参加イベント、委託ショップさん納品、お気に入り、その他日常のいろいろを気ままにつづっていきます。

インフォメーション



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。




しばらくお休みします・・・
m(_ _)m












  

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア



cdbanner1.gif
閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
m(__)m


Instagram

aminappyをフォローしましょう


ブログパーツ時計





+++material+++


night on the planet

chaton noir

chai.jpg

mattarihonpo.gif

bous.jpg

moz.jpg

フリー素材*ヒバナ *  *

mariya.gif

bunbunbun083.png

banner.gif



カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

変えてみました~

梅雨に入りました~
これからの季節~暑くなる季節が一番苦手です

美容院を変えてみました
今回は口コミではなく自分で調べて良さそうかなぁと初なところにいってみました。
なかなかいい感じでした初めてのところは緊張したけどリフレッシュできたかなぁ
美容師さんって接客業だしとても気を遣うだろうし尊敬します。
ワタシの尊敬する職業ランキングに入ります
携帯自分撮りできないのに無理やり適当なところから撮ってみました手がつりそうでした
ちなみにパーマかけてないのにいつもこんなに癖っ毛です。
特に梅雨時期はストレートの人が羨ましぃ~

140606_141224a.jpg

昨日は息子の前髪を切っていつものごとく泣かれちゃいました~毎度わたしが切るとお気に召さないみたい

140606_193129c.jpg

最後に・・・
恐竜ダイスキな息子いつも読み聞かせしてから寝かしつけしていて図書館でよく本を借りています
今日気に入って借りて帰った絵本の中を見たら
フェルトやスパンコール、ビーズ、レース、刺繍ステッチがとっても可愛くて
見てるだけで楽しいカラフルで思わず作ってみたくなるような絵本でした

IMG_5127a.jpg

41aQDSLv4YL__SL500_AA300_.jpg


さて、来週も園行事が多いのでガンバロウ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
あみっこ作れてないですが、のんびり日々のこと更新していこうと思います。
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)



top↑

あたふた!

夜雷とともに雨降り始めてますが、
今日はとってもいいお天気でした~

以前こちらに書いた幼稚園のPTA研修(手作り会)今日終わりました~
しっかり準備したつもりが段取り悪くて時間内に終わらない方もいて
ワタシのせいで失敗したり教えるのって緊張するしで、あたふたでした
普段手元を見られる機会もないし予想以上にテンパリました
教室やワークショップされてるかたってあらためてスゴイ!尊敬します

幼稚園ママさんは知ってる人たちだし気楽に考えていました。
初心者のみなさん
教える人が悪くてきっと疲れただろうなぁ~
手際悪くてほんとごめんなさいです
自分自身はこういう場を敬遠してきていたので今回経験させてもらって
勉強になったところも多いです。
バザーはないですがこれに懲りずまた手作り会できたらなぁと思ってます


IMG_5113a.jpg
娘のピアノ発表会用に引き揃え糸でヘアピンつくりました~
本人、編み込みでふたつ結びがいいらしくヘアピンも2つ用意です。


s-illust4.gif
あみっこもぼちぼち再開したいなぁと思っていますが
いろいろと考えることがあったりして手が進んでません。
このトンネルを抜けることができたら進むかなぁ~
何かいいきっかけがあればなぁと思います。
いつも話を聞いてくれる友達がいることにとても感謝してます。ありがとう

この間、息子がイチゴが大スキって話をしたら幼稚園ママ友のおばあちゃんが作られてるそうで
沢山いただきました~ペロリです。ありがとうございます
IMG_5110a.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
あみっこ作れてないですが、のんびり日々のこと更新していこうと思います。
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)



top↑

カレーパーティとソレーネ周南

今日は幼稚園の子供達のカレーパーティにお招きいただきました
P1050728a.jpg
前もって招待状も渡されて
先日幼稚園で育てた玉ねぎの収穫を親子でしたのでその玉ねぎを使って一生懸命お料理してくれました。
うれし美味しかったです~
P1050706b.jpg

カレー大スキな息子は大盛りをペロリ~♪

夕方5/17にオープンしたばかりの道の駅『ソレーネ周南』へ行ってみました。
P1050716a.jpg

写真多いのでお時間のあるかたは続きからどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
あみっこ作れてないですが、のんびり日々のこと更新していこうと思います。
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)



top↑

ばら祭

いいお天気の日曜日
光でランチをしたので午後からばら祭にいってきました
園内は色とりどりの美しいバラと香りに包まれて大勢の人で賑わってました~

P1050661a.jpg

写真が多いのでお時間のあるかたは続きから・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
あみっこ作れてないですが、のんびり日々のこと更新していこうと思います。
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)


top↑

おうちカフェメニュー『Cafe・Taro』

今日は地域のコミュニティのかたが主催された『Cafe・Taro(かふぇ・たろ)』に参加してきました

-お料理作りが苦手(ワタシのこと)、毎日の献立に悩む(ワタシのこと)・・・
でも、みんなでやれば楽しくできますよ!
たまには食卓に、カフェのようなお料理(これステキ)を並べてみませんか?
ご家族がビックリするかも!-

このうたい文句に惹かれ、友達を誘って参加

講師は元チャーリーズのシェフ竹重嘉亮さん。
同じ地域でプロの料理人のかたに伝授してもらえるなんてとってもラッキーです

和やかな雰囲気でおしゃべりしながらゆる~い感じで楽しかったなぁ
最初とても緊張してたんですけど(ケーブルTVは来てるし、お料理は苦手だし超手抜き主婦なもので
みんなとおしゃべりしながらやってたら緊張もとけてました。

携帯で撮ったので写真イマイチですが。
140516_123211a.jpg
☆里芋と豆乳のムース~コンソメジュレかけ~
☆春キャベツのアーリオオーリオ
☆筍の和風スパゲッティ 炊き込みご飯風
☆肉詰め新玉ねぎのオーブン焼き~ミネストローネ仕立て~
・・・特に肉詰め新玉ねぎと里芋と豆乳のムースはとても気に入ったのでおうちでもまた作ってみようと思います

食後に・・・
140516_132256a.jpg
コーヒーとデザートも出てきましたっ!
デザートこれから暑くなってくる時期にぴったり梅の爽やかな味で美味しかったです~こちらは主催のおふたりに作ってもらいました。ごちそうさまです

どれもほんと美味しかったです~

最後に
今日講師で教えてくださった竹重嘉亮さんが6/29(予定)に新しくお店をオープンされます。

イタリアンレストラン
Bamboo
営業時間(予定)
お昼11:30~14:30(ランチ営業は夏ごろから)
よる17:00~24:00
場所 周南市新町2丁目16番(制服ニシオ2F)

夜の部はちょっと厳しいので(笑)ランチ始まったらぜひ食べに行きたいと思います~楽しみ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
あみっこ作れてないですが、のんびり日々のこと更新していこうと思います。
来たよ!でポチっとしていただけるととっても励みになります♪(*^^*)




top↑

